

Life Goes On

うへぇ。
カンカン、っとスケイルアーマーを作り続けこんな感じに。
愛

制作完了埋めて残り9.3%
ここで鉄が900本も余って、高級革が無くなるという状態に・・・。
無計画すぎた(*´∇`*)

スケイル20着くらいつくりましたが、残り後10着くらいですかね。仕上げのみ含めて。
10人くらいはランク9の人いそうですが、10人が30個売ったら300個ですか。そんなに愛用者いるんでしょうか?(;´Д`)

鍛冶ランクUPは来週の予定で、ちょこちょこ高級革集めますか。誰か売ってー。7kくらいで買います。。

核は本当に恐ろしい物だと思いました。

一週間でアイアンインゴット買いまくり、AR10Pを買ってお金を使い果たしました。
鉄1.9k本くらいです、今週。これでAは終わるかな・・・。
しかし、気がつけば銀行残高0です。
何か忘れてる気が・・・、って図面代がなーーーーーい(;´Д`)

図面代が推定600kくらいかかりそうなので、調達の為に銀行に眠ってた物とかを売ってなんとか500kくらい作りましたが・・・。

後はプレートメイル作成にいる組紐作りのために、もふもふして糸拾って・・・。
今日一回も戦闘してないや!
激しく疲労感・・・を抱えたまま大量の鍛冶と共に月曜日が来るのであった・・・。

最近たまに露店開いてます。
そのまま寝るときはここで縮こまってますZzz・・・
c⌒っ.д.)っ

たまにカップヌードルが食べたくなる。

今日は赤玉Dぐるぐるで終わりました・・・
今まではどのスキルを上げていくか、あまり明確な目標が無かったからか、あまり戦闘重視の生活ではなかったですが、ARを取ってAPが無くなってからは戦闘してLVが上がるのが微妙に楽しいですね。
できれば、あの世に残ってLV上げしたいですが月曜鍛冶紡織があるのでそういう訳にもいかず。

レンジは9になりました。赤Dだとこれから先もさっぱりARのみでやってける気がしないですね・・・。
たとえFOXコボルド装備、改造弓揃えたとしても、近接で闘った方が総合的には早そうで嫌です(;´Д`)

弓で時間短縮するにはARではなく、一撃で殺せる様にマグナムを上げないといけないわけで・・・
そんなAPないしー・・・なんかマグナムよりスマの方がさくさく倒せそうなのは先入観なんだろうか、どうなんでしょう。
弓使ってる人に話でも聞いてみますか。

やっとグーグルに引っかかるようになった(遅

完全完璧に一日中(?)掘ってました。
裏で他のことやりながら何も考えずにやり続けられるのがいいと言えばいい。。

鍛冶が先行き不透明すぎてやる気が微妙に萎みそうです。
鎧売れませんしね_| ̄|○

ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!(何

G2S4来ましたね。
なんだかんだでみなさん精霊武器を作っていらっしゃるようで。
うちも熟練82くらい貯まった2HSを持ってるのですが、ここに来てなんだか♀鈍器精霊に惹かれている自分・・・。
とはいえ、実武器に改造メイスを選択してるくらいスペック重視な性格なのでどうした物やら。
Mabinogi DATA'sさんの記事内の成長した鈍器の攻撃力は37~168
とかいう恐ろしい事になってるんで、精霊鈍器も強いんじゃん?
、とか思ってますが。打撃より剣撃の音の方が好きだったり。。
ドーシヨドーシヨ!
・・・・
迷いながら今日も鉄鉱採掘(;´Д`)
ゴブリン倒すくらいならARは早いですね。でもまだ近接と大差ないかも。


ハーブ豚いいですね。他の人の豚をしばらくぼけっと眺めてましたが、赤も黄もぼろぼろ。金も青もちらほら。歳とるとどうなるか心配ですが。

嗚呼、SSがない・・・

そうしろとささやくのよ。私のゴーストが。

アローリボルバーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
オツ

朝方に1Mで売られていました。1分くらい、高いなー、って迷って結局買いました。
先日500k損してますから。たいしたことない・・・です・・・よ_| ̄|○

そしてあの世便があったので乗って、いきなり赤Dで実戦へ。
・・・・・・
ちょー無理です(;´Д`)
レンジはAまで上げましたがリボルバーFで、さっぱり骨とか倒せませんね。ていうか、装備もFOXジャイアントだし、素レザロンだし。。

せめて装備揃えてレンジ6になるまでお預けだろうか・・・。APナイゾ。

木曜だったんで盗賊もレイブンも自分で貼り付けてみることに。INT120くらいですが。。
レイブン1回失敗。盗賊1回失敗。3本目のレザロンにレイブン6-2。
FOXが1-1,1-2,4-1で3回目で満足。
金かかってるなぁ・・・・。
れざろーん


昨日仕上げて今日売ってるプレートメイルとか。
よ

左上の結構いい色じゃん?できた時はインベントリの見てちょっとびっくりした。
いいよね?微妙?そう言わないで誰か買ってくれーヽ(`Д´)ノ

ignite:点火する、発火する

あぁ。1Mで売るつもりのプレートメイルを500kで売ってた_| ̄|○
買った人おめでとうc⌒っ.д.)っ

で、まぁ、露店やりつつAR10P待ちで最革とか買い取りながら待ってるだけなんでネタないですZzz・・・
10Pまだー?
でも買いが多くて買えなそう。出しに行けよ、ですか。

張る物がない。すくりーんしょっと。
5/11

5/11の。
昔のSSは光源効果とか全部入れてたから雰囲気違うなぁ。
ばすばす落ちたんで、今は全部チェックハズしてますが。
直っただろうか。みなさんはどんな感じですかね?環境設定。

SEVENTH MOON

銘入りのプレートメイルが売ってました。すごーい。
値段もすごーい・・・露店で2.2Mで4M希望ですか。。


月曜日の鍛冶はプレートメイルを作り続けて見たのですが、結果が。。
仕上げ前までの回数が
23回(!!)、12回、12回、21回(!!)、10回、11回、7回(50%くらいまで)で、組紐が切れて終わりました。
しかも大成功が出ないんですわー・・・。
あと20回分も残ってますよ(´・ω・`)
後はスケイルアーマーを10個くらい作ってこんな感じ。
(´・ω・`)


割とショッキングだったのは、プレートメイルを仕上げる時にゲージが右の緑の部分に行く前に早まってかつーんと叩いてしまったのに、保護1、耐久3ができた事・・・。ちゃんとやってれば保護2とかできたのかな_| ̄|○

スケイルもまじめに作ってるつもりなのに、やたら失敗作が・・・。
保護+も付いていないのが4着もできてしまいましたが、露店で全部売れました。とにかく安いほうが売れるの?(;´Д`)

今週は売り上げで鉄を買いまくって、来週か再来週(たぶん再来週)には鍛冶9になりたいなー、なんて。

ロードローラーだぁ!(何

日曜深夜月曜の鍛冶明けで書いてます。
心がズタボロだじぇ。。
今書くと心がすさむので明日へ・・・。

転生しました。
てんせー


画像拡大するとあんま変わって無く見えますね。実際変わってませんが・・。
転生した次の日はLV30まで上げるという自己ノルマがあるので、赤Dぐるぐるで頑張ってあげました。
前よりもかなり経験値増えてるっぽいですが、死にまくりで時間かかった・・・、ダメポ。
APが40以上余ってたので、アロリボ10P買えないし、腐らせててもしょうがない気がしたのでカウンターを6に。
白骨とかメタスケが楽です。2発で沈む。


キャラチェンジで倉庫キャラでダンバいるときに、ゴブリン盗賊団が出ました、のテロップが。ちょっと行ってみた。
Zzz・・・

2匹倒すのに5回も死んだおんがく係りさん。
FBないのでIBとカウンタだけです。装備しょぼしょぼ。
やってて気がつきましたが、ゴブリンの足の速さだと、カウンタ→カウンタ、が間に合いますね。。
試しに赤Dでメタスケ相手にやってもできました。
ペットで闘った方が強かった、と後で気がついた・・・。

雨の日フレッタさん。初めてみました。


(´・ω・`)

CG絵だとかわいげもあるが、3Dだとなんてやる気がないというか微妙な顔なんだ。。

G2S4間近。

こんばんわ。いつもこんばんはです。

土曜日なのであの世へ。黒バリでキア中一人用を拾ったので、赤玉D一週してバンホが雷雨という予報だったのでポーション作ってキアへ。

三週しました。荒い激しい1本、荒いコンシデ1本、破滅のコンシデ1本。
こんなのもありました。
ごーるど

青3個とかもありました。緑3個もいっぱいありました(´・ω・`)

日付変更で転生です。
転生前狩りステ。
すて

何上げよっかな~、どうしよっかな~。

ARに振りたいですね。10Pください。。
今日はフィア中4人を2週しましたが、AR10P出ないでFBL10Pがでますた。
いいけど・・・でも10P売ってないからお金入ってもなー。。
今なら高いお金出しても買っちゃいそうです。

鎧完成。ファーガス様にがしがし削られました。
完成

耐久25くらいまでは安めに・・・。
さすがに重鎧です。クマに殴られてもなんともないぜ!
・・・でも、アルゴスだとさくっと死ねます_| ̄|○

おもちもちもち~

朝方に餅つきエンチャ。
ギルめんのソプラノさん(エンチャ8)が抽出したのを張らせてもらいました。それをまた燃やして~、えんどれす。
ぼえー

ESいっぱい。今日もたくさんの抽出品の魂がお空に召されました。
2時間くらい張っては燃やし張っては燃やし。
もあー

0からこんなに(?)上がりました。エンチャAってだるいのね・・・。8はもっと・・・。
どこまで上げましょうか・・・。ギルド内にエンチャンター一人いればいいしね(;´Д`)

ほおずきみたいに紅いHPゲージ

8P、9P買ってしまイマシタ。アローリボルバー。
9P

やることがあまりなかったので、8P張ったら9P取りにフィア中1行けるからいいかな、と思ってたはずなのに・・・。
9P190kだったので安いかと思い購入。
この分だと10Pも買っちゃいそう。お金あると面倒になるもんですね。。


また、セイレーンへ。
今回は調子よく5F到達までにノーミスでした。
4タゲ黒クマネズミを何とか撃退したり。
4クマ

しかし、それが良かったのか悪かったのか、5Fに着いてから気が緩み、ボス入れて5回も死にました_| ̄|○
ナオ余ってるから、死んででもスイッチ叩き逃げしようとか思ったのが悪かったですね。
(´・ω・`)


やっぱ最大の敵は集中力c⌒っ.д.)っ

兎が走りたがっている。

水曜日。ポーションの日。
セイレーン行ってきました。

今回は前回よりも気合い入れていったので割とましに。
トータル2時間10分くらいでした。
生産寄り、戦闘基本スキルランク9くらいのキャラですがまぁ、服に素アクセでも大丈夫かな。ほんとギリでダメって感じかも(だめじゃん

生産でも頑張ってクリアできるようにメモ。
分かってる人には当たり前なんで読み飛ばしてくだしぃ。

どこのダンジョンに潜る時でもそうだけどセイレーンだと特に集中してやらないとさくっと死にます。
まず大事なのは戦闘のサイクルを早くする事だと思いました。黒クマネズミはさっさとIBカウンターを最速のタイミングで。相手のディフェンスの上にIB打っても最速なら間に合いますね。
さっさと殺せば2タゲ貰う機会もぐっと少ないです。
あとは、ミスをしない。これ大事です。ミスして死んだらもうぐだぐだが待ってます・・・。(うちはですが後は箱を開ける前は必ずFB詠唱くらいでしょうか。フラソのタゲとってもLVアップさせず、射程もIBより長いのでこっちを必ず詠唱しておけばいいかな。


今回は4Fまでに3回死んで(全部ミス)ナオ使い切って、「あぁ5F楽だった気がするから今回は大丈夫かな」とかなめてたら5Fで3、4回死にました。。
黄色いノールにワンコンボで2回くらい殺されましたね(*´∇`*)
まぁ、運も絡みますが5Fと2Fがつらいんではないでしょうか。。

仮面は翼仮面でした。(とれなかったけど
ESはゴーレムES。
そして白いナオ服がさりげなく入ってました。300kで売却。

売れなかったら着せようと思ってた。。


帰りにミニクマ。何も出ず。
みにっく


キア中級一人用に経験値変更後初めて行ってみましたが、経験値おいしいですね。ハーブも質がいいし、一人用なら気をつければ死ななそうです。(喰らうと痛いですが。

プレートメイル売れない!もう作るのはやめた方が良いのかな・・・(G3前にランク9にするつもりがないなら)
ってことで、さっさと処分したいのでブログ見てる人で欲しいって人いたら格安で売りますよ。。

ロールケーキ サンデ~♪ サンドイッチ マンデ~♪(でも火曜日の記事

ぐだぐだです。まぁ寝過ぎでぐだぐだですが。
下書きを消してしまってまたぐだぐだ。
なんでこんな時間ばっかに更新なんだ(トヲイメ

業務連絡。猫仮面買えました~。
えむさんありがとう。


プレートメイル3個中、黒いのはすぐ売れて2個残り。
不良在庫の予感((;゚Д゚))ガクブルガク
今までの平均は12回なんで400+コウモリ仮面=850k以下に値下げすると赤字です。
まぁ、400k捨てるよりは、って思ったらいくらでも下げられますが、気分的にはオシマイですな。
すごいつっぱしって鍛冶Aにしたつもりも無いので、ちょっと遅れてこんなもんなんですから、これから鍛冶B終わってまったりと鍛冶Aになる人は地獄でしょうねぇ。
後続潰し云々はよく出てくる話ですが、仕方ないのかもね。
でも、うちが鍛冶始めたのってG2ちょっと前からなんで兜オンラインのDトレは全部イビル作ってエイレンに素売りしてお金捨ててましたし。
だからなんだという訳ではないですが。(何が言いたいんだ


黒ウサギが10kだったんで衝動買い。耐久は3/10でしたが。
くろ

なんとなくぱっと見、「クリスマス」って単語がでてきました。

今日はアンプルの日でしたが、月曜あたりにもらったので上が黒くなった今までのやつ。
しろ

もう染色ネタは飽きました!・・・あぁ、そうですか、ごめんなさい_| ̄|○


突然、ってわけでもないですがアローリボルバーが欲しくなりました。
アタックをAにして、FOX4-2ジャイアントスパイカー作ったばっかですが。。
基本的にかったるいのが嫌いなので混合部屋を端っこからIBカウンターで処理していくのとか、だるくて嫌いです。
ARほしー。ほしー。ほしーな |-゚)
ってことで、6P止まりの本だったので7Pを90kで購入。
8Pもそのうち買って、9Pは自分で出そうかな。
でも10p高いですね。900kってのありましたよ。
サンダー出てFBL人気無くなって高くなるのは分かるけど急騰しすぎでしょ。。


火曜日終わってギルメンのフィア中4人に言ってみた。
・・・
AR10P出ましたが(;´Д`)
ギルメンの姉さん(仮名)にそのまま上げて(革ちょっと貰いましたが)見事ARげっとです。
いいないいな!負けないぞー!(おめでとうだよ!


しかし、ブログで実名出してもいいんですかね。実名ってったって、ネットのキャラじゃん。とか思うんで書いていい気が個人的にはしますが。
そこら辺どうなんでしょう・・・。


ぐだぐだー。やることなーい。んで、ギルメン募集してる図。
ギルメンまじ募集中です

ギルメンまじ募集中です!ダンジョンも行くし、楽しいよ~。
生産ちょっとでもかじってれば歓迎です。ほとんど戦闘系の人いますし |-゚)
でも、ギルド入ってない人ってレアだよね。。

続・月曜日

まだまだ続くよ月曜日。

ギルメンのシンさん(仮名)が、ダブルリングメイルを買おうか悩んでいたので、成功数稼ぐぜー、売ってるのより安く作るぜー、と説得し、図面を80kで買って作ってみました。
失敗だらけで12回もかかりました・・・。
(革紐7k*3+鉄2k*5+図面3k)*12+3k=411k
+セイレーン猫の仮面。
売ってるのよりは安いかもですが、割と敗北感_| ̄|○
だぶりん



コウモリ仮面2個買ってみました。
ので後2個作ってみる事に。
1個目は10回。2個目は13回でできました。あんま運良くはないなー。

んで3個仕上げ。2個は耐久+3。1個は+2に・・・。
なんも入れないと黒が多いのかなー。蒼はいつできることやら。。

1個目+3
1個目

2個目+3
2個目

3個目+2
3個目


2個目結構黒いなー。これなら売りやすいだろうか。

4個とダブルリング1個終わってこんな感じ。大成功12回。

ぷー


あと38回を埋めるにはだいたい12個作らないといけないんですか。
あと15個も売れるんですか?(;´Д`)

いつ売ろうか考え中です。火曜とかで売れるんかね・・・。まぁ、どんどん作るんでどんどん売らないとなぁ。。
欲しい人はフレ登録、コメントへ。依頼も受けてます、材料持ち込みも、現金も。ダブルリングも。よろしくですよ。。
(とりあえずBBSに出してみる事にしますた。黒いのもできやすそうなのであと12個以内ならできるでしょう(;´Д`)
売れるかわからんし。。)


ネタは思いついた時に書かないと、書かないで終わるので長いけど書いてします。

鍛冶師が夢見るバレンシアクロスラインプレートアーマー。ヘビースターンダーとナチュラルシールドがそれぞれ15%ずつ付いていて、見た目もよろしい。
G3で図面実装で、鍛冶9ランク突破の為には作る事になりますが、これを作れる人は、それほど多くサーバーには存在しないでしょう。
その原因の一つに材料費があげられますが、いったいどれくらいになるのか、大雑把に計算してみました。
ほんと大雑把なので鵜呑みにはしないように。

まず材料単価ですが、最高級革紐を40k、鉄を2k、組紐を2kとすると
男用バレンシアは鉄10、最紐3、組紐3で一工程146k
女用バレンシアは鉄8,最紐4、組紐4で一工程184k

そして基本成功率はランク9で作るとして
男用が21%、女用が13%(月曜効果)(ちなみに鍛冶にメイキング効果は現状では乗ってないとの統計が出ているようです)

基本進行率は両方12%

これで大雑把に成功率と進行率を掛け合わせて計算しますと、男用は40回、女用は64回でできます。
双方のお値段は・・・・
男用146*40回=5.84M
女用184k*64=12.416M
だそうです。。

まぁ、書いてるうちに思いましたがこの計算はすごーく間違ってますね(なら載せるな)

まず成功率がありますが、男用が21%となっていてもこの計算だと21%の確率で0%進行か12%進行になる、という計算です。
実際には失敗が出ても少なからず進むし、大失敗が出たらマイナスになるので、永遠にできない事も下手するとあるでしょう。

結論から言うと、「どれくらいかかるのさっぱりだぜー、ぷはー(*´∇`*)」
ってことですかね(まてやごるぁ

まぁ韓国でも最初の頃でも4Mくらい(だったかな?)だったそうなんで、準備時間や相場の違いがあるから比べられないけど、それ程までは高くないのかな。でもやっぱ4M、5Mくらいはするんだろうか。
とりあえず、男用と女用は図面ランク1の差ですが、その差がとんでもないので、ランク9で女用を作ろうとする人はものすごいチャレンジャーでしょう。。
女用バレンシア欲しい人は結構いそうですが、湯水のごとくお金がないならG3始まってもしばらく待つことになりそうかな・・?(´・ω・`)

最近一番楽しい曜日はやはり月曜だろうか。

鍛冶Aのプレートメイルは儲かっているのか否か。

仮面が2個あったので2個作ってみましたー。

毎週2,3人程、月曜開始直後に紡織を依頼してくるので、開始直後はダンバ。バンホ移動後に鍛冶PTに入って鍛冶開始・・・のはずがプレートメイルの図面が売ってない。
フレッタだったか、とフレッタへ向かい値段を見ると93k!
たかー、そんな持ってないよーってことでダンバまで歩いて戻り、金を取ってきてフレッタの時間待ち。
ふー、買ったぞー、って見たら持ち金減ってないし、銀行直取引しましたみたいな通知が・・・。
図面も直取引ですか!罠発動_| ̄|○
鍛冶始めたの1時半ですよ。。

1個目は仕上げ抜かして16回。
2個目仕上げ前までで7回です。

材料は高級革7kが3個組紐2kが2個、鉄2kが4個、図面1回分が3kで計算しまして、1回分34k計算。

そうすると1個目が34k*16で544k+コウモリ仮面代+3k
2個目が34k*7で238k+コウモリ仮面代+3k

コウモリ仮面1個450kで買ったんで1個目は997k
2個目は691kです。

1個目はかかりすぎ。2個目はかからなすぎ、な気がしますが。

いくらで売れるのか分かりませんが、これだけ見るとぼちぼち儲かってる気はします。
材料4M使って作ったグリーブブーツが1個10kで今日露店で売った事を考えると、すごーく儲かってるって気はしませんね_| ̄|○
赤字にならんだけましです!!
1Mくらいなら買ってくれる人いるかなー、って事で作りまくる事にしますか。。

1個だけ仕上げたのはこんな感じ。なんも入れないで仕上げました。
よろいー


鎧も結構そのまま着ても悪くないのかなー。
露店でみかけたローズプレートは格好いいなぁ、と思いましたが高すぎる・・・。
こんなの。

ろーぷれ

おまけで、パンダ。ウサギの方がかわいいぽZzz・・・
ぱんださんようちえん

Zzz・・・

ネタなし。気力なし。

赤Dぐるぐるして、たまに銀いって。

ぐだぐだです。

ぐーーー

メテオザッパー!

ラビ下級を譲って貰い一週。
スケルトンの経験値が増えてて前より損してる感じはなくなったかなー。
赤Dぐるぐるがおいしそう。
キア中級の経験値はもっとおいしいらしいですが・・・。


ギルメンのエンチャ8トレーニングに便乗して、抽出物を張らせて貰い、エンチャBトレーニング終了。
APたりないですよ・・・6必要な所、現在5。
そのうち上げようかなー。

ネタがない時に出そうと思ってたらずっと載せられなそうなので、張っておきますね。
ちょっと前のスキルです。。
すきるー


セイレーンD用にHPの確保と攻撃力増加でアタックから上げていこうかな、と思ったのにこの後カウンターを8にしました・・・。
アントレインしようかどうしようか・・・。

片手剣のモーション変更が見たかったのと、バリで採掘するのに強い武器振り回してもしょーがない、ってことでバッソ買いました。エイレン修理初期スペック重視。
G1はブロソ、G2からメイスだったんで、久しぶりの刀剣の打撃音に酔いしれながら狩り。
モーションも嫌いではないです。回しすぎですが。
ミルするとアイドルポニーがぐるぐる廻るのが目立ちます。
ええかも。お命ちょうだい

少女幻葬

パッチで色々変更があったようで。
黒クマネズミにヘビースタンダーついたり、全般的に攻撃力が大幅増加して、難易度が高くなったセイレーンDに行ってきました。

超つらいですね(*´∇`*)
まぁ、防御力あるに超したことはないですが、やっぱ一番欲しいのは、集中力とPスキルですかね・・・。

一回死ぬたびに下がる集中力。もう途中からだるだるでやる気あんまでませんでした・・・。
ほとんどの敵をアイスカウンターするハメになり、時間かかりすぎるのがだれる原因でしょうか。

(´・ω・`)

(´・ω・`)(´・ω・`)


仮面は小さな翼で、報酬はストーンESで、もうだめぽ。。

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

(´・ω・`)ショボーン

金欠!金がない_| ̄|○

メルカを3回改造するも、ネリス修理のお金もない状態・・・。
熟練80まで上げましたが、ファーガス修理で3p削れマスタ。
腐ってます

改造後に耐久25くらいまではファーガスでもいいかなー。
しかし、改造するお金もない状態です。全財産30kくらい・・・。

とりあえず、インプES貼り付けたいと思い、セイレーンDへ。

そのうち1時間以内に周れたらいいなぁ、と思いつつ急ぎ足。
今回は調子よくボス前までノーミス。
途中ケットウィッチから大きい金貨入れを拾いました・・・。オソイヨ。


で1時間10分くらいでついたのに・・・
のに・・・、ボス前で回線落ち(;´Д`)
そういうのが嫌で光回線にシタンダケドナー。
テンションがた落ちです。
なおん

戦国BASARAで検索して、占いやってごらんなさい。

プレートメイルの仕上げ材料を購入しようと思い露店で450kのコウモリ仮面を見つけたが、450k持てない。。
大きい財布を5個持ってましたが、足りなかったので3個購入・・・無駄だ・・・。
ついでに、メルカチェーンメイルも買ってしまいました。
こんなの。
めるか

ついでに、精霊用ツーハンの黒いの買ったので熟練上げて倉庫キャラのLVを上げつつ革ゲットだぜ作戦に出ましたが、速攻死んでとんぼがえり。。
熟練はブログ書きながら上げてます・・・。
ねず


火曜染色DAY!
倉庫キャラ入れて8人いたりするので、染める物がある時は楽しみな火曜日。
前回のうさぎローブの青と白を反転させるべく、水色指定はもってたので、とりあえず上を白く。
1回目
1回目

これはこれで。白はなんでも合いますねぇ。
2回目。
2回目

真っ白じゃないけど、感じはつかめるかな、っと。指定の様子見を。
水色時代

なんか変。。
なので問題は先送りし、うさぎ部分を染める事に・・・。
まっしろ

真っ白(*´∇`*)
これはこれで満足ですが、離れた視点で見るとただの白いローブで寂しい・・・。
やっぱ上だけランダムで染めてこうなりました・・・。
おわり

うーむ。髪と同系の色じゃない方がいい感じかな?
残りで険しい帽子を黒にしようと染めてみるもたいして変わらず・・・。
来週も遊べそうです_| ̄|○

CAVE系のサントラ、音いいし格好いいなぁ。

クリ特化ビペンニスが完成したので、セイレーン行ってみました。

10回くらい死んでボス前・・・。しょぼすぎ(;´Д`)
防御17、保護9でもダメージは喰らうけど負傷はしない感じ。
なのに死ぬって、まぁ、手抜きっていうか、ポーションがぶ飲みしなよ、って感じです_| ̄|○

ボス前。クリ90.1%
くり


さくっと一撃で。羽仮面・・・いらな。報酬はインプES。
せいれん


今欲しい物は、コウモリ仮面。セイレーンDに籠もるには鎧が欲しい感じだけど、木曜以外にES張る気にもなれず・・・。できれば金曜に買いたいけど、待ちきれないで水曜に買って熟練上げしそう。

やることないし、掘る気分でもないので、あの世へ。ちょうど無料便が。
2個出たアンプルで染色してみました。割と、いい色に。
かわええなぁ(ぉぃ
あおしろ

白の面積が多いと目立たないですにぃ。白と青が逆の方がいいかも。
染め直すのが面倒だ・・・。
フレッタに倉庫キャラ張り付かせていい色出たら買おうかな。
帽子どうしよう。険しいしっぽ帽子が強いんですがね。。

ローズプレートアーマー。略してろーぷれ。(内容と関係なし)

今週の実弾。鉄1831本
トンテンカンとグレーブブーツを作り続け・・・
鍛冶B終了


鍛冶B終了。鍛冶Aになりました。
今日の鉄消費は1447本で384本余りました。Bの合計は2.2k本くらいかな?
グレーブブーツは全部エイレン行きっぽいです。。

高級革紐在庫が1510本。プレートメイル作りたいけど、仕上げのコウモリ仮面がないので・・・保留。スケイルメイルは・・・どうしよう・・・。思ったより高級革紐余ってるけど、プレートメイル次第かな・・。
セイレーンDに時間裂くのは色々無駄っぽいけど、売ってないんじゃぁ仕方無いんで取りに行こうかなぁ。。

Cheer Up !

ネタGAない!

土曜日です、あの世ぐるぐる。銀、赤。骨マフ40まいずつくらいで帰りました。鎌ラゴHugeも3回。なんでラゴばっか。。

じじいがメイス削ってくれました。まだ改造4回目までなのに耐久4て(;´Д`)
めいすぁ


ギルメンから兎貰いました。

オープン
うさ

カバード
うさに


被ってない状態が、普通のローブより結構かわいい?
なんか帽子と相まってかわいい気が・・・・(自キャラ萌えですk

重鎧がひしひしと欲しくなってきたんで、ちょうどいいかなー。
パンダも着てみたいです。どっちにしろ染色したいし。火曜はよこーい。

大胆なくらいがちょうどいいよ多分

下書きしてる途中でプレビュー表示ミスで記事が消えるとか凹む。。

銀行空き不足だったので、サブキャラのカバンを買いました。
7*5が2個、7*6が1個の3個で30k。ありがたや。

今週買った鉄インゴット1650本。平均2.5kくらいだったので4.125M・・・たっか(;´Д`)
自分で掘ってた時は「鉄買うなんて、鍛冶上げていく過程で何本いると思ってるんだろう。お金持ちめ・・・」とか、思ってましたが。
スパイカーを20個作って16個売れたので、平均200kで売り上げ3.2M。
割と支出は多くない感じ?

現在の鍛冶トレーニング状況。
鍛冶とれ

現在42.7%

さて、ここからどうするか。ここまで約180試行。インゴット900本。大成功と完成を除いた上昇%は17.2%。これを後2回分やると成功34.4%、完成3%、大成功1.5%。合計で38.9%上昇で81.1%に・・・。
40個完成で全部売ると8Mですが・・・40個売れるのかな。。
高級革紐も720本ぶっ飛びます。ランクアップ目的なら全くおいしくない・・・。けど、支出はほとんど無い。
対してグリープを作ると・・・5~6回で完成するらしい、80%・・・。
残り52.8%÷平均0.18進行=294回試行*鉄5本で、約1500インゴット。
グリープなんか売れないので、だいたい4M損失ですか。。
スキル上げか、財産維持か・・・どうしたもんかね・・・。
特に急いでる訳でもないし、スパイカーでいい気もするけど、高級革の損失が痛い気も。
G3までまだまだあるし、高級革高いし、逆に高級の損失を抑えて頑張るべきか。迷いどころで、がんばりどころかも。
自己分析記事、ごめんなさい(´・ω・`)


超頑張る!

ギルメンリンク追加。あぁ、増えていくギルメンリンク。
リンク歓迎ですよZzz・・・


10歳でぴったり。
10歳


とどかない。
とどかない。

(´・ω・`)



今日も糸拾いにもふもふ。

最近こんなの見ます。のーこめんと。
(´・ω・`)(´・ω・`)

露店利用。他の人がやってるの見てぱくりました。気がついた人いい感じですね。
c⌒っ.д.)っ

いめちぇん


あんぷるでいめちぇん。変な所でアンプル切れ・・・。
なんかやっぱ黒は目立たない感じかな。すぐ変えるかも

こんな所で・・・俺はぁ!!

もふもふ。
羊刈りまくったり、クモ糸拾ったり、炭坑で採掘したり。

変わり映えなし!!・・・ケオで気晴らしに。

・・・魔族司令書キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
拾ってから4回シンダ。


・・・・・あ、あれ。マハ?(;´Д`)

このバカ銀行!もうインゴット切れかよ!

鍛冶B

鍛冶B張ってみる。面白くもないSSだね、こういうの・・・。

昨日作ったスパイカー10個売れました。今日も4個作って仕上げ前で止めてあります。+残り5個。
やっぱ黒、青、赤とかが人気っぽいですが、手堅く売りたいなら全部、銀仕上げもありかな。変なのできるよりまし。

スパイカーはそこそこ需要もあって、思ってるより作ってる人いないので、来週以降、値段上がるかどうかはわかんないけど、下がりはしないかも。まぁ、流れ次第。買う人売る人の気分次第。

ってことで、スパイカーの依頼受け付けてます。見てる人いるか謎ですが。

さよならべーた

ネタが無いので、一番古いSSを。
うちはオープンβ終了二日前から始めました・・・。

銀色が意外に人気あるのかな・・・?

眠いです。おはようございます。
待ちに待った月曜生産DAY。鍛冶師が待ちに待ったランクC解禁後初めての生産日。
とりあえず、がっつり叩きました。6時間ほど(;´Д`)

途中まで大成功とかの数とか、ノーマル、パラディン時の違いのデータとかメモってたんですが、途中でメモ忘れて全部パーにc⌒っ.д.)っ
ノーマル時、DEX156、パラ時276ですが、結論から言うと・・・

「大成功にDEX関係ないや!!」

でした・・・まぁ、母数少ないんで断言はできませんが、パラですごい大成功ばっかり出る時もあれば、全くでない時もあり、偏りっぷりもすごいので、おそらく関係ないと思われます。
少なくともインゴット2200本打った感じでは、関係ないです_| ̄|○

まずはランクCの大成功をすべて埋めるべくプレートガントレットを叩き続け、その後、成功数埋めでウルナプロテクターを打ちました。
完成品は全部エイレンへ・・・。どうせ売れないしc⌒っ.д.)っ
ランクCでは合計1455本使いました。
多くもないし、すごく少ないってわけでもないかな?思ってたよりは少なかったですが。

次に余った700本ほどでランクBの大成功埋め、スパイカーシルバープレートブーツを作りました。最低、大成功を10回出して、他を埋めれば上がるらしいですが、その際に作るグリープブーツは露店でも売りにくく、きっとエイレン行きになるんだろうなー、と思い、大成功が埋まるまでスパイカーを作る事に。こっちは200kくらいで売れると聞いたので。
700本と高級革紐300本ほどで耐久+3が9個、耐久+2が4個、耐久+0が1個、耐久-2が2個できました。耐久+0以下、やる気ないですね、眠かったみたいです。もったいない_| ̄|○
できる時は、耐久-0/最大耐久-3状態でできるのでそのままエイレン修理したら、1個が削れて12/12に・・・。
割と黒めの+3が325kで売れました。あとはユーザーBBSへ。

元なんか取れると思ってませんが、スパイカーはまだ割とましかな?
今週は一気に作った人がいっぱいいると思うので値段は下がり傾向になるかもしれませんが、需要も割とあるようで。大幅には下がらないし、供給少なくなったら上がり始める・・・かも?(あてずっぽう)

あんまかっこよくないと評判のスパイカーですが、こんなんです。売れた黒いやつ。
貴様、スパイかー!(死


そこまでひどくない・・・?
買ってくれた人が着てたクロスベルトとの組み合わせがけっこう似合ってました。
むしろDEX装備のモンゴラージがなんだか似合ってるヨーナ。

Thun De Re

むそーてんせー

日曜日に日付変わって転生しました。いめちぇーん。

銀玉DでぼちぼちLV上げしてます。緑ガゴ部屋で最革2枚ではっぴー。

そんな感じで頑張ってます。
プロフィール

よぐ

Author:よぐ
できるだけ更新。
りんくふりー
ECO@四葉



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
