

フルバ読んでたら公はきみと読んでしまうはず。

布団が恋しいですねぇ。こんばんはゎ。
フルバhttp://www.hakusensha.co.jp/furuba/


なんだか、先週のメンテから鍛冶にメイキングが載るようになったという書き込みが。
本当なら嬉しい限りです。
まったく期待していませんでしたからね!


インベントリで腐りまくって、使う場所もなく邪魔なだけだった、重鎧をファーガス修理で常備する事にした。白骨に殴られても大丈夫になった!メタスケはたまに死ぬ(´・ω・`)
鎧にするとアクセが減ります。属性も減ります。
赤スケは段階の高い火(属性には段階があるっぽい)、メタスケは雷、くらいの認識でしたが、どうもメタスケも氷の属性が強い方がダメージはいるのでしょうか、白骨よりもダメージ多く入りますね。
っと、何も調べないで書いてみる・・・全然見当違いだったらどうしよう。。


ぶ

ついに邪魔だった未完成ブロソをちょっと捨ててしまった。まぁいいか。
暗黒装備がほしー。最大ダメージ上げたいのです。
勝利も欲しいけど、値段に見合ってないっていうか、FOXとの差があんまり無いから後で、かな・・・。
木曜はバリ籠もってみます(´・ω・`)

(´・ω・`)

シモン夜逃げシター!  まぁ、読み込みミスです。。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

(゚∀゚)ノハイハイ!

生産しに戻らずあの世。
LV48になりました。
ポン!


アタック9,リボルバーE、スマッシュ8・・・。
なにこの中途半端(*´∇`*)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

SM盗撮の現行犯逮捕

寝過ぎで今日も頭痛が・・・。こんばんは。
ATMのATまでが折り目で隠れてた新聞記事だった。


ネタ無し。気力無し。の時期がまたやって参りました。

特にすることもなくぶらぶらと今日も赤Dへ・・・。


なおすてーじ

?押すとナオの所でも呼べた。そんだけ(;´Д`)

ねこ

きもい猫に会ってきました。ルンダ下級ギルド3人PT。適当にやると死ぬ・・・。
そんだけ(;´Д`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

倉庫キャラが仕上げ前ブロソだらけで役に立たない、ってもうそのネタはいいですか、そうですか・・・

メッセでブログのURL宣伝して見にくい長い、と思い。「およぐよぐで検索」って書いてから、ぐーぐるで検索してみた。
リンクして貰ってる所は出るのに、自分のサイトが出ない(;´Д`)
そんなしょぼいサイトです、こんばんは_| ̄|○


したらば鍛冶スレに鍛冶9>8で本当に10kも鉄いるのかよ。
って書き込み見て、数えてみた。
鎧、武器成功分は700*2+700*3=3500本
鎧大成功分はたぶん40*10*5=2000本
合計5.5k本ってとこじゃないでしょうか。


wikiのコメントに10k本って書いてあるんだけど、これって何の根拠があって書いたんだろう。10k本が本当だとするとバレンシアに6500本も使う羽目になるので650試行ですか。最革紐1950本分ですか。
まじ、適当な事書かないで(*´∇`*)


新しいペット来ましたね。
ペット実装前はコリーが欲しかったです。
今となっては・・・まぁ、買ってもいいですが、犬が安いしなぁ・・・。比べちゃうよ。
それに牛も欲しいかも・・・あのでっかさが(*´д`)はぁはぁ


なんか鍛冶の仕上げで、色入りの武器仕上げが出来ない状態らしいですね。さすがにナオされるだろうけど。来週は鍛冶休んであの世残れそうな予感。
あと、キャラセレで落ちる人は公式個人メニューに残ってる受信メモを削除するといいとか。



なんでこんな下向いて縮こまってるんだろう。ペット呼んでる訳じゃないのに。(ダンジョン内ログアウト)
(´・ω・`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ランク制限解除が待ち遠しい。

今日は何の日。http://www.nnh.to/11/23.html#anniversary
いや、知らなかったんです。なんで休みか。
記念日9個も重なってるよ。多すぎ。ファミリーとか、かなり厳しいネ。


文調模索中。最初の頃に比べると、文章の書き方がリアル寄りに・・・。
=口調適当になってきた?c⌒っ.д.)っ
って、ことで模索中です・・・。デス。


LV43の82%になりました。あと一週間で50行くかなぁ。
怪しいなぁ。まだあの世です。
弓使える様になって、ぼちぼち銀がクリアできるように。
あんまり死ななくなりました。


Mabinogi DATA'sさんのデータに、スキルランク5以下の追加効果が出てますが、スマッシュは範囲攻撃ですよ!
でもランク1でもスプラッシュは100%?とか聞きましたが。定かではありませぬ。
でも、スマッシュランク5は6と比べると70%も上昇します。
ランク5で止めるとか美味しそうですね。ランク9止めよりも。(APあれば)


レンジは1まで上げると、上昇率が、アタックよりも大分良いらしいですね。カウンターとか、クリとかは逆に1まで上げても微妙な感じ・・・かな?


そんなわけでアローリボルバーを上げ始めようかと思いましたが、APの割に効果が薄いっぽいですね。Aまで上げると0.1秒スキル準備が短くなるとか。Aまで上げようかと思いましたが、うちのよぐさんは近接もぼちぼちやるので、影の目標が「スケルトン系をクリなしスマッシュで確殺(無理そう)」なので、そっちも重視したいな、と。
っと言うわけで、当面のスキルの目標はレンジ1,スマ5、アタック1、AR伸ばせる所まで、の順ですかね。
スマもしかしたら1にするかも?
って、APいくついるんだろう。
レンジの5から1が85、スマの8から5が50、アタックAから1が182(;´Д`)、ARがEから1で211(;´Д`)、だそうです。


ふむー・・・・アタックどうしよう、無理そう。。
ARも必要AP多いですねぇ。まぁ、色々考えられる分だけ面白いですね。
LV上げないとなぁ。


あぁなんかECO放置っぽいです。LV上げの面倒くささが半端じゃないですね。ソロだと、かもだけど。ちょろっとやるには適さないゲームかも。


ごれむ

ギルメンのメインクエのキアDに一緒させてもらいました。セカンドのおんがく係りさん。一緒に廻ったねいさん、バブさん、ありがとう。
ゴーレムタイトル取らせてもらいました。スマ持ってないからだるかったぽい。
ってことでスマ取りました。
ごれむすま


これで基本スキル全部取った!、でも放置キャラで20LV・・・。


転生させないでLV100が目標!!・・・とかドウデショウ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

わーい、赤スケからブロソw(ギルメンの一言)

また、火曜日あの世だー。ありがたやー。 こんばんは。
ひっそりカウンターつけてみた。もう2ヶ月立つってのに・・・。
たいして見られてないけどね!・・・_| ̄|○


なんだか2chやらの掲示板では裁縫、鍛冶、釣りの仕上げ、成功チートが話題になってるようで。
そんな所見ない人もいるでしょうから。話題にしてみた。



銘入りも、完成品の出来も調節できるとか。
鍛冶も裁縫もやったことが無い人がこういう話しを聞いたら、普通は「あぁ、銘入り売ってるなぁ。でもチートなんじゃないの?」って思うでしょう。
こうなると普通に生産して銘入り作っちゃった人とか、いいもんできた人が報われない状況ですね。
早く対応して欲しいもんです。


まぁ、自分もたまーに銘入りがよく置いてある露店見ます(見ました)が(誰とは言いませんが)、「ちょっとそれ出来すぎなんじゃないの |-゚)」とか思っちゃいますよ。
ていうか、普通誰でも思っちゃうよね(;´Д`)(自己弁護
こういう話書くととばっちり受けちゃう人もいるかもしれんけど、後述の云々でそんな人はものすっごい少ないかいないんじゃないかと思ってるので。反論は直接かコメントにどうぞ。
鍛冶で銘入りは本当に希なんでたくさん並んでたら目立ちますね。
ていうか、ぶっちゃけていいですか。
銘入りどころかC+すらできません!
(あまつさえ、店売り同等品がたまにできますよ)
えぇ、腕が悪いですよ、はい_| ̄|○(み、見捨てないでつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
店売り同等はちょっと横に置いておいても(ぇー)、100本作っても銘入りなんかできるか、できないかだと思いますよ、確率的に。

裁縫も一応8まで上げて(仕上げで銘が入りやすさが上がるのはC、8。鍛冶も同じかな。)、今はアントレインしてますが、何十着作っても銘入りなんか滅多にできませんよ。
なんでかって、仕上げのミニゲームで完璧な結果出してそこから確率で絞られるか、もしくは仕上げが完璧なのがそもそも確率なのか、だからじゃないでしょうかね。
要するに、銘入りどかどか量産する人は怪しいなぁー |-゚)、ってのが個人的意見でしょうか。


まぁ、こう書くと個人的批判みたいで嫌ですね。でもまぁ、量産してる人なんていないよね、うんそうだ、きっとそうだ、信用第一(自己完結


でもまぁ、裁縫(たぶん鍛冶も)は、ランク9以下だと絶望的に銘入りなんかできないんですよ。でも逆にランク8以上になると、そこそこは出来るんですよ。そこそこって言っても何十着に一着って感じだと思いますが。すごいうまい人は10着に一着くらいなんだろうか。まぁ、そんな感じで「頑張れば作れるかもよ」ってLVなんで、それが隠れ蓑になって、どこかにチート製品が混じってる臭いはありますね。
鍛冶は前述しましたが、ランク9までなんで、普通できませんから。目立ちすぎるのでわざわざやる人はいないでしょう。全部C、C+止めとかならいるかもね、かもね。
こんちくしょうヽ(`Д´)ノ(ぁ


こんな事が。0チャンネルどこ!ネタチャンネルじゃないです・・・。
0ちゃん

ど、どーもいいー・・・(;´Д`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

寒い。ほんと寒い。らーめんが美味しい季節。

今日何にも活動してないや・・・。こんばんは。

貯まったSSを元に数日を思い返しながら書いてます。


ますうえはーぶ

マス上級ソロ。露店しながら。
結構いけそう。でもなんだかんで5回も死んだ・・・。
安全だなー、とは思いませんが・・・。
キア中級よりは入り安いかな?
露店してるとハーブ持てません。近接もするなら矢は200か300でいいかも。拾えるし。持っていきすぎました。
強い

なんか、5,6,回行ってますが、全部強いですよ。呪いですかね。。


ヘテロ作らせて貰いました。
へてろ

割といい感じ?銀仕上げ。耐久も一応16だったかな。
お金持ってるならいいかも?
へてろつー

「武器、道具の制作成功」に入るかと思って、「報酬は特にいらんですよー」って言ったら、お礼に羽仮面2個貰いました。
バレンシアの仕上げキャンセル用に買おうかなー、とか思ってたので良かったかも。ありがとでしたー。
でも、盾は盾のトレーニングで意味無かったというオチ。
駄目だ、この鍛冶師c⌒っ.д.)っ


ブロソ三昧。またブロソかよ、です。
気分転換にどうやら儲かると言う噂の鍛冶グラディウスを、図面一枚分作ってみた。ちょうど雷雨だったので。
C、D、D・・・で、後一本が店売りより最大攻撃力+1、バランス+1だったかな・・・

儲けが吹っ飛んだ!!!_| ̄|○

Cが一本な時点でしょぼいのに、こんなもん作っちゃうなんて・・・。


なんか、スケイルを大量生産したあたりからなんですが、しっかり打てて、打ちミスしてないのに、やたら性能が悪い物がたまーにできる気がします。マウスが悪いのかとか思いましたが、どうも仕様な気がしてならない・・・。気のせいなんだろうか・・・。
何もグラの時に来なくったって!!
鍛冶

あと147回。実質201回。銀インゴ402本(ブロソ)
割とだいじょぶかなー。今日もブロソは売れております。
Dばっかできる・・・。赤字邁進中。
めざせ250本売りさばきc⌒っ.д.)っ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

読みにくい記事書いてもしょうがない。自分向け。鍛冶師向け。

今日はつまんない鍛冶の話です。しかも読みにくくてぐだぐだ。しかも愚痴っぽい。
つまんないです。
ごめんなさい。

結論から書くと鍛冶だるすぎ。材料きつすぎ。売れる物作らせろ!
すっごい鍛冶やめたい_| ̄|○
って、感じの事しか書いてないです。読まなくてもいいかも。。


-------------------------------------------------------------------------------
G3S2でライトメルカチェーンメイルが来ます。
そうすると鎧の成功分を埋めるのが楽になるんですが、S2は遠いですね。
S2前に埋めるにはスケイルを作るんですが、確率通りで675試行必要です。
だいたいこの通りの回数が必要な事が確認されています。
スケイルとライトメルカの材料差は鉄1高級革紐3。
鉄1.5k革分15kとすると16.5k×675で11.13Mです。
もうスケイルの需要はほとんどないので、どれくらいのリターンがあるか不明です。
仮に100個できたとすると25k*100で2.5Mくらいでしょうか。
どぶに捨てる分がだいたい9Mくらいですかね。大雑把ですが。
9M捨てるメリットは何か。
他の人より先に依頼を受けられます。でも、9M捨ててます。
9M分で最革を買うと単価40kだとして225枚買えます。
その分に使う鉄の分は1.125M程なので特に問題は無いっぽいです。
しかし、225枚分はたかだか75回試行分。作成持ち込み依頼2回分にも満たないかもしれません。


要するに二人分の持ち込みが来るならメリットがあるという事ですね。
なんか、特っぽい!!、って書いてて思いました。
でも、すごい疑問なんですが、革を持ち込みで頼みに来る人っているんでしょうかね・・・。
ずっと前の自分の記事を見たら、確率通りなら40回って書いてあります。革紐120本。6Mか・・・。
お金持ってる人はすごい持ってるから問題ないかも?
持ち込みって部分だけが引っかかりますが。
そもそも作って原価で売れるのかも謎ですね。高すぎc⌒っ.д.)っ


そんな感じでランク8はS2待ちにほぼ確定くさいです。
ありうるパターンとしては、自分の最高級革保有枚数をなるべく増やして、鎧作りますよ、って宣伝して、原価だろうがなんだろうが予約者を作って、お金をいくらか前払いしてもらい、高級革を買って鎧成功分を埋めてランク8を確定にしておくって事くらいですかね。
でもこれだと予約者にメリットないですから、大成功分以上の予約者を確保して、ランク8で同じ物作ってリターン生まないと・・・。
現在の革相場に金額固定してお金払うならメリットがあるかもしれませんね。
最革紐が仮に10k上がると60k*3*40で7.2Mですか。
10k上がるだけで1.2M上がるんですか。
たしかにメリットありますね・・・。


しかし、こんな高い鎧誰か買うんでしょうか。すごい疑問です。
そこまでお金持ちになったことないんでわかりません_| ̄|○


さて、無事ランク8になってその後はどうなんでしょうか。
見えます。暗い未来が(;´Д`)


ランク8で盾の成功500回分。材料はー・・・

ライトヘテロ:鉄4、高級革紐2

また高級革紐ですか!
だいたい685回で紐1370本。鉄2740本。
えーっと、次は鎧の成功はー・・・
ダブルリングメイル(ランク9)、プレートメイル(ランク8)がありますが、図面の数からしてプレートメイルですかね。仕上げて売れないのはどっちも同じ感じですが・・・。

プレートメイル:鉄4、高級革紐3、組紐2

また高級革紐ですか!!
685回で革紐2055本、鉄2740本、組紐1370本。

あとは20回分の大成功で、バレンシア鎧ですか。


ランクAでスケイルメイル大量生産した時にすごい感じましたが、売れない物を大量に作るってのはかなり凹みますね。分かっていても・・・。


また、どーでもいい話に戻りますが、なんだか大成功が出る図面は成功が出にくい。
悪くても成功と大成功は1:1くらいなんじゃないの?(ランクが低い図面の方が大成功が出やすいらしいですが)、って話があります。
ってのを元に考えると♂バレンシアが40回で作成完了。それの成功率分は8.4回。その半分の4.2回が大成功と仮定すると5着作る羽目になるっぽいですね。

5着・・・200回試行の最革紐600本ですか。全部自分の持ち材料で作ったら、8に上がってからのバレンシア分の余力は無さそうですね(;´Д`)


ランク8を超散財(ぁ)によって切り抜け、ランク7になっても
また似たような事の繰り返しです。
兜成功675回が、鉄5、高紐2試行のペリカンプロテクター。
ペリカンかよ!売れないよヽ(`Д´)ノ
ってので、鎧がまた675回のプレートメイル。
それに♂バレンシアです。


仮に(また仮か)、鯖に9人ランク9の人がいたとして、全員ランク8になったとしたら45着の♂バレンシアが生まれています。
45着ですよ?、5Mも6Mもする鎧が45人も着てますかね?(;´Д`)
しかも全員男・・・。

さすがに90人は絶対いないでしょう。たぶん。(絶対なのにタブン。
ランク8で♀を作るのはまだまだ♂を作るよりすごい厳しいですが、売れない物作る訳にもいかないので、そっちを作る羽目になるのかな、どうなんだろう。
こういう事情も含めると、何が何でもさっさとランク8になった方がいい気がします。


すごいぐだぐだしてきた。そろそろやめよう_| ̄|○
まぁ、ランク8にはなりそうですが、その先鍛冶やってく自信が微妙に無いです。
そんな感じでc⌒っ.д.)っ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

自キャラ燃え。

鍛冶の等級を間違って覚えていた駄目鍛冶師です。こんばんわ。

ギルメンのブロソを仕上げ。2本頼まれてDが1個C+が1個。
だめぽ。作り直しでC+を2本奉納。


ブロソ結構売れてるかも?
30本以上売った気がします。全部赤字です。売らないよりは黒字。
もぁー(;´Д`)


凹み弐発。
そのいち。
メンテで露店が中断されると、露店証の再使用が可能です。物が売れてても。
ふー、もっかい使えるぜー、って使って商品並べて移動。
( ゜Д゜)ハッ、ペット配置し忘れて露店閉じた→再使用不可_| ̄|○


そのに。
あと弐分で木曜が終わるって時にC級とD級を間違って渡して売ってしまった。。
荒いとレイブンが憑いたようで。
うう・・・せっかく付いたのにごめんなさい、です_| ̄|○
滅多に無いでしょうが、鍛冶屋の人、自分含めて確認はきちんとしよう・・・そうしよう。。



シミュレーターが楽しいです。
バレンシア鎧、画像とかで検索かけて来てる人いたのでやってみた・・・。やってる人多そうだなぁ。
ばれんしあ

結構ええですねぇ。腕もブーツもバレンシアです。
鎧はともかく、ガントレットとブーツでこの色はレアっぽいなぁ・・・。まぁ、鎧が一番、可能性が無い・・・?(´・ω・`)


バレンシア剣士学校制服ショート。あぁ、これも結構ええですね。
パンちらするぽいですが、色々モーション見てみてもあんまりしない。
しょぼん(まて
しょーと

胸当ての所は周りの服と同じ色で出来上がる見たいです。
青欲しくて黄色できたとか南無い・・・?染色不可だろうし。
こっちも・・・材料から考えると希望の色は厳しいか。。


ぴんねこが(・∀・)イイ!!
ぴん

これ見て、ぴんねこ欲しくなりました。
運良く5kでゲット。(*´д`)はぁはぁ
この色も気に入ったかも。浴衣も着せたくなってきた。
サブキャラに浴衣着せてただけで、いつの間にか熟練41だし。
ゆかた



しかし、倉庫キャラで腐りそうな予感が・・・。
倉庫係りのおんがくさん置いておきますね。
おんがく

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

少女サクリファイス

精霊武器作りました。しょぼい性能のハンマーです。
いつか

そんなにお金をかけるつもりもなく、2HSとか使わないとき邪魔だろなぁ、ってのと見た目で決めました。精霊の。
鈍器ちゃんが一番好みです。。
まぁ、楽しめるのは最初だけなのは育成のお約束。
最初は楽しもうかってことで餌やり・・・。


満腹状態ではステータスの上昇率が低く、空腹状態の方が上昇率がいいらしいです。
普通に腹が減るのを待ってるのは、メインウェポンでも無い限り、かなりの時間の浪費が激しそうです。
ってことで露店出しながら放置してみると・・・
まいなす

こんな感じにマイナス修正が入り、この状態からバランスのマイナスが消える段階まで喰わせて、それからしばらくが上がりやすいようです。


まぁ、分かってましたが食い過ぎですね。ほんと。
なんでも上がりやすいとされる、ステータスLV20のSTR分で2Mかかるらしいです。
しょんぼり。
まったりいらない物喰わす程度かもしれんです・・・。


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

他人にすごい影響されやすいって自覚してます・・・。

いつもタイトルはたいした意味は無いです(´・ω・`)


火曜深夜寝る前にちょっとだけ精霊用ハンマーの熟練を上げてから寝ようと思ったら、いつの間にか熟練MAXに。
はんま

この記事書いたら精霊武器にしてきまふ。


タヌキ叩いてたらこんなもんが・・・。
しれいしょ

メインキャラはあの世なんで、さっぱり育ってないサブで狩る事に・・。
ファイア覚えてなかったんで本買って覚えましたよ。

何がダメって、スマ持ってないんでものすごい時間かかりました。
ドロップなんか無いやい!
(´・ω・`)


よぐは今日は銀で頑張ってみた。4,5週挑みましたが、一回もゴーレムにたどり着けず。それどうなの(;´Д`)
ガゴ多すぎです。バリ下級でまくり。
がごぁ


レンジがランク7になり、アイオブオーダーも7に。
普段は近接の方が強いのに、パラになったらいつのまにか逆転してました。
すて

左が近接、右が弓です。
もうちょっとで弓も使える用になる感じか・・・。
しかし、弓が使える用になったら、いきなり修理費がすごいね・・・。
弓使ってる人が修理費高いって言いますが、減りも入れて高いって事だったのね。AR使うとすごい減ってる感じ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

寒い・・・しもやけになる。。

FC2のマビノギのブログだけで少なくても8432あるみたいです。
マビのブログ何個あるんだ・・・多いなぁ・・・。

15kであの世にすっ飛ばしてもらい、それから赤D三昧。
結果こんな感じに。LVは33になりました。
まふ

あと100kの現金とFOXが3個くらい。ガンバッタ。。


山犬にミルしてパラでヒールして。ヒールが9に。
ゾンビでいいじゃん、って言われた。たしかに・・・。
AP5貰って、Fまで戻す予定ー。
ひーる9


さて、エリンに帰るかどうするか・・・。
ブロソは出した分は全部売れてます。
在庫がないんで、仕上げて露店に並べたいですが、LV上げもしたいー。
どうしよ。。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

見ろ!!ブロソがゴミのようだ!!

むすか。http://www.bea.hi-ho.ne.jp/nukamisso/aku/meibo/aku_meibo_musuka.html

毎週月曜は鍛冶の日です。店の広告みたいだ。

ブロソ大量生産前にギルメンのロンソをカンカン。

WIKIから転載。鍛冶武器の性能です。

A+級 最小 + 2, 最大 + 2, クリティカル + 4, バランス + 7, 耐久 + 5
A 級 最小 + 2, 最大 + 2, クリティカル + 3, バランス + 6, 耐久 + 5
B+級 最小 + 1, 最大 + 2, クリティカル + 3, バランス + 5, 耐久 + 5
B 級 最小 + 1, 最大 + 2, クリティカル + 2, バランス + 4, 耐久 + 4
C+級 最小 + 1, 最大 + 1, クリティカル + 2, バランス + 4, 耐久 + 4
C 級 最小 + 1, 最大 + 1, クリティカル + 1, バランス + 3, 耐久 + 4
D 級 最小 + 1, 最大 + 1, クリティカル + 1, バランス + 2, 耐久 + 3

頼まれたロンソは一本目D、二本目E以下?耐久+1とか。三本目Dでした。びみょい。
依頼に弱い鍛冶屋なのか!?
つ、つかえないやんけ。。


そんでブロソです。
鍛冶9の武器、道具作成の成功を埋めるトレーニングは500回なんですが、100回終わったあたりで、仕上げ前のブロソが50本できました。
ってことは、全部で250本ですか。仕上げてもそんなに売れるわけないです。。
仕上げトレーニングは50回でいいので、50回だけ仕上げようかなー、と仕上げに使う革も太い糸も用意してたんですが、仕上げはツルハシとかしょぼいので良いということが発覚・・・
まぁ、ブロソが売れるなら仕上げちゃえばいいんですが、売れるか怪しいー。
そんなん売れねーよ、ぼけぇ、って言う人もいれば、結構売れるー、って人もいます。鍛冶師の人で。
どっちなのさヽ(`Д´)ノ
まぁ、売れてもたいしたリターンにはならないから、お金余ってたら捨てちゃうのかな。
ゴミのように捨てられてるブロソを見ると切ないです。
売れないもん、仕上げないもんを作るのも切ないですが、さすがに250本は(;´Д`)

んで2本仕上げて両方C+。値段わかんなかったんで、38kで並べてみた。売れてた。
安かったか・・・10kくらい安かった感じですかね。。
50kでも38kでも赤字ですがc⌒っ.д.)っ
売れてたのでまた3本作ってみた。一本ミスって店売りと同じのが。あとはC+が2本。
あれ・・・C+しかできてない・・・。

昨日初めて(?)A+の武器が確認されたそうで。銘入りで。
いいないいなー。いつかは作りたいものです。

紅ブロソ。買ってくり。。
ぶろそ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

くらいふぉーざむーーーーーん!

うーん。ぼちぼち上げましたが42です。
もうだめだー。って、わけで転生。
容姿変えたいなーって思ってましたが、特に決めてなかったので、考え出すとすごい時間がかかりそうなのでやめました・・・。
露店出したかったので。

もう気分的に在庫抱えるのが鬱なんで、スケイルとプレートを半額で売りに出してみました。なんだこの値段は(;´Д`)

露店だしてる間に、精霊用ハンマーの熟練上げようと思ったら、LV17,アタックEのキャラでタヌキがweakestだし。(´・ω・`)ショボーン

なので、赤、銀、一週ずつして帰還・・・。
ラビ下級拾ったので露店しながら行こうかなー。
そんな感じで。
深夜はブロソオンラインな予定。

鎧うれなーいc⌒っ.д.)っ

寝る子は育つ

寝る前に1LV上げて、一日ぐーすか・・・。

LVあがってなー・・・。
転生の仕様がよく分かってないんですが、リアル時間で一日単位で3週間立つ曜日なら21時間前でも転生可能?、だと思ってる(違ったらどうしよう)んで、日曜の24時前までLV上げ粘るかなー・・・。

今日も寝転けないよう頑張ります。。


・・・あー・・・らぐい・・・死んだ・・・やる気・・・が・・・(;´Д`)

BIG”Y”

こんばんわ。
更新頻度からもやる気がかなり減少気味なのが見てとれます。

鎧売れないし、鍛冶に必要なインゴの数も膨大で掘るだけの毎日。
そこに新鮮味ひっさげてECO到来ですよ。(言い訳。

んなにぐだぐだ言うならそっち行けよ、とか言わないで。。

土曜深夜の日曜には転生なのですがまだ39LVですよ。
基本的に3週間なのですが、いつもなら転生前には44で、スケルトンの経験値UPが来てからの1週間たった前回は47LVで転生でした。
自分的に平均の転生ボーダーは44ですが・・・。
この39LVってのは2,3日、赤Dで狩っただけで上がったLVなんですよね・・・。
スケルトンの経験値UPで、軽く赤Dをぐるぐるすれば、LV50は苦労しないと思います。
それなら、たいして狩りもしないのに3週間で転生ってもったいないよーな。
まぁ、リアルマネーあるなら、するに超したことは無いんですが・・。
どうしたもんか。

ちょっとずつ接続時間が減って、他のゲームをやり始める。これはMMO乗り換えの初期症状みたいな感じで危険だなぁ、と自分でも思ってましたが、ずばりギルメンに指摘されました(*´∇`*)

ま、マビノギがんばろーかなー・・・。

とりあえず、土曜日は経験値稼ぎますか。44まで行くか怪しいですが。
ていうか、狩りだけしてる人は3週間でLVいくつ行くんでしょうかね?
雰囲気的には軽く60行きそうですが。すごいなぁ。

マビSSないよー・・・。ECOぺたりこ。
とりぷるー

トリプルアクセル中のよぐさん・・・詳細は後日。。

コアラのデスマーチ

さて、昨日のコメントでやじりは武器、道具のトレーニングにならないという事が分かったので、どのみち武器を作るハメに。
まぁ、予定通りなのでいいですが。(言い訳っぽいね!

さて、成功500回を埋めるのにはインゴットがいくつ必要なのか。
ブロソは工程に鉄2,銀2。仕上げが高革2と太糸2です。
成功率は月曜で74%です。これだと埋めるのに675試行です。
ということは鉄1350、銀1350必要ですね。
・・・・・
銀行確認。銀400、鉄1kしかないですね・・・。
鉄は掘るからいいとして、予想外に銀がたらんとです。。
精錬、鍛冶初めてから貯め続け、ちょこっと買ったのに銀400しかない。希少金属ですねぇ(;´Д`)
800*4k=3.2M・・・。お金ないっし。。。


今日のECO。
めっさ混んでる狩り場。狩り場って概念がそもそも懐かしい響きです。
一撃確殺。即沸き。人多いわな・・・。
実際はすごいごみごみしてる風に感じる。

えこ


今はこんな感じ。
あぁ、マビのSS無しですか。。
えこ2

寒くなってきました。

鍛冶も無事に9になり、ここからまた目標を立てないとぐだぐだしそうです。
武器作るにしてもG3S2前に鍛冶ランク上げないと意味ないんで。
G3S2で最高級鏃が来るそうです。それで成功トレーニング埋まるので。
鎧の成功も普通革紐で済むライトメルカチェーンメイルが来るので同じく・・・。
今武器作ってる鍛冶師の人はやっぱS2前に大量のスケイル作ってあげるつもりなんだろうか。それともやることないので武器作ってるのか。
前にPT同じになった時、某FさんはS2前には上げないと言ってましたが。

どうしようかな・・・。どぶに捨てるが如くスケイルを作るなら、鎧だけで15Mくらいお金に余裕あれば行けます。
うーん。多いなぁ。貯まらなくはないかも?って感じなので迷いどころでしょうか。遅れると完璧無駄だし・・・。
とりあえず、武器埋める所から始めますかね。。
ブロソ大量生産だ!ブロソ欲しい人、原価で上げます_| ̄|○


ってわけで、掘りまくりオンラインです。
掘りながらECOやってたり。器用なよぐ です。
まぁ、集中力分散なんですが。
c⌒っ.д.)っ

MSNのアイコンだったり。
LV19です。ウィザードです。
一般的なMMOのクリックゲームと言ってしまえばそれまでですが、作業の目新しさも面白さの一つですよ。どこに狩りにいこかなー、何しよーかなー、とか。

ムンゲ乗ろうとしたら露店が。そーなのかー、って感じです。。

ろてん


精霊用に買ってしまった。35kなり。
鈍器精霊に惚れましたが、いつ作れる事やら・・・。
作っても使わなそうだし、喰わせるものが・・・お金がない・・・。

mabinogi_2005_11_07_001.jpg

物言えば唇寒し秋の風

更新停滞ー・・・。
今日の記事は長いじぇー。重いって?ごめんよ。
続きを読む、ってなってるやつ嫌いなんだ・・・。あれ読みにくいよ・・。(わんくりっくすら無精しすぎですか、そうですか。


露店出してるとほんとやることないですね。というか、やりたいことがなんにもできない・・・。全然使わない鎧が本当に邪魔に感じるー。
接頭なんも張ってないし・・・。
暇度MAXだったのでメイキングがCに!
めいくci-

意外にだるかった。何がって、薪作りまくったり、釘出したり・・・。
釘売ってたら買っちゃいそうですにぃ・・・。

あと、露店出しながら今更ECO始めちゃったり。友達がやってたのでちょっと様子見で。
こんなの。
えこよぐ

キャラ作る所から、見た目重視さ炸裂って感じです。かわええですねぇ。
でも視点が遠目の上から見下ろしなんでよくわからんです。もったいない。
MMOは何やっても最初は面白いですにぃ。クローバー鯖です。
いつまでやるかわからんけど。


ついに、やっと、鍛冶が9に。
Aトレ終了の図。
A終了


終了直前は83%が27連続成功が25連続成功の後、大失敗1でした。

やっとというか、なんというか。
武器、とか♂、♀バレンシア鎧の作成依頼受け付けますよ!

バレンシアは♂はランク9で制作ですが、最高級革紐は40~120くらい?って噂がありますね。こんなに開きがあるくらいだから読めないんですが。持ち込みは大歓迎です。持ち込みじゃなくてもストックあるし、今革買いまくれるくらいのお金ある人なら現金での相談もOKです。
武器はもう作りまくるしかないんで、原価で現金でも、持ち込みでもいいですよ(;´Д`)


9になってから作ればいいのにAの時にギルメンの姉さんのスパイカーブーツを作成。A時点で12回試行で80%までというダメっぽさ。この時点で9にしてからやればいいじゃん、っと。なんで気がつかなかったんだ・・・。
9でやったら1回で仕上げ前に。ずいぶん割高な。ごめんよー_| ̄|○


ゆーざーBBSをぼちぼち(?)見てたら最革用高ランクPTを作るそうで。
だいぶ貯まってた革が邪魔なんで%によっては作ろうかなー、って事で様子見で入る事に。
月曜、豪雨、ランク6が5人、ランク8が3人、DEX180で91%でした。
紐


始める前は何枚持ってるか数えませんでしたが、大量にあったので100枚ずつぶち込んでみる事に。
どきどきしながらの一回目でいきなり失敗。ふぁーがす!ふぁーがす!
インベントリみたら10枚減ってました。不幸中の幸いか。
残り10枚とかよりまし・・・。
このゲーム、続けて失敗するのほんとよくあるんで、次は一枚でやってみました。結果、失敗でロスト。
やっぱり!読み冴えてる!!、って思った。。(最悪だじぇこのシステム
次も怖いのでまた一枚・・・。また失敗・・・。
次も一枚で成功。ここで止まったかな、と信じて次ぎから100枚ずつやりました。
結果635本の圧縮に成功c⌒っ.д.)っ
ロストは12枚。痛いなー。まぁいいか。。


何かの人の雑記で(知らない人は「何か」でぐぐってね)、コメントレスで出てましたが、こういうのはたしかに参加する人が限定されてしまって、対象者以外は良い気分しないかもですね。あと、全然関係無い人から見ても、なんだかなー、って感じかも。
でも、せっかく上げたスキルを最大限で発揮したいってのも、考える人は多いはず(?かな
まぁ、自分から人集めよう(公式でとか)思いませんが(笑
密かにぼちぼち見てる2chの晒しスレでも予想通り(ネタ無いしね)書かれてましたが。関係ない人から見ると面白いですよね、こういうの(マテ


姉ちゃんにローズ着せてもらいました。靴も帽子も色会ってないから似合わない!
色合う高級装備羨ましいじぇ。。
ろーず

十字十字十字十字十字砲火

生活が不規則になったり寝過ぎると睡眠障害って病気になるって前に聞きました。おそろしや。

死んでても起こされる。ここは天国ですね。
(´・ω・`)


レザロンの改造完了。ゾンビでやるとほんと早いのね。。
ぼちぼち弓遣いに近づきつつあります。まだ遠いけど・・・。
あとはレンジとARのランク上げとDEX関連スキル、FOXの後ろをコボルドに、です。
c⌒っ.д.)っ



露店中暇を改善すべく、クラフトを上げてしまった。Cまで上げようかな。遠のくレンジ、AR・・・。
はんでぃー


めでたく鍛冶A突破分の高級革が集まりました。250枚。
これだけあれば、よっぽど運が悪くない限り大丈夫かな。
あとはランク9での武器仕上げ分の革もいるから、当分高級革漁りは続きそう。
武器はブロソを作り続けると思うけど、売れないだろうなぁ。
バッソはそこそこ売れるんだろうか。絶対不良在庫抱えそうだけど。
マネーパワーがあればG3実装直後にランク8いける人もいるでしょうが。不良在庫のスケイルアーマーを超大量に抱えるハメになるのは間違いなし・・。
現在の鎧の不良在庫がすごいですc⌒っ.д.)っ
SS上げるのがめんどいんでユーザーBBS送りもさぼり気味ー・・・だけど、ちょっと在庫確認して、あまりの多さに泣けた・・・。さぼらず売ろう_| ̄|○

眠い時にちょっと横になったら死亡確定。

ねむー・・・。
弓の熟練上げはやっぱあの世だべ、って言われましたがサブキャラで一番LV高いのがLV17で25まで意外にだるそうだなぁ、ってことでアルビ行ってみました。
さっぱり引っかからないよ、巨大クモ・・・。
結局入り口近くまで後退してはまりました。
が・・・、ここで猛烈な眠気が来て、気がつけば巨大クモの前でぶっ倒れてる人が一人・・・。

またクモ連れてくるのが面倒になり、ダンバに戻るとあの世便が。
弓の熟練上げるにしても、LV上げるにしてもあの世でいいかな、ってことでサブをとばしてみた。
レンジを上げる為に山犬を倒していたらバインドクエが。
こんなんあったなー、ってことでAP無いのにミルを取りゾンビ狩りへ。
Fはスタミナ消費が少ないから連打できて楽しいなー・・・ってΣ(゚Д゚)
_| ̄|○

夜中でしかも木曜で、誰も来ないよZzz・・・


って、ここまで書いて、露店開き中だったから看板で図々しくも遠距離羽誰かお願いします、って書いたら起きられたc⌒っ.д.)っ
起こして貰った人ともメッセでお話できてよかったですb
ありがと~


追記:10分後 |-゚)
Σ(゚Д゚)

甘さそのままカロリー1/2

ブレンディーのコーヒーなのですが、甘さそのままカロリー1/2
(当社甘さひかえめ比)、って書いてありました。
甘いもんが好きなので、見ないで買ってからまずいなーとか思ったり。
当社甘さひかえめ比ってなにさ・・・。

露店出しながら、ラビ下級行って見ましたが、トゥースアンクレットが4個も出ました。魔符もいっぱい出て結局露店を閉じてペットを呼ぶハメに・・・。
露店やりながら狩りはきびすぃですね。鉄鉱掘りもリログできないので1Fループもできないし。マスも弓持っていくと革拾い切れなかったり。
中型カバン欲しいねー・・・(無い物ねだりは意味がない。

あの世で弓の熟練上げをしようと思ったけど、あまりに10歳キャラの効率が悪いので断念。
アルビで巨大クモを引っかけて上げるのもいいと聞いたので、明日は露店出しながら熟練キャラでそっちかなぁ。

プレートメイルは絶望的に売れませんが、スケイルはぼちぼち捌けますね。赤字ですが。残りの量がスゴイですが(;´Д`)

SSネタが無いです。助けて。APも無いです。レンジ6優先なのでクラフトは後回し・・・。
(´・ω・`)

Hey DK! カマせ yeah×3

mabinogi_2006_05_20_025.jpg

気分上々↓↓の~
mabinogi_2006_05_20_026.jpg

針落とせ~
mabinogi_2006_05_20_027.jpg

音鳴らせ パーリナイ (`・ω・´)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

よぐ

Author:よぐ
できるだけ更新。
りんくふりー
ECO@四葉



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
