

最後から二番目の真実

大晦日もマビですか。南無いですね。こんばんわ。
↑は聖剣2のラスボスの曲のタイトルだったような。


さて、鍛冶に縛られなくてよくなったし、ミスリル失敗40回(自己目標)も終わったので、何も気にすることなくLVを上げられる状態に。


久しぶりにあの世でも行くかー、ってんで黒バリへ・・・・。
そして扉を開けようとすると・・・・開かない!?

( ゜Д゜)ハッ・・・まだLV17やんけ・・・。
もう23:00過ぎたんですが。無理ポw

分かったよ!掘るよ!精錬上げるよ!・・・・ららるー・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マビで一番好きな効果音は料理失敗して生ゴミ出来たときの音。

バナー乗っけようとして、web拍手消そうと思ったらカウンター消しちゃった・・・。復帰めんどいからいらないか・・・。そのうち直すかも・・・。こんばんは。


金鉱と銀鉱買い取りで全然掘ってないのに精錬の金銀が結構埋まってる・・・。
いったいいくら使ったんだ・・・。お金のかかるスキルですね。。
さりげなくハンディクラフトもかなりお金かかるっぽいです。
ひどい話だ・・・。


さて、鍛冶ずっと上げ続けていこうかと思っていましたが、現状6止まりは確定なので、8でもいいかなー、ということでここで止めようかと。
最後にモアでも作って満足するつもりです(`・ω・´)
使わない物処理しないとなぁ。ダブルリング関係とか。
他の人も言ってましたが、鍛冶はちょっとリアル時間が取られすぎですね。ついでに必死さが無いと上げられないっぽいです。。
と言うことで、ダスティンやらなにやらは他の人に任せる事にします。
細々と依頼を受けたりなにやらはやって行く予定。
トップっぽい人が7になるまでだろうか・・・。


ってことでさくっとバレンシアを売り払いつつ。
こんなのが・・・+1/+4ですが。
(`・ω・´)

暗いけど。タイツ黒いし。金属いい色だ。。
うらやますぃーーーc⌒っ.д.)っ
おめでとございます。。
ちなみによぐが着るとこんなんに・・・
でぶちん

なんでこんなでぶちんなのかっていうと、精錬上げにエビライスだのBnRだの食しまくってたせいで・・・。
ダイエットしないとなぁ・・・。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

保証のクーポン、期限あるそうですよ。

今日は外出しててさっぱりマビってませんでした。
露店落ちてるし・・・。回線落ちぽい。光なのにたまに切れる回線って・・・。


どうも、精錬2ではミスリル失敗10回が必須ラインですが、それを埋めても、銅250回とかがだるいようで・・・。
なのでミスリル失敗をもうちょっと埋めようかと思います。
いくつまでやるかなぁ・・・とりあえず掘ってキマー。


っと、バナー作ってもらったんですがまだつけてない・・・。
自分で作るより遙かにいいのができてきました。
あり~c⌒っ.д.)っ
全く存在価値のないweb拍手を撤去して置こうかな。後で。。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ボディが!おるすだぜ!

スレに反応してるってとこで終わってるらすぃ。サービスも程ほどにってことですかね(`・ω・´)
こんばんわ。


普通に日記書こうか。。

精錬2になってからミスリル鉱山2.5掘りであっさり失敗10回終わりました。
なんか前評判では、地獄だのなんだのって言われてたけど、ちゃんと条件確保してやれば楽っぽいですよ。高DEXの人も心配しなくてもいいぽいです。これでメイクアントレあれば楽勝LVじゃないでしょうか(`・ω・´)
でも、鉄とか金が残ってるけど・・・。
後はまったりやればいいとは言う物の、銅250とか銀150とか・・きびすぃ感じが・・・。ミスリル失敗を埋めまくるのもいいかも。なんの儲けにもならないけど。


深夜にライトメルカを仕上げたら2個目の銘入りが!(`・ω・´)
でもそのほか5着くらい?は全部保護+1とか。どうなの。。


そして今日、女用バレンシア鎧の仕上げ前をお買い上げになられた方がいたので、仕上げを。金仕上げ・・・すると・・・
結構いいぽい(`・ω・´)

キャンセル1回の後結構うまく打てたぽい(`・ω・´)
かんかん・・・
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
3個目。嬉しいですねぇ。
腕が上がってきていると信じたい。
でもブロソ3本やったらC+,C+、C・・・、Cってなにさ。。
兎にも角にも保護+2を安定させたいです。
それにしても仕上げ前が3Mって大赤字ですね(;´Д`)
とはいえ、自分で仕上げるのはやっぱ怖いなぁ・・・。

金ぴかをぱしゃり。やっぱ揃えるとなんでもいいですねぇ。
ぴっかーん、わかったぞー(`・ω・´)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

この子、言葉遣い悪いなぁ。。

眠い・・・・。こんばんわ。。

日曜深夜はライトメルカ量産→雷雨で女用バレンシア鎧作成→ライトメルカ量産→豪雨で(略→ライトメルカ・・・
って感じでした。
最後のライトメルカで、余裕で足りていると思っていた普通革紐が足りないという罠が・・・。売ってくださった方ありがとございます。。
そんで鍛冶8に。ついでに精錬は3の99.98%で止まっております。転生直後でミスリルはランク3でDEXを下げて77%でした。ビミョー。

さて、鍛冶9の大成功を女用バレンシアだけで突破したのって自分くらいな気もしますが、ランク8からはきっとみんな女用なんだろうなぁ。
ランク8になってからは裁縫同様にミニゲームの先のカーソルが小さくなるおかげで良い物が出来やすいです。鎧は保護2、武器はB級↑など・・・。
なのに・・・なのに!
鍛冶9で作って、鍛冶8になってから仕上げた女用バレンシア鎧3着はどれも保護+1という結果にc⌒っ.д.)っ
3着やったら1個くらいは保護+2出るかなー、とか思ったのに・・・。
今のところライトメルカを仕上げてみた感じでは半々くらいで保護+2な気が。ちゃんと真ん中のつもりでも保護+1の時もあれば、ずれてる気がするのに保護+2の時もあるんですがね・・・。
もっと、上手い人は8割くらいとかなんだろうか・・・しょぼんです_| ̄|○


気になるバレンシア鎧の進行結果は・・・仕上げ前までで
一着目、16回、大成功5失敗6大失敗5
二着目、32回、大成功4、失敗17、大失敗11
三着目、13回、大成功4、成功1、失敗3、大失敗5
四着目、ランク9で35回+ランク8で6回、大成功4、成功3、失敗14、大失敗20
でした。
ここまでやって材料が大量に余ってたので、女用バレンシア鎧を作り続けてみることに・・・ちなみに雷雨でも%に変化がない事が確認できました(´・ω・`)ショボーン
小数点以下があれば別ですが・・・小数点以下なんか意味あるのだろうか。以下はランク8ですよ。うえの途中からもだけど。

五着目、20回、大成功4、成功3、失敗6、大失敗7
六着目、18回、大成功3、成功1、失敗8、大失敗6
七着目、18回、大成功4、成功2、失敗6、大失敗6

でした。
うんまぁ・・・トータルはで見たらだいぶ少ないですね。
原価計算したら、ぼったくり感がすごそうだからやりませんが(;´Д`)
そんなバレンシア鎧は取引BBSで売り出し中です・・・よろしくー。。
同じSSだけどはっておくかぁ。
(`・ω・´)


さて・・・仕上げ前のバレンシア鎧が四着残ってますよ・・・。
正直仕上げやりたくないよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ちょっと、ライトメルカで練習してからやろうかと・・・無駄っぽいが・・・。
ブロソ頼まれたりしたんですが、B級とかC+級とかが楽にできますにぃ。鍛冶8すごいなー。楽しいなー。
後はライトヘテロ作って売りまくってました。
計画性の無さが表れ、鉄が大量に余って高級革紐が足りてないので、余り作れませんでしたが・・・。
これからは高級革集めになりそう。。

全然関係ない一枚(`・ω・´)
とれいしーれべる

なに、この子(;´Д`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

みすみすみすりる

こばんわん。


寝る前に明日の予定を綿密に考えていたのに!のに!
寝坊してパーでございます。
ミスリル掘りまくって精錬を2にしてから転生して、ミスリル失敗を稼ぐ予定だったのに。
バレンシア鎧用の組紐が足りてなかったのでもふもふと太い糸作りから。
月曜鍛冶の準備でキャラの間で物の移動やらなにやらでミスリル鉱山に今のところ、まだ1回も潜ってませんc⌒っ.д.)っ
とりあえず精錬2までは今から上げて、その後転生、その後鍛冶で・・。
後の事はまた考えよう・・・。


用意した鉄インゴ3k弱(数えてませんが)。さくっと終わってくれそうにはないですね・・・時間かかりそう。
んじゃ、掘ってキマー(´・ω・`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ああ、もうダメダメです。

ミスリル鉱山はやっぱ最後まで行くべきなんだろうか・・・。こんばんわぁ。


朝の一掘りで精錬ランク3に。
その後通常バリで掘りまくるも6.4%止まり。そこからちょっと金鉱石を買い取り現在8.9%。
ミスリル成功、失敗を埋めて(埋まるのかな)、残り10%なので後1.1%は通常の掘りで埋めなければ。
今日は鉄インゴット145本分は掘ったのに6.4%分とか、恐ろしすぎますね(;´Д`)
とりあえず、様子見でミスリル行ってみます・・・。
ちなみにかかし叩きまくってかかし装備が整いました。
アラックをアントレインしてBにし、ライトニングをF→Aに。
これで荒い帽子のDEX下がるマイナス10効果発動。
後はBnRか犬ゴハン(だっけ?)でDEXを減らす予定。
ラウンドシールドにもかかしで、盾装備しながら精錬できるんですね。しらなんだ。金欠にラウンドは高かった。
張る物が無かったので、ロボが来てたサマーニュービーにかかしつけちゃった。
ので、余ってた細心白クモ制服着せておきました。いずれ燃やす予定。
せいふく

じゃがいも食べたら足が太くなるらしいですよ。

そういえば角貰いました。やっぱニュービーのほうが。。
しか

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ダメッポイ

うーん。どうも2PCやり始めたら。
今まで買い取りしながらとか、掘りながらやってたブログ書きの時間が消滅したっぽいデスね。

鉄はライトメルカと女バレンシア5着分+α集まり、金曜のうちに図面もどかどか購入しました。
図面代1Mきつすぎる_| ̄|○


日曜の終わり際までに二日あるんで、その間にLV上げまくるか、掘りまくって精錬2で、転生直後にミスリル失敗狙うか迷いましたが、精錬狙いで行ってみることに。
って、ことで今日も掘りまくってましたが・・・が・・・。
これ書いてる時点で、精錬4の94%で残りミスリル失敗が6回。
DEX下げて81%です。キビスィ・・・。
今から、ミスリル鉱山1Fループをしてみますが、通行証がすでに6.4kに・・・w
10回潜ったら64kだよ。。
今とてつもなくお金が無いのでどうなることやら・・・。
鉄買い取りも一旦中止っぽいです(´・ω・`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今日もマビノギー、明日もマビのぎー、まびのぎーあーれーばー

一生幸せ~。

ネタ分かる人すっごい少なそう。
ていうか、眠いです。
明日書きます_| ̄|○
オヤスミーZzz・・・
クリスマスイベントでロボは狐にぼこられて死にました。
素手で殴っても2なんだもん。ガンバレロボ!
人多い時にやろう・・・。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Sir,Yes Sir

プライスいまどこ?のムンゲ時間がずれてます。
ひどすぎる。こんばんわぁ(`・ω・´)


今日も掘って露店で買取。変わり映えせず。
もう買い取りでお金で鉄はなんとかなりそうな気もしますが、
買い取り2.5日目で、だんだん買い取れる量が減ってきたヨーナ。
あからさまに、ライトメルカは露店一杯に並んでる時より、1個売れてる時の方が、次のやつが売れるのが早いです。心理ですね。何心理って言うんだっけ。

あといくつ鉄がいるのか把握しておきたいけど、鉄数えるのがめんどくさい・・・。いいや、明日で・・・。って月曜から言ってる気が・・・。


やばいんですよ、何がって、LVが。
今週が終わった日曜に転生なのにまだ39LV。
前回は49LV。自己ボーダーは44なのにー。。
今回は41か42くらいで妥協シソウ。


なんの変化もない日々に終止符を打つべく精錬上げるために、鉄板と金鉱の精錬を。金鉱溜めておいてから売るって言った人ごめんなさい_| ̄|○
ってことで、精錬は4になりました。
精錬5のトレーニングは、金鉱売ってたからきつかった感じでした。
でも、金鉱売らないでせっせと掘ってた人は楽だったのかな。
4のトレーニングは銅インゴットを潰すだけで60%も上がるしミスリルで32%だから、ミスリル掘りつつ金鉱石買い取りして上げる人は楽勝ですなぁ・・・。
よぐは普通に掘りますが・・・。


うーん・・・。変化のない一日だからSSがない。。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

きらきらひかる

つかれたー。こばわぁ。


今日はずっと、バリで掘りながら、ダンバでは別アカウントで同時に買取もしてました。
効率いいんですが、かなーりめんどっちぃ・・・。
マウス持ち替えてPT募集をクリックするだけですが、音出すとペットの騒音が五月蠅いので、無音で隣の画面をちらちらみながら・・・。
結構気が散ります_| ̄|○


これからはちょっと、露店に出したい物が多くなりそうだと思ったので、ストレージサービスだけ課金しました。あと犬一匹。

余り物着せて被せただけなのに、なんでこんなにかぁーいいんだ(*´∇`*)
ろぼよぐ

やっぱ、自分的にはショートボブは結構お気に入り。
プレミアムサマーニュービーもいいですね(`・ω・´)
ピン猫もいけてます(`・ω・´)
でも年齢上がると似合わなくなるのは知ってるんで・・・。
転生とかさせないし、何着せようかなー。
ちょっと楽しみかも。


そんなこんなでヘテロのオークションが終わるのを((;゚Д゚))ガクブルガクしながら待ってたんですが、無事全部売れました。
さすがにG3前に比べたらそこまでの高値は付かなかったけど、上出来な感じ。まだ850k以上で売れそうですね。
次にヘテロを売る人の値段次第な気もしますが、ライトヘテロが量産されても、ヘテロはこのくらいの相場で固定じゃないかなー。
やっぱどうせ買うなら耐久が多い物をって事なのかな。
貧乏人はライトヘテロで我慢しますorz


露店で出してたライトメルカは10着くらいだけど完売しました。
しょぼい性能のやつから普通のまで・・・w
まだ仕上げ前残ってるし、明日も売ろうかなー。
意外に需要高いですねー。よかったよかった・・・ノカナ。
8トレ鎧の事を考えると手放しには喜べないデスガ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

業務連絡。

業務用&自キャラ萌え用。
撮りすぎてわけわかんないc⌒っ.д.)っ
眼鏡推奨ってことで・・・。西日はあかんね・・・。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

羨む事に慣れてしまったら~、誇れる自分が遠ざかってく~

鉄分不足。こんばわぁ。


アップデート直後の月曜。
とりあえず、ライトヘテロ頼まれたので作ったら片面白ができました。
片面白

マリーサーバーでは両面白が、韓国では両面黒もできたらしいですよ。
同じく欲しがる人が多い、鍛冶製黒武器に比べると、格段に作りやすいっぽいですにぃ。
こういうのがあると、まだ修練で作りまくるのにもやる気が出るんじゃないでしょうか。


そんでとうとう、女用バレンシアの依頼が来たのですが、鍛冶8の面々がいるのに9のうちに。まぁ、日曜深夜に頼まれて作るのは月曜夕方の雷雨だったんですが、そのタイムラグに鍛冶8が量産されてる罠。
ルエリおそろしや!ルエリ嫌いだーヽ(`Д´)ノウワーン

ってことで、申し訳なさ一杯の中トンテンカンと作りましたよ・・・。
そしたらこんな感じで・・・。
SSは6回目からですが。
6回目以降。

口から漏れてる数字は進行度です。
よかった。ほんとよかった。20回でできますた。
大失敗で戻ってきた分を引いたりして、値段にして3.61Mでした。
とてもじゃないけど9で仕上げなんかしたくなく、他の人にやってもらいました。
直接鍛冶師同士で頼んだわけじゃないですが、鍛冶PTつながりで、誰がやったか丸わかりです。責任押しつけc⌒っ.д.)っ

夜とったんで暗いですが、着させてもらいました。さんくすー。
銀仕上げ

保護2ついたらしいですよ。えかったえかった。


それにしてもすごいですね。何がすごいって公式で売ってる男用バレンシア鎧の数が。そしてその売れてなさっぷりが・・・w
こ、これがルエリなのか・・・_| ̄|○


この現状を見るに、最革を大量に持ってる身としては、男用を作る気にさらさらなれませんね・・・。
数に物を言わせて、回収率重視で女用を量産するつもりです。売れなかったら南無いなー。男用作るよりはましそう・・・ソウ。
って、言ってる間に作られちゃってますけどね。上のランクの人に作られると刃が立たないんでさっさと、作り始めたいです。
理想としては来週に鍛冶8になりたいけど、鉄の量的にいって、結構厳しいなぁー。。
めんどいから必要鉄計算は明日・・・。
まぁ、少ない回数でできるかもしれんし、持込の材料いらないんで、うちに頼みに来るのもギャンブル性があっていいですよ!(うん、タブン・・タブン


ヘテロ入札0だよーw
恐ろしや・・・。
まぁ、売れなかったら値下げして、それでも売れなかったら自分で使おうかなー。金のがいいです。明るい方の・・・Zzz・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ヘテロ取引用スレ。のつもり。

ヘテロ(`・ω・´)

BBS直ったぽいんで、公式の方へお願いしますーc⌒っ.д.)っ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下雑記。

ヘテロでけたー。完成前が850kで売れてたし、まだ売れるのかなー。
ライトヘテロはやっぱ耐久少ないからなぁ。。
それにしても格好いいね、ヘテロ。
欲しいなー。金がいいですね。赤も結構好きだけど。
なんとなくヘテロは金仕上げが人気な気がするって個人的には思ってたけど、今回はチャレンジャブルに全部インゴなしで仕上げてみますた。


んで、ですね。上のSSを見て、いつもよりSSキレイだなー、って思った人は鋭いですよ。
バンホでSS撮ると、地面は赤茶だは、明かりは無いはでSS変なんなるから図書館のロビーで撮ったんですが、なんか色全然違うよ!って思ったんですよ。
これなんですが。
ヘテロ!(`・ω・´)

全然違うよネ。暗いもん。バンホの方がまだキレイで、バンホなら赤に見えたやつもこれだと変な色・・・。バンホ>>図書館ナノカナって思ったけど、ふと気がついた。
そいえば、画面効果と色表示最低にしてたな、と・・・。
夏頃まではクライアントが落ちまくってたんで、全部ハズしたんだよなー。最初は全部入れてたのに。
って、全部チェックしてビットも最大にしたら全然違うじゃん!
最近は全く落ちないし今度から全部チェックでいこうかと。
てか、損してますよ。色しょぼくマビをプレイするのは・・・。
オープンβや課金直後に感じていたほわほわとしたマビのイメージが最近ないと思ったらコレダッタノカ!
びふぉああふたー載せておきますね(;´Д`)
びふぉあー

あふたー


IEのお気に入りに入れる人は http://oygu.blog25.fc2.com/ にお願いします。
[壁]ミ サッ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

(´・ω・`)ショボーン

(´・ω・`)ショボーン
こんばんわぁ。


せっかく結婚式に誘われてたのに所用で行けませんでした・・・。
とりあえず、ごめんなさい_| ̄|○
まぁ、結婚することがあったら(ぇ?)誘ってくださいー。


ってことで、鍛冶やってきますね・・・。
休日だったのになぁー。

何故かフレッタで売ってる剣士学校の制服が、ロングタイプとショートタイプの説明が逆になってるなぁ。ばぐぽ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

みすたーどりらー、みすどりらー

ぐだぐだ書いてた書きかけのブログがフリーズでとびますた。
こんばんわぁ。


さっきまではちゃんと書いてたんだよ!
でも、もう気力ないので適当で・・・。


今日は掘りまくってました。きっとこれから先も掘りまくりで、微妙な日記になりそうです。
精錬は失敗のトレーニングが大変すぎてやばいです。色々DEX下げて精錬5メイク6でミスリル81%
精錬ランク2の時にやたら失敗しないといけないのに。やばそうだなぁー。
音楽知識をAにしました。クマは箱落としまくり。AP5戻ってきてウマー。
DEX上げたくないから、上げるスキルないなー。AP貯蓄23。
弓の射程が5段階くらいから2段階くらいに減った模様。
3,4段階だけどターゲッティングが早くなったのかな・・・よーわからん・・・。
遠くの敵もすぐ打てるようになったー。弓強いー。


とか、そんな事をぐだぐだ書いてた気がします・・・。オツカレ自分。
バックアップはきちんと!_| ̄|○

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

歴史は繰り返す。

繰り返す悪夢/Recurring Nightmare
こんばんわぁ。
web拍手つけてみた。拍手喝采いたみいるー。
よぐの似顔絵とか誰か描いてくれませんかね(`・ω・´)・・・。


何が繰り返すって、あれですよ。そう、図面代・・・。
また図面代残しておくの忘れたc⌒っ.д.)っ
ライトメルカ図面32kバレンシア148kだって・・。
所持金150kくらいだよ_| ̄|○


もう鍛冶8になった人とか、女用バレンシア鎧で銘入りとかやっちゃってる人がいるみたいですよ。
ランク8から仕上げのカーソルが小さくなるので鍛冶9でバレンシアを完成させる意味は無いわなぁ・・・。
そうすると、仮にバレンシアを頼まれて作っても仕上げができないしょんぼりに。まぁ、誰かランク8の人がいるなら仕上げだけやってもらうとかでもいいけど・・・。
一応2着分くらいの鉄を残して、後はライトメルカ作ろうかな。


・・・・で、誰からもバレンシア依頼されてないけど、大丈夫なのかな、これ_| ̄|○
って、ことで、最革もあんまし値上がりしなそうだし、紡織1で99%らしいんで、値下げして再募集しようかな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鍛冶9メイキング6です。

男用、女用バレンシアクロスラインプレートアーマーの予約を受け付けます。
材料は全てこちらで用意しますので、材料費分のお金を用意して貰います(`・ω・´)


基本材料は
最高級革紐41k、鉄インゴット2k、組紐1.5k、高級生地6k、仮面類80k
で計算させて頂きました。
男用が一回鉄10最紐3組紐3消費=148.5kが23回で3415.5k+仕上げが高級生地3翼仮面1で98k
合計約3.5M
女用が一回鉄8最紐4組紐4消費=186kが31回で5766k+仕上げが高級シルク3翼仮面で80k
合計約5.8M
+図面代148k
です。

上記回数で成功しなかった場合追加材料はこちらで用意できますので、
費用があれば完成させます。追加材料費が発生します。
追加の費用が無い場合は未完成品を使用材料費で買い取って頂きます。

また、材料の一部、又は全てを持ち込み分と合わせての計算も可能とします。
その場合も上記金額で計算しますのでご了承ください。
革紐、組紐に関しては紡織5なので持ち込み分があれば、紐にできます。

あと、他の武器、防具の依頼も受け付けてます。
詳しい質問、依頼等はフレンド登録でお願いします(`・ω・´)
ちなみに次の月曜日は雷雨ありです。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まぁ、こんな感じで。前よりだいぶ安いな・・・。。
誰か、よろしくお願いしますヨ・・・。


精霊ちゃん

お、お金無いときはつらいよ・・・。
って、金曜日終わった・・・。図面買い忘れたc⌒っ.д.)っ


ブログの画像は直接参照できないので、web拍手用に別の場所に上げないといけないんですよね。
それ用に作ったホムペがなんかシュールで、ツボにはまった・・・。
見本のindexを一カ所変えただけなんだよね。。
http://homepage2.nifty.com/oyog/index.html

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

シューティングスターといえば、でっかい竜、F-BLOOD(藤井フミヤ,尚之兄弟)、ミニ四駆な感じのよぐです。

朝5時から6時までNHKのBS2で「だぁだぁだぁ」がやってるんです。
この時間に30分のアニメを2本連続で放送するってのは、ネトゲで徹夜して、さて、風呂でも入ってちょっと寝て起きるか、って90年台アニオタのネトゲ厨狙いだと思うんですよ。
どう考えても早起きがターゲットじゃないでしょう。
あぁ、どうでもいい・・・アニオタカエレ・・・デスカ。ごめんなさい_| ̄|○
こんばわぁ(`・ω・´)


やること多いですにぃ。
なんでメイキング来ないんだー。。
紡織を5に、精錬を5に、スマッシュを5にして残りAP3。
紡織高ランクが多いのか、紡織5がすごいのか分かりませんが、平日に組紐が95%くらいに。
組紐作ったりバイトしたり、キャラの荷物整理してたりキア中4行ったりでさっぱりです。G3。
スマも赤か銀Dあたりに行かないと実感出来なさそうだなぁ。
ライトヘテロが300kで売ってたなぁ。材料から考えると高いけど、最初だからこんなもんかな?売れたら儲かるんだろうなぁ。
こういう所で儲けられないのが商売意識と先読み能力が欠けてるのかなぁ、って思っちゃいます。
ライトメルカも40kで売ってたなぁ。月曜になってから作る予定だけど・・・売れなさそー・・・。


っとー・・・りあえず。トリアーエズ。鉄が無いです。
まぁ、お金もないんで売ってても買えませんが。そもそも売ってませんが・・・。
ヘテロは作らないとお金無いからやるとして、鉄156必要。
バレンシア分で1.4k。
ライトメルカで1785必要です。合計3.3k本ちょいかぁ。
で、今600ちょいしか無いです・・・。
うわー・・・なんという計画性のNASAだ・・・。NASAΣ(゚Д゚)
とりあえず掘るべきなんだろうか?
何をすればいいのかよくわからんので掘ってます_| ̄|○

鉄売ってくださる方がいたら一本2kくらいで買い取ります・・・お金持ってたら・・・。
メッセ飛ばしてみてつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

混雑

いやー・・・オープンβ以来ですな、ほんと・・・w

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

寝る前(´・ω・`)

寝る前に明日何上げようか考えてた。
何はともあれ、メイキング上げなくちゃ!
えーっとAPは・・・7,7,7,7,10、で38か・・・。
38!?・・・意外に多いよ(;´Д`)
えーっと、今余りが・・・33!?Σ(゚Д゚)
足らないよヽ(`Д´)ノ
今LV37で後5ですか・・・結構だるいっていうか、間に合うのかな・・・。採集も平行だし_| ̄|○
・・・って加齢があった(*´∇`*)

追記:あ、あれ・・・メイキングのadvanceボタンナイヨ。。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今日の日は昨日の未来。

忘れそう!昨日書いてます、こんばんわ。(ナニソレ
脈絡無いです。


前は公式のファンサイトのブログ別にした7ページ目にうちのサイトのバナーあったのですが、いつの間にか2ページ目に。
リンク切れとか、更新とか見て減らしたんだろうけど、減りすぎじゃん!?(`・ω・´)


ネクソンのブログもどき?っぽい、アイピって所にGMの日記があるんですが、なんでGM日記で書かないんだろう。
ていうか、GMって何してんの?(`・ω・´)
GMはゲーム内うろちょろしてダメな子をBANしたり、困ってる人を助けるのが仕事だと思ってた。


んで、ランク解禁だー。
てか、明日じゃん・・・。相変わらずの直前告知・・・。
精錬は得に急いで上げるメリットが無いから放置。
ミスリル掘る必要があるけど、
メインキャラで通行証貰う→銀行経由でG2途中キャラで掘る
ができるそうな。サブキャラG1スキップ直後で掘れるからいいかな。


んで、紡織。これからやろうかな。
ランク5は高級革300枚買って後は太い糸→丈夫な紐10本
ランク4は細い糸→丈夫な糸が70回と丈夫な紐が60回くらいかなぁ。
ランク3以降はひたすら雑貨屋バイトの最高級革で・・・、って多いなぁ。
ランク3が334成功。ランク2が500成功だからー・・・
1k枚以上いるっぽいw
一回30回できるけどー・・・バイト333回?(;´Д`)
これきつすぎる気が・・・
革or組紐、配達の2択で2倍見てないと駄目だとすると666回雑貨屋見張り・・・。
だるい!バイトオンライン再び!(`・ω・´)


うーん・・・どうするよ・・・。
紡織先に上げようと思ったのに無理すぎ・・・。
ほんと、計算して絶望するのが好きですね。よぐさん。
それにしてもDEX下がるESが、かかし、のろま、荒い、黒十字、銀ギツネ、だけですよ。
wiki見たら精錬2で失敗で引っかかるからか、メイキングアントレ基本とか、書いちゃってます。
無理すぎだ、ぼけー。6から下げるのに何周間かかるんじゃ!(`・ω・´)
まぁ、何が基本なのかは人それぞれですが。無理でございます。
でも、かかしとか使っても焼け石に水感が・・・。
一応買い取るか。。


んで、鍛冶だ。
ほんと、愚痴ぐちですが、色々面白そうな事あるのに、鍛冶の事考えると頭痛いじぇ(*´∇`*)
ライトヘテロの図面来るそうですね。
普通に考えたらライトメルカも来るけど・・・。
まぁ、来ようが来なかろうが鉄がない。鉄がなーい(`・ω・´)
売ってもないし。なんまいだー。
って、鉄買い取りしてたらヘテロの図面売りますって人が・・・。
お金なくなったから公式の1.5M買いは取り下げたよーな・・・、って忘れてた_| ̄|○
1.2Mなら買います、って言ったら値下げするって言われたので買っちゃいました。
残金ほぼ0に(`・ω・´)
この時期にヘテロの図面買うなんてチャレンジャーすぎるよ自分、って思ったけど、4個作って1個500kでもプラマイ0だからいいかな、って。
これで転んだら南無いですな・・・。
できれば、鍛冶8になってから作りたいけど、少なからずヘテロは値下がりするだろうから、次の雷雨で作ろうかなー。
まぁ、ライトヘテロは耐久8だしヘテロは15だし、500k以下にはならないんじゃないかなー、とか楽観視ですかね((;゚Д゚))ガクブルガク


ってこと(?)で、鍛冶からやろうか。やっぱ・・・。
鉄無いので、ミスリルは置いておいても精錬ちょっとずつやろうかな。
韓国ではG2終わってもミスリル鉱山に入れるようになったらしい。らしい。
バレンシアの分の組紐が無かったので糸拾いしてました。
あぁ、月曜に太い糸80セットくらい売っちゃった。タイミング悪いなぁ・・・。

SSがない!(`・ω・´)
!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

禁断のパンセ

こんばんわ!(`・ω・´)

木曜にはS1と一緒にS2の内容も前倒しで実装なようで。
生産スキルもランク制限解除するらしいですよ。
やること全然なかったのに、いきなりやること増えまくって何からやればいいのやら。
ネタも大量にありますが、ありすぎて書くのがめんどいです!(`・ω・´)
そうして忘れ去られて行くネタ達・・・。


5k払って転生フィールドバスへ。
転生する→ダンジョン羽→女神羽、ですな。
アンプルは途中で黒出ましたが、黒はランダムで出せるからいいかなーってことでスルー。10個目までやったら緑に(;´Д`)
緑指定

それにしてもこのフィールド来るの最初の転生以来なキガスル。
がごがご。サンダーとかないとまずい。キャンプペナルティーつくし・・・。
がご

まぁ、明日色々書くかも。書かないかも!(`・ω・´)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ありーでう゛ぇるち!さよならだ!(`・ω・´)

だらだらー。こんばわぁ。

ちょー、かったるいよ!読者に不満をぶつけるぜ(*゚□゚)ノ)`ν゚)・;'



最悪c⌒っ.д.)っ


ってことで、月曜日です。
ヘテロいっぱい作らされました。
ムキー、ウラヤマスィー。
いえ、お礼ありがとうございますc⌒っ.д.)っ

(`・ω・´)

(`・ω・´)

(`・ω・´)

依頼者が分かるなぁ。まぁいいやZzz・・・
(`・ω・´)

9回でグラ2本持って行ったらっきーすたーな人です。
金結構かっちょいいね!(`・ω・´)


そんで一夜明けてからはずーーっと、コレスヒーラードレス作ってました。
それを精霊に喰わせたりしつつ、買い取りとか。
せっかく無料期間って事を生かして倉庫アカウント14個作りました。
11にヒーラードレス6個ずつ持たせて在庫66。
馬鹿だ。この人馬鹿だよc⌒っ.д.)っ
ってことで、ドレス喰わせ尽くしたら鍛冶の仕上げ前品が入る予定。
まぁ、シルク買わなきゃこんな倉庫いらんのですが・・・。
STR12でございます。精霊ちゃん。


そんでまたいつもの通りバスに乗ってあの世。
ありがたや、ありがたや。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

二度寝、三度寝当たり前!!

ぐっすり。おはようございます。
また最高級革の夢を見た!(`・ω・´)


あの世行ったのに、ダンジョン1回も潜らないで帰ってきましたよ。
ブロソ仕上げ前を2kで売ってた一週間前のスレの依頼が・・・。
4本やってCが2個にDが1個にダメポが1個。
(`・ω・´)

キューブパズルしか食べさせてません。
STR上がるってのはいいですねぇ・・・。
熟練100の修理用2HSが100kで売ってました。
手間考えると欲しいけど、まだ耐久MAXだし、値段よくわからん。。
明日はコレスヒーラードレス作って喰わせるか!(`・ω・´)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

黙れ!そして聞け!

まぁ、うん。なんだ。
もう愚痴は聞き飽きたと思うんだよ。
まぁ、うん。下の方見てください(´・ω・`)
http://oygu.blog25.fc2.com/blog-entry-67.html



どこで止まろうか。
どこまで走ろうか・・・(苦笑)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ネガティブマインドじゃないですよ。レッツポジティブシンキング党。

こんばんわんこ。


オープンβ終了二日前に始めたマビノギ。
たしか最初は、マルコムバイトに出てきた裁縫をこなすのに紡織と裁縫上げてたんだったかなー。


んで紡織上げてー・・・6になるくらいでやることないから鍛冶やり始めたんだっけかな・・・(`・ω・´)

鍛冶止めたとしたら、何を目標に生きていけばいいだろうか。
そんな風に考える今日この頃です(`・ω・´)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

北斗神拳の前ではお前はただの脂肪の塊にすぎん

また気力なし。こんばんわ。

てきとーで・・・。
11:50

ロリ剣。10:50。カットカット!

(`・ω・´)

あー、ガゴソ消えるー(´・ω・`)

ぬるぽ

ぬるぽ(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)(´・ω・`)

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

まぁ、そんな感じで。
黒騎士団は4セット倒したけど何も無し(´・ω・`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

焼き払え!!どうした?それでも世界で最も邪悪な一族の末裔か?

せんべいおいしー。みかんもおいしー。こんばんわ。
自由掲示板にβからの累計LV書き込みスレがありました。
自分は転生8回の累計397。
なんか累計700超えてて3週間でLV70↑の知り合いの廃人がいる、って書き込みがありましたが、その人はどうやって上げてるんでしょうね(苦笑)
あっ、ルエリ鯖だ。割と誰だか気になったりならなかったりする性分です。


めんどいなぁ、と思って書かなかったけど、バレンシア鎧依頼受付の書き込みしてきました。
コピペですが一応張っておこう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鍛冶9メイキング6です。

G3S1で実装されるバレンシアクロスラインプレートアーマーの予約を受け付けます。
材料は全てこちらで用意しますので、材料費分のお金を用意して貰います(`・ω・´)
予約したいただいた方は今後材料費の相場変動があるかもしれませんが、
下記の値段固定でお支払い頂きます。追加材料が発生した場合も下記の値段で換算します。
また、現在鉄インゴットのみ用意していない状態なので、予約して頂いた方からは
先に2M分支払いして頂き、鉄購入費&予約成立とさせていただきます。


細かい工程などは省きますが、基本材料は
最高級革紐55k、鉄インゴット1.5k、組紐1.5k、高級生地6k、仮面類80k
で計算させて頂きました。
完全な個人予想ですが、男用が約4.3M、女用が約7.4Mと見ています。

また、大成功、大失敗が絡むランクの作成物なので、予想通りいくかどうかは不明です。
なので、理想的には、上記の金額の1.5倍から2倍程持ってる方が好ましいです。

上記回数で成功しなかった場合追加材料はこちらで用意できますので、
費用があれば完成させます。
追加の費用が無い場合は未完成品を使用材料費で買い取って頂きます。
また、材料費2M以内に完成した場合は超過分をお返しします。

また、材料の一部、又は全てを持ち込み分と合わせての計算も可能とします。
その場合も上記金額で計算しますのでご了承ください。
革紐、組紐に関しては紡織6なので持ち込み分があれば、紐にできます。

詳しい質問、依頼等はフレンド登録でお願いします(`・ω・´)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんで今日は何をしてたかと言うと・・・

くま

くま

くまー・・・。魔符しか落としませんが・・・。
まぁ、3回しか会ってないです。
露店で微青2HSが35kで売ってたので精霊用に熟練上げながら拾った指令書で。
最初はタヌキを倒しまくってたのですが、全然出ないので諦めて、ハムハン装備で上げてたら出るし・・・。出そうと思うと出ないシステム(`・ω・´)
スタミナ0でも殴れるようになったので、楽になったといえば、楽になったけど、相変わらず時間がかかる・・・。
タヌキのHPも下がったのか、1ダメージなのにすぐ死んじゃうイメージが・・・。

タヌキのヒュージは400ですよ!(泣
SS無いんですがね。
なんでかって、昔ラグナやってたときに座るボタンがinsertだったんですが、その隣のprintscreenを誤爆しまくってSS撮るラグがだるかったんでボタン壊しちゃった名残が・・・。
直さないとなぁ。。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ヘテロ錬金術。

ねむいねむいー。こんばんわ。


昨日書いたのに載せなかった記事です。


昨日のヘテロの記事の後に書いた。


メイキング載るようになった+運の良さで仕上げ込みで6回と7回でできたぽいです。
1回目小雨、2回目雨ナシでこれですから、雷雨だったらウマーですが、月曜雷雨は結構レアなのかな・・・。2週間先まで無いですし。

それにしてもヘテロカイトは儲かりそうだなぁ。
まぁ、図面拾った時点でレアゲットしたと考えればその時点で儲かった事になりますが。
1回で鉄1.5k×6、高紐5k×3で24k。仕上げが組紐1k。
30回で4個できたとして仕上げ引いて26回×24k+4kで628k
・・・。やっす。
これで4個売って約4M・・・。
計算しなきゃよかった・・・c⌒っ.д.)っ
図面買いにいかなくちゃヽ( ´ー`)ノ



って、書いたんですよ。んで1.2Mで買い取り出したわけですが。
まぁ、来ませんね。しかも1.5M買いが立ったからもう無理かな(*´∇`*)
資金無いので・・・。
産出量がやっぱ無いのかなー。
ってことで、図面拾った人。売るなんて狂気の沙汰ですよ(ぁ
だって3,4Mで図面買っても損無しですから・・・。


・・・・図面出しに行くか_| ̄|○


で、またあの世にいるわけで。それにしても毎週毎週あの世バスあるなー。
無くなりませんね、バス・・・w

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ヘテロ図面買い取り中(`・ω・´)

うえうえしたした、ってのはねー、ファミコンのグラディウスってシューティングの裏技なのさー。フルパワーアップするんだねー。
スーパーファミコンのグラディウス3でこのコマンドやると自爆になるんだよー。LとRボタンが加わったのさ、スーファミは。
思えば、ファミコンはボタン少なかったねぇ・・・今じゃ増えまくり。
それが新規ゲーマーの減少の原因だとか。最近の小学生はゲームやらないらしいですよ。良いことです。
こんばんわぁ、ながいな。


武器成功修練残り28回の所まで作って終わりました。ブロソ。
142回やって22回失敗の成功率84%。
しっかり、メイキング載ってます。ばんざい(`・ω・´)
仕上げて売るのがだるいから捨てようカナーって思ってたら欲しい言われたので上げました。代わりにインゴ貰った、バンザイ(`・ω・´)
4kくらいなら売れるかも?とか思って仕上げ前を公式で売ってみた。
売れませんね。2kにしたけど売れません。
高級革120枚くらい持ってたので仕上げようかなー、とか思ったら見つけちゃったよ、アルベイバス。
今週もあの世です(`・ω・´)
捨てるか・・・欲しい人いたらどうぞ・・・。


そんでまたヘテロカイトシールド作らせて貰いました。
1個目銀、2個目無印。
銀

バンホだとキレイの撮れない。。
む

無印なのにすごい金仕上げぽいのができた。
変なのできないだけまし・・・?


いつも代理の料金は適当って言ってますが、今回すごい貰っちゃいました・・・。ほんとありがとございます_| ̄|○

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

↑↑↓↓←→←→BA(自爆)

つかれたー(´・ω・`) こばわーん。


銀行も微妙に圧迫してるし、気分的に終わらせておきたいので、武器修練のブロソを終わらせるつもりで、エリンへ。
帰る前にふぃあ中二人用が出たので勝利ブレスレット求めて突撃。
24時までに終わるか微妙だったけど、もうブロソ仕上げて売る気力が微妙にないので、鍛冶PT入って無くてもいいから月曜の間にやればいいかー、ってことで突撃。
はい、未明です。おつかれです。
0:20のティルコ雷雨に間に合ったので、革割きPTにおじゃましました。
詳しく聞いてなかったけど、雷雨で最革95%に。
すごーい。ネリスと同じだと思うと微妙に怖かったけど、84枚一気に放りこみました。成功ーc⌒っ.д.)っ
お金無い無い言ってた割には持ってたなぁ・・・。
前回の転生前からちょっとはあった気がしますが思ってたより多かったかも。
前回の転生は殆どあの世漬けだったので、赤で結構稼いだ模様です。
銀なるべく行かないで赤行くように心がけたし、ガンバッタ(`・ω・´)


革終わって、さっきボスから出たフィア中二人をもう一週することに。
ぐるぐるー。よく死にました。割愛。
んで勝利でました。くれるとか言われたんで、あの世で拾った邪魔なFOXシャツ(ぁ)とか、その場で自分だけ抜いた(ぇ)ハーブとか上げました。ありがとう_| ̄|○



突然ですが、精霊2HSが欲しくなりました(`・ω・´)
ハンマーあんまり育ててないしね!(言い訳)
でも、お金かけたくないなー、どうしようどうしよう。
でもすでに、ハンマーに餌上げるのがちょっと嫌になってる自分がいる。。



べあべあトレイン。
べあべあー


死んだ。うん、死んだ。ふぇいなさんのもろこしで。
しんだ。

3匹仲良くはまっております。後ろで突っ込んで死んで起こされたねーちゃんが頑張ってる(`・ω・´)
3匹

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

よぐ

Author:よぐ
できるだけ更新。
りんくふりー
ECO@四葉



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
