

ねむー

なんだか、眠くて寝落ちが多いです。
S3来ました。されど月曜待ち。インゴは2kちょい。

木曜の夜にはAになった人いるらしいです・・。早いなぁ |-゚)


鍛冶スレ見てると、前々から言われていた、DEXが高い方が大成功が出やすい、というのを見て、書き込みされてるデータを見ると、なんだか信憑性がありそうな感じだけど、大成功少ない場合の物は書かれにくいだろうし。なんとも言えませんが。
一応DEXできるだけ高い状態にしたいと思ったので、売却したばっかりのDEX装備を取り戻す事に・・・。
硬いと細心を求めて(ついでに銀糸取り)アルビ下級へ。ギルメンに硬い1個貰ったりES露店で買ったりして、硬い白くも2個と、コレクションブック完成させて、隠れた白くも帽子完成。

そこで生産PTMEMに突っ込まれた。「生産ってステータス180までしか、反映されないですよね」と・・・。

大成功がDEX絡みでも180までな気もしないでもないなぁ・・・(トヲイメ
とか、思った今日この頃です。
めたるぎあがー。。


DEX装備でこんな感じ。180まででいいかなー・・・どしよ。。



妖斬億裂羅糸

蜘蛛糸、蜘蛛糸、細い糸・・・。
ちょろっと細い糸拾ってみました。
ペットがちょーーー楽ですね。オオカミしかいなかった時はやる気あんま出なかったけど、犬2匹分とかもすぐ終わります。
ウィンドウモードでモニタの4分の一くらいにちっちゃくしてマウス移動距離を短く、プレステのコントローラーをALTのうえにおいて拾ってます。結構楽。

糸。


一人+オオカミ一匹+犬二匹分

怒濤の羊

あ・・・タイトルが・・・諦めたらしい・・・・。


テンプレちょこちょこ変わるかも。ごめんなさい(´・ω・`)


もふもふ。ひたすら羊を刈り80スタックくらいは太い糸作ったけど、寝落ちして、月曜に裁けずに在庫が・・・まったり売ろう・・・。

露店出しながらやれる事を探し、かかしの鎌買い取りが出てたのでかかしを叩いてみた・・・・・けど出ない(´・ω・`)
ので、諦め、マス一週行ってみたけれど何もでず、革でも買い取るかなーっと、ダンバに戻りがてらかかし叩いたら2本くらいでました・・・。夜明けを待ち、パラで叩きまくって4本ゲット。結構出るぽ。

それにしても最革買い取り30kとか33kとか暴走しすぎじゃないですか。そんなあげんでも・・・勘弁して。夜中に20k買い取りしててもぼちぼち来ますが・・・c⌒っ.д.)っ

もふぁー

いきなりびびり出したかと思ったら、留守番オオカミにびびってた羊ちゃん。和んだ(*´∇`*)

はばたく未来

自分用メモ革すたっく。左から低い方。
93-167-53
普通多すぎた・・・かも。もう買わなくてもいいかな。くれるなら欲しいです(ぇ
鉄いんご1694。

S3直後Bも無理かなー。まったりやりますかね。。

インゴ掘るより太い糸作った方が鉄時給率いいかなー、ってことでマハでもふもふ。
スタック5kで速攻売れましたね・・・さすが月曜日。
これでインゴ買えばいいのですが・・・・・・革へ・・・・・・インゴフエナイ!!


初めて露店でペット使いました。
はらへった。

システムログがこんなんに・・・放置でゴメンネZzz・・・

GET 9

自分用鍛冶めも。自分用ですorz

Cランク
大成功 A:プレートガントレット 鉄5   仕上げ:高革1、太糸1

成功 B:ウルナプロテクターグローブ 鉄4   仕上げ:普革1、太糸1

大成功42回くらい。NPC売りするならプレガン仕上げる意味ないね(´・ω・`)
プレガン49%、ウルナ64%、メイク込み。200回成功分鉄1252本、313回

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Bランク
大成功 9:スパイカーシルバープレートブーツ 鉄5、高紐2   仕上げ:高級シルク

成功 B:グリープブーツ 鉄5、普紐1   仕上げ:普生地1

スパイカー49%、グリープ80%、300回成功分鉄1875本375回

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Aランク
大成功 8:プレートメイル 鉄4、高紐3、組紐2   仕上げ:高級生地1、セイレンの蝙蝠仮面 ?

成功 A:スケールアーマー 鉄4、高紐2   仕上げ:普生地1、オーガの護符?
   A:ライトメルカチェーンメイル 鉄、普紐   仕上げ:普生地

スケール、メルカ共に80%、メルカ材料の数わかんないですのぅ・・・どっかに出てないかな。スケールでやると430回の鉄1290、高紐1290本ですか。意外に少ないのぅ・・・。
メルカはG3S2図面ですが、スケールで上げるつもりでしたが・・・。
インゴットが問題みたいだねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

・・・・・・・・・・・・・・・・かなり先・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9ランク
大成功 5:♂ばれんしあ 鉄10、最紐3、組紐3   仕上げ;高生地1、セイレン羽仮面?

成功 A:ライトメルカチェーンメイル 鉄、普紐   仕上げ:普生地

ばれんしあ、メイクランク1計算で34%、ランク4個したの大成功。最低20回必要。仮に大成功が全体回数の1/10で計算すると、200回で革600枚ですが。全く参考になりませんね。裁縫6トレで1/33の人もいますから(´・ω・`)


はらへり

泉(噴水?)で、FOOD0%。完全ぽーしょんいらなー、とか思ってました。肉も持ってないし。
さわるなって?_| ̄|○

リンク追加ー、ギルメンのブログを二つ追加しました。

明日へのbrilliant road

ミスりまくりのルンダ中級で出た船長ESは真夜中な事もあり売れませんでした。。
平日に出てもしょうがない気も・・・行く意味薄いかな。
そこで拾ったFHを抽出して、元気モアに貼り付けようとしたら・・・

90%なのに失敗で3削れた・・・モウダメダ。。

炭坑に帰りますか・・・_| ̄|○


すてるう゛ぃあ


ペットふえますた・・・便利や(*´∇`*)

残酷な天使のテーゼ

赤いつるはしは耐久5になったんでステマスタ・・・
元気ESが売れないのでメンテ前に自分でモアに貼り付け。
INT107、エンチャB、エリート粉で69%な挑戦。
大失敗耐久-4で売却→失敗-3で売却→成功。
・・・90kも使ってモア一本か_| ̄|○

前からペットもっといたら便利だろうなぁ、と思ってましたがギルメンから犬いいよ犬、と言われたので購入してみました。
一匹目のオオカミはメタルギアって名前なんで、メタルギア関連にしようかと思ったけど、もう取れませんね(*´∇`*)
次にSEED関連もあらかた入力してみたけどダメダメ。。
ぱっと思い浮かんだズゴックが取れたんでそれにしました。
ずごっくー


作ってからなんかズゴッグな気がしてきたんでぐぐってみたら、公式だとズゴックになってますが、量産型MGズゴッグです(プラモね)
でもHGシャア専用ズゴックでした・・・。ズゴッグEなんてのも・・・。
どっちやねん(*゚□゚)ノ)`ν゚)・;'

夢色チェイサー

かなりため込んでいた抽出品を邪魔だったので安めにチャット売り・・・。
午前1時起床・・・人イナイ!
風装備5k、ヒーラー5k、FOX12k、木蓮13k、ウィスプ7k、コボルド30k、無邪気30kとか。
割とさくさく売れました。
ジャイアント3本と、FOX元気だけ消却依頼へー・・・
残ったのは元気ESのみc⌒っ.д.)っ
しかも貼り付ける物を用意してたわけでもなくES売れそうにないなぁ・・・どうなることやら。。
そして、バリへ採掘へ・・・。
先日宝箱から出た、赤いつるはしがお気に入りで、柄改造まで使おうかなー、とか思ってるのにこの状態・・・
<赤つるはすぃ


11歳でエイレン修理はきびすぃか(´・ω・`)

今日が変わるMAGIC

とりあえずブログすたーと。今更感ばりばりですが。
適当に近況報告しつつ今後の考察など、普通の内容で。。
自分のモチベーションアップになればいいかなぁと。(ダウンしないとイイナ)


プロフィール画像をあれこれ考えてみる。
うーん・・・どれもぱっとしないねぇ・・・。
とりあえず、イビーと一緒に撮ってみました。


ブログの練習の為に写真撮影。パシャパシャと。
月を眺めてる所を撮ろうと思ったのに月が入らない・・・
って、月とか星ってちょっとずつ動いてるんだね。初めて知りますたヽ( ´ー`)ノ
ちょっと、アングル変えるだけで雰囲気が変わります。気分は写真家。

そのいちばんほ

そのにばんほ2

え?あんま変わらないって?・・・そうかも_| ̄|○
プロフィール

よぐ

Author:よぐ
できるだけ更新。
りんくふりー
ECO@四葉



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
