

【自分・3D】オメガブースト【酔い上等】

何事もやり過ぎは良くないですね。
こんばんわ。


調合はこんな感じです。
(`・ω・´)

大分急いであげた感じですが、ここから失速しそう。
別に急いでもいいんですが、毒ハーブ不足で引っかかるし。
そこまで急ぐか、全体的にまったりするか考え中。


ドラクレとか作ってます。
微妙に露店出すのが面倒くさくて、作ったの売ってないんですが、次のを作る・・・。
(`・ω・´)

赤いのまだですかね・・・・。
(`・ω・´)

ミスった!
でもドラクレは耐久マイナスにならないから大丈夫さ!


メイス図面を買ってしまいました。
作って売れなくてもとっておけばいいかなー、とか思ってたり。
仕上げるのも露店を出すのも面倒だから後回しにな・・・って売れなくなりそう・・・。頑張れ自分。

何色が売れるんでしょうねぇ。刀剣類は銅仕上げが人気だけど。
金のメイスなんか良さそうな気がしますけどね(`・ω・´)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

もーだめだー

だめだー。
こんばんわ。


とりあえずセイレーンへ。
→ゴーレムESげっと。

出かける予定があったので、その前に豚抜き60分とベースハーブ抜き2k本・・・。
(`・ω・´)

↑が6回とちょい。3,4時間。
うひゃひゃーc⌒っ.д.)っ

他に書くことなんかないよヽ(`Д´)ノ


(`・ω・´)

黒いの貰いました。

だからどうしたヽ(`Д´)ノ


追記:そういえば、スパイクESですが、下地がキア上級のゴーレムがドロップするストンプESのみだと思うんですが、これだとランク5以上のESは貼り付け失敗すると消滅で、下地毎消滅してしまうので、スパイクレザロンが完成するのは恐ろしく金がかかると予想されます。
スパイクESが付くのは木曜INT200のエリートで17%ですから、大まかに考えてストンプES5枚いりますよ。非現実的だなー。
下地ほんとにこれしかないのかなー。誰かに聞いてみようっと。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

おいでませ、セラフ様~

ファンアートに出てた、おいでませ繋がり。
↑のセリフが何のセリフか2時間くらい考えてました。
どうやらMTG初心者ガイドブックの第4版の漫画に付いてた白マナ払ってセラフ呼んだ時のセリフらしいです。
誰もわかんなさそう。
こんばんわ_| ̄|○


土曜はハーブを数える日・・・と言うことで数える事に。



ナンダコレハ。
先週の2倍くらいの調合量と言っておきますか。。
まぁ、貯まってたサンライトとかあるんで・・・。
ってことで、ちびちびちとサンライトは進めました。
まだ大分残ってますが。

んで当然ベースも抜かなければいけないわけで(⊃Д`)
ちょこっと抜いて飽きたのでセイレーンへ・・・。

まぁ、ストーンESでした。
で、ルンダ上級3人が出たので手伝って貰ってソロで入ってみたらぼこぼこに。。
なんか色々準備不足だったので撤退してきました_| ̄|○

(`・ω・´)

手が滑ったー。
まぁ、スパイクESの為と言い訳すれば・・。

スパイクES:Suffixランク5:武器にエンチャント可能
最大ダメージ 10 増加
修理費 10% 増加
薬草学ランク 9 以上の場合、DEX10 増加
ポーション調剤ランク A 以上の場合、HP10 増加

だそうで。
この下地はキア上級のゴーレムがドロップするストンプESらしいです。
スパイクの方はそんなに高くなりそうもないですが、ストンプが高そうですにぃ。
あんまり高いなら、はっきり言っていらんとです。。
クロスボウに貼れるリボルバーESの方が安くて使えそうですにぃ。
以外にクロスボウはダメージ低くないし。

(`・ω・´)

レザロン精霊作りました。
んー、北欧神話繋がりでファフニール縮めたんですが、いまいちです。。
(`・ω・´)

で、一日で消滅した後、こうなりました。
この元ネタ、ぐぐっても全然出てこない駄目っぷりです。
まぁいいかZzz・・・

(`・ω・´)

露店でやたら青いアリッシュ鎧が。
試着してみた。
(`・ω・´)

結構いいですにぃ。
(`・ω・´)

スパイカーに合うのも売ってました。
(`・ω・´)

ついでに青いフルセットも。
まぁ買いませんが。。


(`・ω・´)

赤指定を買ったよー。
今日買ったのは↑。実はちょっと前に↓を買ってた。
一見すると↑のは赤に見えないんですが、↓のやつはちょっと赤っぽくないんですねぇ。
(`・ω・´)

ローブは↓の染色で染めてあるんです。
で、BFHはランダムで染めてあるんですが、それに↓のアンプルを使うとそんな感じに上書きされるらしい。

ローブはもっと濃い色が良かったんですが、どうもランダムアンプルの方がいい色が出るようで。
(`・ω・´)

無断撮影ですが、このくらい違うんですにぃ。
大分赤い模様。
(`・ω・´)

こっちも赤いですにぃ。

ってことで、気になってた↑の指定アンプルを今日買ってみたらこんな感じに。
(`・ω・´)

BFHの方です。あんま綺麗じゃないSSだけど。
なんかこれだけ見ると別に悪くない気もしてくるんですけどねぇ。
ランダムでローブ染めて、帽子と色合わせるか、帽子の色また変えようかとか、だんだん面倒くさくなってきたんで、これでいい気もしてきましたc⌒っ.д.)っ


最近豚とかオオカミとかちゃんと使ってます。
(`・ω・´)

一日一時間半は豚と向き合ってるって事だよね・・・。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

精霊の化石は何かのゲームのパワーアップアイテムのようだ。

ふー。このままだととびとびの日記になりそうですね。
こんばんわ。


ログインして、草を倉庫アカウントに渡して、露店見て買いまくって、豚にマナポ飲ませながら抜きまくって(90分間)、また露店見て、精霊Dで掘ってます。


うう・・・充実感なす_| ̄|○

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

豚抜き。豚を抜く。

いやー、毎月毎月、家賃足りるのか足りないのかとぎりぎりの勝負をすり抜けて行くのは最高ですね!



最悪だ_| ̄|○
こんばんわぁ。。


実は鍛冶スレを読んでいたら、なんと仕上げのミニゲームをキャンセルしまくれば、銘入りを5割は作れると言う御方の書き込みが。
しかも続くように、銘入りができました!みたいな書き込みも。

まるで新聞の折り込み広告に入ってる、金運を呼ぶ財布のような、売り物と成功者例を見てるようですが、試しにやってみることに・・・。
鍛冶スレ見ればわかるんですが、かいつまんで書くと
「仕上げのミニゲームの打った後を見れば銘入りかそうじゃないかわかるよ」って事だそうで。
19へぇくらいです。
理論は簡単だけど、銘入り5割って所に17へぇ分くらいですよ。


ライトメルカ10個分をキャンセルしまくっていいから保護4作ってくれって依頼が入ってたんですが、その前に自分で3個だけ作って試してみたら、2/3が保護4だったんですよ。
まぁ、これがまずかった。
この後10個やってみたら1/10というヒドイ結果で。

何がまずかったって、10個仕上げるのに3時間以上かかりましたよ。
その割にいつもは鎧一つにつき10回くらいキャンセルしてるのに3,4回とか。
圧倒的に少ないですね。
その結果、ばらつきの試行回数の母数が減って、さらに自分の集中力低下から来る、判断力の低下も相まって最悪の結果となった模様です。


ぶっちゃけ、打った後の画像見てわかるって書いてありますけど、うちにはよくわかりません・・・。
というか、まぁわかんないことも無い気もしないでもないけど、やっぱわかんないよヽ(`Д´)ノ
みたいな・・・。

今までは感覚でやってたんですが、それだけでも良かった気もします。
どっちにしろ銘入り5割ってほんとなんですかねぇ。
バレ篭手5割が銘入りだったら・・・だったら・・・すごいなぁ。
真偽を疑ってるのでもなんでもなく、素で興味ありです。
どこの鯖の誰さんなんでしょう。気になる(`・ω・´)

いやまぁ、疑ってないって言ったら嘘ですけど。
[壁]ミ サッ


で、昨日寝る前にセイレーンD行ったんですが、昔に来たときと比べて火力もあるし、AR覚えてるし、印象としては相当楽でした。
なのにボス含めて5回も死ぬとか(*´∇`*)
なんとなく適当でも大丈夫って思ってたんですが、ダメでした。

ボス前に来て改造ベピンニスをワスレタ事気がついた。
んで、女神タイトルとモアでこんなんです。
(`・ω・´)

で、スマクリ出たのに仮面落とさないとか。。
で、インプES出ました。ばんざーい。
(`・ω・´)

ダンバで300k売りのチャットを立てたら1秒で売れました。
張り込まれてたのか!?


ちなみに今日も一周したら、また出ました。
濃霧柄のシルク4毎付き。
今度はちょっとよくばって350kで。
ぼちぼち待って売れました。うわーい。


で、今はバリ精霊で調合のタメにかけら取りしてます。
(`・ω・´)

たっかー。このじーさんお金取りすぎ。
(`・ω・´)

タスケテー。まっちょが二匹。。
(`・ω・´)

おー・・・ヒュージきたー。
ネタには弱いけど一応SSを・・・って後ろのが!出してる・・・。
(`・ω・´)

BADEND(⊃Д`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ぼけー

ブログ書くの面倒になってきた!
マビが楽しい証拠ですかね。こんばんわ。


いまさら月曜日の事を。

DEX系エンチャと別にするためにドラクレとかスパイカーを4個くらい作りました。
黒とか青ぽいのとか変なのばっかできる。
から露店で売りつつ、さりげなく赤を狙って来週も作ろうかな。

スパイカーはほんのり赤い色が付いたのを、仕上げを頼まれた人から売って貰いました。150k安ー。
でもほんのり茶色、とも取れるので微妙な感じ。
どうせローブの下ですがね!
(`・ω・´)

こんなんです。

ついでに赤いのがあるってんで見せてもらいました。
あか

あかー、こんなんもできるんですにぃ。
どピンクって感じですが。

なんか他にも色々書くことあった気がしますが頭がぼけっとしてるから、今日はこの辺で。

ぼけっとした頭でセイレーン行ってきます。
インプ出ろー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今日もさぼりです。

すんません。さぼりです。
こんばんわ。


キアでハーブちょっと抜いて、自分でアルベイ羽使ってバスやって。
ロボのアカウントにサブ作ったので、弓熟練させに飛ばしました。
そいつと一人偽PTでベアクエを延々と。結構美味しいかも。

まだ7なのに、ミルのとれがすごいだるいです。ゾンビがBOSSじゃないからだけど・・・数多いし・・・。この先もすごそう。
でも、ゾンビを延々とみるみる。
(`・ω・´)


りんふぅちんさんのブログにコメントを乗せてからロート製薬のCM見てて思ったんですが(http://www.rclub2.rohto.co.jp/club/cflib/cf-op.htm
2番目に新しいやつか。
スマ×スマのCMでやってたのって、これ見るまでネタだと思ってました・・・。
ものほんのCMだったのね(;´Д`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マナハーブも消費するマナも。

マナが無い!
こんばんわ。


ぇー・・・ひっそりだか、ひっそりじゃないんだか、さりげなくポーション調合1を突然目指し始めてます。
先週はハーブを買い漁ってまして、月曜に一気に調合したのですが・・・。

まず、ベースハーブを用意しなければならないと思い、土曜日にひたすら抜きまくりました。
その数1k本・・・。3時間かかりました。まったりでしたけど。


ぇー・・・それを今日ひたすら調合しまして・・・かかった時間は・・・
8時間(⊃Д`)
しかも最後はベースハーブが足りなくなって調合終了という悲惨っぷりです。
先週の火曜に買い始めて、土曜まで見境なく買いまくった結果、ブラッディハーブがマナハーブの2倍集まるという結果に。
市場にはブラッディハーブが溢れているようです。
基本的にマナハーブと対で使用するにもかかわらず2倍市場に溢れているブラッディハーブ。
そう考えると赤ハーブの値段って高すぎるのでは?c⌒っ.д.)っ
なんであんなにするんでしょう。謎です。
こういうなんとなーくの雰囲気で決まる相場を、よぐは「ふんいき相場」と呼んでいます。
売り手の気分、買い手の気分、その場の雰囲気で値段が決まっていくから。
まぁ、物なんてみんなそんなもんなのかもしれないですが。

そんな感じで!
(`・ω・´)

どーん
(`・ω・´)

ずどーん
(`・ω・´)

ドカーン。
で、今こんなです。
(`・ω・´)

ファーストエイドとマナライフを作り終わったらホワイトハーブをやらなくちゃいけないんですが、前述の二つはマナハーブ使用が被ってます。
マナハーブ足りない状況下で、ホワイトハーブの調合を魂の水でやるとますますマナハーブが足りなくなるので、精霊のリキュールを作ろうかと・・・。
こっちは古代精霊の化石の欠片がいるので取りに行かないとなぁ・・・。
・・・、なんか手間考えると微妙じゃないですか・・・。
考え中・・・。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Let the party begin!

くいずだーびーネタが通用しなかった。
あれ、放送してたのいつだっけ・・・。
こんばんわ。


キア通常ループがすごいですよ。
ハーブの質は悪くないですし最速時だと5分弱で2Fのハーブが抜き終わります。
2回目の扉は必ずハーブの後にあるので、2Fは1回しか戦闘しなくて済むから早いです。
ハーブ全部売れば恐らくエリンで一番儲かる事業のはず・・はず・・・。
経験値はさっぱりです。


ハーブ抜いてたら、「図書館に来ない?」という謎のお誘いが。
どうやら、高ランクのマナ回復演奏PTに豚を入れて抜く実験らしい。
行ってみた。ぶひ。
(`・ω・´)

薬草学の掲示板とか見て、できるって知ってたけどできましたね。無限抜き。高ランク2,3人に対して抜く人一人くらいの割合でしょうか(晴天時)。
雷雨なら2倍の人数抜けますね。
でも微妙ですかね。暇ーな時に暇つぶしくらいにはなりそう。
白ハーブが欲しい人にはお勧めです。
薬草学の途中でやたら白ハーブ抜かないといけないらすぃ・・・。


(`・ω・´)

わーい、ミルが7に!
え・・・レンジ1はどうしたって?
・・・、まぁそのうち・・・(マタカ


そんなわけで、ブログを書きながらまったり1時間半くらいかな。
いろんなアドバイスを受けたにもかかわらず、面倒くさかった時間が無かったので、先週と何も変わらない状態で潜入に突撃。
ちゃんと処理しながら進んだら一発クリアでした。
(`・ω・´)

こんな頑張って来たのに、クリスは一瞬で来るとか。うへ。
死なないからどんなヒドイ目に遭っても大丈夫だよ、って理論なタルラークもどうかと思いましたが。。

(`・ω・´)

やっと降魔のローブともおわかれ。金曜に買ったもふもふを。
割といい色だけど、どうせ染めちゃうー(`・ω・´)
モンゴ帽子でもこの色ならええかも。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

だいぶ近い未来。

未来像バトンとかいうのをみゅりえるさんからいただきました。
マビでの自分の未来像をシミュで想像するっぽい。
うちの未来像はこちら
見られない人もいるらしいので、ぺたりこ。
5.jpg


1.服色の好みは?
基本的に青系が好き・・・かな?
似合ってる服なら何色でも好きですが。
このローブはなんとなく赤が合いそうだったので初の赤ルートへ。


2.帽子を選んだ理由は?
庶民のあこがれBFH(いつの話しですか)。
他に合いそうなのが無かったんですよ。
前からBFHかぶってみたいような気もしてたし。


3.その服、鎧のお値段は大体おいくら!?
金曜日にローブを32k?で買ったのかな。染色してませんが。
鎧はライトメルカっぽい。暗黒とかインプとか。イクラダロネー。
ブロードフェザーは買取中です。来なかったら作ってもらう予定ー。


4.靴の選び方は?
あんまり見えないし、スパイカーでいいかと。
銀系がいいなー。月曜に風用のを作る予定。今使ってるのはジャイアントが付いてます。


5.手につけている物は?
ブレスレットなら見えにくいかな。勝利です。
中級逝くときはバレ篭手。
まぁ、中級行くときは兜被ってフードかも。兜も月曜に作る予定。


6.手に持っている装備、カッコイイですね!
例のモアです。
クリいっぱい出るし、STR18の精霊2HSよりは強い・・・。


7.腰、背中にある装備は何に使うんですか?
精霊用に白いレザロン買いました。
↑の理由で2HSは廃棄に・・・。
なむなむ。
まだ作ってないですが。


8.この組み合わせの特徴は?
鎧隠れればいいですから(ぁ
もふもふコートはウサギとかパンダに比べると、修理はシモン、属性は付くし、年齢制限は無い、と良いことずくめで流行りそうですね。


9.ポイントは!
BFHと赤、ですか。
今まで赤着てなかったし、イメチェンになればいいかと(`・ω・´)


10.最後に、このトラックバックを送りたい人を2人以上選んでください!
数少ない知り合いから選ぶのもなぁ(笑)
このブログに相互リンクしてある人で、これ見た人全員お願いします!
って、書くと誰もやらなそうだよね・・・。
頼むよみんなヽ(`Д´)ノ

ってことで、すごい今更ですが、キホールの生産系の人追加です(ぁ
リンクフリーとか書いてないけどいいんだろか。後で聞いておこう・・・。


シミュいじってる間の候補貼っておきますね。
どれもええなぁc⌒っ.д.)っ


ちぇき

最初はこれの予定ですた。
(`・ω・´)

うーん・・・麦わら帽子ええな。いつ・・・来るんですか・・・
(`・ω・´)

赤にしてみた。ええなぁー
(`・ω・´)(`・ω・´)

冬ニュービーええなぁ。デザコン服より好き(`・ω・´)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

くちち。

さぼりです。こんばんわ・・・


どうもブログは書こうと思った時にかかないと書く機会が・・・。

ロボ置いておくんで勘弁してください。
(`・ω・´)

なんか、学校の制服みたい。
新しい服色々来ましたが、冬ニュービーが一番好きかも。
で、今日しっかりストレージサービス課金しちゃいました。
ヒドイ。。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

「Oh my God! You killed Yog!!」「You bastard!!」

なんてこった!よぐが殺されちゃった!
この人でなし!!
けにー

クマですが・・・。
こんばんわん。


たまに早く帰ってくればメンテ。
メンテ明けに巨大クマーを5体ほど狩りましたが何も出ず・・・。
↑は熟練上げにうずまきのウィスプ叩きに来たら買い物キャラで遭遇。黒ヒグマの魔符げっとでございます。

モアは一回改造しちゃうと、ハムハンカワードじゃ0~0にならないので、雷属性をつけてウィスプを叩くか、紡織をEにして白クモを付けるか、になるっぽいです。
紡織だるいかなー、って思ってウィスプコースを選んだのですが、死を超越したタイトルがないときついぽいですね。
ってことで超越を取りに。噂の図書館へ。
(`・ω・´)

ドカーン。
派手なエフェクトに見とれて、ダメージが写ってるSSが・・・。
一気に超越と経験両方取れました。さりげなく図書館タイトルも・・・。
超越取るだけなら図書館が一番楽そうですよ。

でも、よくよく修練内容を見ると、紡織Fは細い糸作り30とシルクで楽々突破できるぽいですね。こっちでも良かったかも・・・。


モアの改造内容はあんましよく見てなかったのですが、よくよく見ると、3,4回目に改造できるアイデルン式は最大攻撃力+5バランス+5最小攻撃力-5クリティカル-5、で3回目に入る剣研ぎ4は最大攻撃力+5クリティカル-2バランス-3です。
目指せDEX馬鹿のキャラにバランスは必要無いのでアイデルン入れる意味無かったのですね・・・。改造する前に気がついてよかった。
由良川さんの所のお勧め改造に出てないし。乗せるべきかも(`・ω・´)

そんなわけで、改造内容は
「エイレン式、刀磨き×2,剣研ぎ4,剣研ぎ5」
でウルハン6,レイブン6-2込みで21~99、バランス28,クリ32%に。
LV34で暗黒1,勝利2装備時のwill61、luk34で、クリ41.9%予定。
ちょっと、クリ過剰な気もしますが、赤でのミルクリや、噂のキア上級は敵の保護が高いらしいので。


鎧の方はというと・・・
(`・ω・´)

同じく津軽(トゥガルドアイル)でタヌキにぼこぼこに。
津軽って略すの、うちのギルドだけなの?(;´Д`)
どこで聞いたんだろう・・・。最初。

んで勝利を付けようと思い、えんちゃ師さんに抽出委託しようとしたら、ミスって自分で焼却・・・。
成功c⌒っ.д.)っ
(`・ω・´)

こんな感じで。後は適当に使って転生前に熟練上げるかなー。


今日はふぃあ中ぐるぐるしてました。ペアとかトリオとか。
ウンマァLVは上がりました。ページでなす。。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

暗黒への道 ~解決編~

やらなきゃ行けないこと放っておいて寝まくり。
センター試験とか期末とか近いですね。学生さんは頑張って・・・。
こんばんわん。


結果から。
暗黒ぁー

13ついたー。上書きです。
夜中に「暗黒ESあるんだけど、貼らない?」とか言われて
「手元に抽出物2個もあるのに、今やらないよ」って言ったら
「貼り付け失敗したら250k、成功したら(値-10)×70kでいいよ」
とのこと。
なんだそのよく分からない条件は・・・、と思いつつ計算・・・。
ESは160kで買うのと同価値だし、5とかついてもタダでネタになるからいいかなー、とか思ってやってもらいました。
13だったから210k。失敗して250k払うより全然良かった。。
ってことで、暗黒関連終了ー。えんちゃの人、ありがとうございました(`・ω・´)


改造は普通はフルスペック改造に走るんだろうけど、改造終わったら耐久8だしなぁ・・・。耐久が3が限度で2で燃やす、だと思われます。
8から3ってすぐっぽいなー。どうせ暗黒で防御減ってるし、とか思って、防御1削って耐久+5を取ろうかと思ってます。
ディフェンス上げるかな・・・?
これがぶっ壊れたらアベンジャーで・・・。


さーて、鎧の熟練上げてこよー。
100までは熟練キャラで、後は適当に・・・。急いであげるか不明。
あと、モアの熟練上げなくちゃ。
試しに全身雷属性のハムハン装備でウィスプ叩いて見ましたが、被ダメ6とかで痛すぎ。。
ディフェンスとHP無いとダメなのかな。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

そして伝説へ・・・

こんばんわヽ(`Д´)ノ


ぇー・・・つきあってくれたえんちゃ師さん、ありがとうございました。

ぇー・・・暗黒ESが300kで売ってたため、高いなーと思いつつ購入。
上書き→失敗
鎧3個作成→全滅
で、諦めて保存用に貼ってしまおうと思ったら、鎧耐久0に_| ̄|○
このままだと時間切れになるだけなので、露店でライトメルカ購入(あほくさ(;´Д`)
そしてゴレムESが無かったので買取して暗黒までやっとつきました・・・。3削れで。まぁいいかな、と。



!?Σ(゚Д゚)
(;´Д`)

ありえない!
よく、ブログで暗黒13がついたとか15がついたとか、いい結果ばっか見てたから夢見てたんですかね。
5を2個持ってる人もそうそういないんじゃ・・・。破産する人も多いらしい。
とりあえず木曜に抽出して・・・また貼り付けするのかなぁ・・・。
鎧また作るのか・・・。割と疲れ気味Zzz・・・

アベンジャーでもいいかな、とか思い始めてる自分がいます・・・。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ダークネスイリュージョン

今日は出かけてたので全然生産出来ませんでした。
ポーション調合もハンディクラフトも来週に・・・。
こんばんわん。


ぇー、書き忘れてたのですが、木曜日にノリで、保護4ライトメルカに盗賊、ゴーレム、ファルコン、と一発で貼り付け成功したので暗黒鎧を作ろうと思い、密かにESを探していたのですが、本日入手しました。

で・・・、某えんちゃ師さんに頼んで貼ってもらったわけですが。



一発成功キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
で、数字はー・・・、13↑を希望しつつ見ると・・・
(;´Д`)

ネタ数値キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
ネタいらないよ!ヽ(`Д´)ノウワーン

7くらいが来ても使おうかな、とか思ってたような思ってなかったような。
まさか5が来るとは・・・。
ここまで一発で作るのに、ライトメルカが150kだとしても確率的に考えて燃やす意味は無いので上書きすることに・・・。
引き続き暗黒ES探し中です_| ̄|○


ついでに載せ忘れてたモアにレイブン貼れたよ報告。
(`・ω・´)

6-2ですが・・・こっちは削れないだけましか。。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

せんにゅー

せんにゅーしてます。してました。
もう脳みそがぐだぐだ、だったんですが、今死んで疲れ切ったので来週に回そうかな・・・_| ̄|○
(`・ω・´)

今日はぐーすか寝てただけなのでLV上がってないです。
46で転生。転生前。
転生前

さりげなく、レンジが4になってます。
5と比べると、だいぶ照準が早い感じ。
このまま特に何も考えず、レンジを1にする予定。あとポーション調合とか。
ミルはまた今度で・・・。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

APたらないよ(⊃Д`)

一日遅れの日記になってきた・・・。SS編集してないぽ・・・。
こんばん。


薬草学の高ランクでのDEXボーナスを狙って、まったり上げようかと思いキアをぐるぐる。
途中でキア下級が出たので、キア下級を2Fハーブ抜いてログアウトでぐるぐる。
ジャイアントうまー、です(`・ω・´)
じゃいあん



その後、キア下のラゴから出た、フィア中1をさくっと。
AR9Pが!うまー。
(`・ω・´)


さらなるウマーを狙いにフィア中2ソロ・・・。
と、クリアするも鍵が足らない罠。
潜る前に教えてほしかった(⊃Д`)


なんか他にも色々あった気がするけど割愛。。
とりあえず、今は明日の転生に向けてあの世でLV上げっぽい・・・。
現在45(`・ω・´)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

だらだらと文字だけ。他人のキャラ考察ってあんま面白くない気がするんですよ。。

リンクに春日葵さんのホムペ追加。よろしくですよ。
こんばんわん。


昨日は葵さんと、よぐ人生初の中級4人ペアに行ってきました。
正直このキャラ生産キャラ寄りですから、あんましペアとかで過剰な期待はして欲しくないっていうか、する方が無理ですね(*´∇`*)
ある意味、気が楽って言えば楽ですが(マテ

最初はフィア中2を普通に二人で。
まぁ、さくさくと。
んで、ボスはあんまし好きじゃないアルゴス3個+ベアなんですが・・・
初めてみる戦闘廃スペックにびびるよぐ!
びびる大木もびっくりです。
ボスどーすんの~?、って聞こうと思ってた間に一人で突っ込んでって、全タゲ背負ってミル連発してる(;´Д`)
ちょっと、思いも寄らぬ戦法でした・・・w

4人用は出なかったので、うちが拾ったフィア中一人をさくっと回ったけど出ず。
フィア中1って一階層だったのね。
ハーブ抜いても15分で回れました。AR持ち弓師には楽かも。

その後アルビ中二人へ。
さくさく。そして当然の如くボスのゴルとライカンに突っ込む・・・。
意外に一打の敵もいるから大丈夫かも?
よくわかりませんが、痛いことに代わりはありません(;´Д`)

んで4人用ですが、二人用よりクマちゃんの率が高いんですかね。
クマ以外はどーでもいいですが、クマは弓だときつい感じ。
何が駄目って、弓だと敵にカーソルが行ってると、吹っ飛んでる時に自動でレンジの準備が始まっちゃってポーション飲めないんですね。
後で気がつきましたが、デフォルトで一回になってる先行入力をOFFにすればいいと思いました。
次からはそれで行こうかなぁ。
まぁ、たいして自分の防御力が高いわけでもないのに、盾外して攻撃力を取る必要があるかは微妙な所ですが・・・。
あとはスマスタートで一匹倒せない<弓火力、という状態にする必要があるって事ですかね。


中級自体久しぶりっていうか、2,3,ヶ月ぶり?くらいだったんで、へぼへぼでしたが、慣れれば迷惑かけない程度にはなれそうです。
柔い敵はARの方が楽なんで、廃スペックな近接+廃弓師は速そうですねぇ。

個人的に、あれば大抵の場所(あの世とか中級とか)でやっていけると考えられる基準は、アタックB+近接スキル9+FOXジャイアントな感じです。
よぐは弓師よりの攻撃力とある程度の近接攻撃力を維持して育てていきたい、言ってしまえば中途半端な火力もちの補助キャラって感じでしょうか。中級では。
いずれは、中級ソロとかやってみたいですが、喰らってタゲ集めてミル、っていうのが基本戦略なら近接でも弓師でもミルは5以上欲しいですねぇ。
といいつつ、薬草学とかエンチャ上げてる自分・・・。
レンジが1になるのは相当先な気がします_| ̄|○

そのうちジャイアント装備を外して、弓火力重視の装備にする予定ですが、そうなった時のスマの威力が不安・・・。
今は割とメタスケなら一撃で屠ってる感じです。ほふってる。
これで、弓火力>>>スマ威力、になっちゃうと近接使う必要が無いわけでー・・・
どうなることやら。。

今までは中級自体、全然行かないプレイスタイルでしたが、鍛冶を止めた今ではどうなるか謎です。
行く機会が増えるかもしれないのでキャラの方向性模索ちゅー。
でもきっと生産スキル寄りの育て方になるのは目に見えてますZzz・・・


SS無いなー、と思ってたら、キアで泉が2個・・・。
(`・ω・´)

(`・ω・´)
c⌒っ.д.)っ

c⌒っ.д.)っ

Si Si Ciao~ロマナの丘で~

ロミオの青い空がNHKのBSで朝やってた。9時くらい・・・。
誰向けですか。こんばんわ。


一日さぼると前の日に何やってたかなんか全く覚えてない脳みそ(`・ω・´)
SOC

ハンディクラフトで作りまくったポーション調合キット食べさせてます。
しばらくぶりに上がりました・・・。


そんで薬草学上げとか、G3の合間にキア通常をぐるぐると。
途中で中級が出たので3週くらい。
メタスケ凍結させてゴレムやってたら、誤って死んで、囲まれてる図・・・。
(`・ω・´)

気合いでスマクリさせてゴレム倒してしのぎました・・・。
メタスケは最初にやりましょう。。


なんとなく、アドバンスボタンに手が伸びて、レンジ5。
れんじ5

AP無いのに押しちゃって中途半端・・・。
6との違いはあんま感じられません(`・ω・´)


G3で2回目のラビ。
初めて、デッドリ状態でミミック開けて死ぬとかいう愚行を・・・。
Σ(゚Д゚)

残り1個だから鍵だと思ったんです!
そしたら逆側に・・・_| ̄|○


あとは明け方に餅つき3回目でやっと8突破したエンチャント。
これ上げたらAPが一気にきつく・・・。
なんで、エンチャ上げてたんだっけ・・・?(*´∇`*)
APに対するDEX上昇値が・・・が・・・(;´Д`)
7

この先はAPと相談して3か4止めくらいかなー。未定。


サンライト出ないって言ってたけど、運もあるのか、中級でよく出る気が・・・。
アルビとかフィアを何周かしたら上がってしまいました・・・。
yakuso-


AP残り3・・・。
3

いつの間にかDEXが器用で200超える様に。めでたい(`・ω・´)

つづく。

こんばん。


満員です。おつかれさまでした。
満員

続く。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

広有射怪鳥事 ~ Till When?

さぼり気味です。やること多いから・・・。こんばん。


ずだーっと。月曜日から。
ぱー

長らく放置してた薬草学を上げ始める。ぱーふぇくつ。経験値160トカダッタヨーナ。B

Bへ。
サンライトが全然生えてません。やたら時間かかりそうだなぁ。


日曜日に赤玉の合間やとかに2PCフル動員でシモンから太い糸をぼったくりまくって、紡織4突破。
3

そして、貯めこんでいたアルバイト用最高級革を・・・
裂き続けて6時間・・・ほんとだるかった。
無事紡織2トレ終了まで。
1へ

APは優先度の高い方へ流れるので、ボタン押せませんが。
ちなみにランク2でも月曜日で最革紐はソロで99%に。
(`・ω・´)

もう鍛冶で使う事もないのでいらんですが。
ちなみに紡織1で太い糸を生地にすると1/3が高級生地らしいです。


合間に気張らしで豚のLV上げようかと思ったけど、赤クモ一匹倒すのに5分かかって挫折。固定ダメージ2ですか。。
ぶーた



そして、DEXが上がると知らなかった応急治療上げ。
アグネスに貢いで貢いで・・・
E

応急治療E。そしてフレッタに軽く貢いでD
(`・ω・´)



あとはハンディクラフトやってました。G3前のC止めから木板2枚と高級包帯9失敗でB。
そっから木板15といろいろ作って今Aです。
(`・ω・´)

ハンディクラフトはお金かかりますねー。クラフトの詳細はそのうち。


んで今日は餅つきエンチャしてました。
かなり手際が良くできました。だいぶ時間短縮ができるように。
明日続きをやって8終了になればいいですが。今こんなん。
(`・ω・´)



あとはG3のダンジョン進めてました。ダンバ終了ー。

初めてちっこいの見ました。レッドもいるんだね。
ちび


記念撮影して終了。寝る前にティルコいこかなー
(`・ω・´)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

毎度毎度!

きょーうも、さぼりでいいですか。こんばんわ。


そろそろ仕上げが上手くなったと言っていいかも!?
調子に乗る程じゃないかもー・・・
Bもちらほら。
(`・ω・´)

(`・ω・´)

(`・ω・´)

んで、さっき他の鍛冶師さんに頼まれてやった♀バレンシアの仕上げ・・・。キャンセル無し一発。
mo

ここまで来ればうまくなったと信じたい。今更感が。。
とりあえず、鍛冶8になったんなら仕上げは人に頼まないで!
まじで・・・あんましやりたくないよ_| ̄|○


G3ペッカ行っちゃった。あんまきつくない言われたからギルメンだけで行っちゃいました。ごめんよ、みゅりえるさん。
バオルは必ず誘う事にしますね(マテ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マナーモードにせんかぁー!、ってじーさんが言ってた。

マビノギのサイトなのに携帯バトンが回ってきた。neiさんから。
どうしろとヽ(`Д´)ノ


●今使っている携帯の機種は?
AU A5401CAって書いてある。

●買ってからどれくらい?
2年ちょい前くらい?古いぽ(`・ω・´)

●何代目?
4代目だった気がします。んな買い換えられません(`・ω・´)

●何でその携帯にしたの?
なんとなく。携帯はできれば、文字の打ちやすさで選びたいけど買う前は分かりにくい気がする。今のはカシオ。個人的にはサンヨーのがいいとオモウ。

●今の着メロ又は着うたは(電話/メール)?
97%マナーモードですが。着メロは東方のおてんば恋娘。メールはメタルギアソリッドのメインテーマだった気がする。
ゲーム脳だ。。

●今の待ち受けは?
牛丼食べたい。って書いてあるイラストです。
いつの話しですか!

●バトンを渡す人。
リンクで身内っぽくない人がみゅりえるさんしかいないんですががが。
ってことで、ぽいっと。お願いします。
捨てないでねZzz・・・



ってことで、今日のブログはオシマイです。さぼりです。
豚買った(`・ω・´)
ぶー

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

寝過ぎると眠気が取れなくなるよね。

そんなわけで合歓いです。合歓。こんばんわ。


昨日は寝る前にG3のペッカ前まで終わらせて、ようやく3週間目に突入するというのに!のに!LV25になりまして・・・。
あの世行って赤玉一周して終わりました。
ゴブリン以外と闘うの3週間ぶりくらいじゃないですか。。


今日は放置してた糸拾いと羊毛狩りを23:30までやってからあの世に行くというプランを実行してました・・・。
紡織4のトレーニングは太い糸→丈夫な紐、細い糸→丈夫な糸、のどちらかを70回、どちらかを55回(だったかな)やる必要があるんですが、月曜生産PTで丈夫な糸は65%、丈夫な紐は90%くらいだったはず。
集めるのは細い糸の方が圧倒的に楽なので、そっちを70回やるのがいいんですが、丈夫な糸ってなんの使い道もないんだよね。。
丈夫な紐はハンディクラフトでやたら使うようだからそっちを70回やりたいですがー・・・。

細い糸はあっさり70回分集まってしまいました。その後、太い糸を作り始めるものの・・・足りないヨカン。。
月曜にもふもふするかなぁ。
月曜は生産人口多いからあんましやりたくないんですが。
糸拾いよりはましかな?


とりあえず、今はあの世なんで、日曜日は適当にLV上げて月曜前に帰る予定。
・・・それにしても重い・・・。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

鍛冶師向けですよ。レアです。

内容古いです。ご了承ください。
そのうち更新するかもしないかも。


どかーん。こんばんわ。
今日の文章はまとまり無いです。まとめ方が難しいと思った。


今日は一部の鍛冶師にとっては実用的なお話かも。
あと、依頼する人。


貯まってた仕上げ前ライトメルカを仕上げまくりました。
めんどいから放置してたんですが。
18個くらい仕上げの練習しました。仕上げキャンセルしまくりで。
そこから得られた自分的な結論を書くと・・・

①鍛冶の仕上げは、打点から強制的にずらされる事がある。
②全くずらされない時もある。
③強制的に真芯にずらされる時もある。

です。
感覚値では①と②の比率は8:2くらいだと思います。③は全然よくわかりません。

みんなの興味があるのは(みんなって誰だ)、鎧の保護+2、ガントレットの銘入り、だと思います。
他の高ランク鍛冶師さんの意見も含めた結論ですが、まず、鎧の保護+2に関しては、打点5カ所の内、4個は②の条件で打たれた物が必須じゃないだろうか。というのが感覚的な結論です。
ずれて無いSSは撮れてないのですが、ずらされたSSだけ載せておきますね。
(`・ω・´)

これは全部ずらされてます。ちなみに真芯を捕らえる事は前提条件です。もうそれはできるようになりました。
基本的に打ち終わった後の白っぽい部分が見えなくて、かつ周りのうっさらした模様が中心部分に来ている(?)というのがずれてない時です。ここら辺の感覚は自分で掴むしかないです。
ずれた時とずれてない時の見切りっぷりが、鍛冶師の腕でしょうか。

だいたい、打点5回中、4,5回ずらされてない事が来るのを待つのに仕上げキャンセルは体感、最低6回。安心回数で10回は必要だと思います。

ということで、鎧で保護+2が確実に欲しい人は依頼をするときに仕上げ材料を10倍は用意する必要あると思います。


そして次に銘入りです。今日は18個くらい仕上げて保護+2が9個だったかな。半分です。いずれ100%にしたいですが。先日あたりからのトータル含めて、保護+2が15個くらいのうち、銘入りは0ですねぇ。
色々総合して、考えられるのは、

○銘入りは鎧で言う保護+2の仕上げ精度が前提で+運である

ということです。
ということは、バレンシア篭手で2-2が欲しい!、って人は↑の条件から考えると、仕上げ材料を10倍用意するのが前提で、しかも運の要素が絡むって事になります。あんま美味しくなさそうです。


自分は鍛冶8になってからは20か30個に1個くらい銘入りできるんじゃないかなー、って思ってましたけど、それは最初の頃の話しで、仕上げキャンセルを多様するようになってからは、保護+2の個数に関係なく銘入りはできにくくなった、と感じてました。
ここから予想するに当たって、一番最初に出た③の条件が絡んで来ると思います。
すなわち、ずれた状態から真芯にずらされた時は銘入りが来る場合が多い、と考えられます。
仕上げキャンセルを多様すると、真芯にずらされてるのもキャンセルしてしまう、という諸刃の刃な気がします。銘入り狙い前提ですが。
鎧の場合は保護+2以外は価値ががた落ちしますから、無難(?)にキャンセルを多様するべきだと思います。
しかし、ランク6修練のガントレットは仕上げキャンセルはしない方がよさそうですね。言われなくてもしないかもしれませんが。


とか言うのが、自分的な予想です
信じる信じないも自分次第だと思いますが、他の高ランク鍛冶師の人ともお話して出た結論なので割と信用度は高いと思います。


と言うことを踏まえて、銘入り狙いで依頼される方は、運に任せるか、精度+運に任せて10倍の仕上げ材料を用意するかの二択でお願いします。
とりあえず、どのみち運ですから何十個作ってできなくても怒らないで!
ってことで・・・。


あと精錬2トレ終わりました。
金が先に買取で埋まって、余った金と銅をギルメンと交換したので、鉄も掘り終わってないのに終了というレアな光景が。
(`・ω・´)

APないからボタン押すのは迷い中。
あぁ、また糸拾ってない・・・。G3すすめよーっとZzz・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

修理に出したMDは1ヶ月後に返ってくるらしい。

長い、と思う。でもいろんな所から、いっぱい集まるからだろうか。
こんばんわ。


精錬が2になりそう1になりそう。掘ってます。@1.3%。
APがありません。LV23でAP15貯え。
エンチャはまったりかも。燃やさないと色々邪魔ですが・・・。
まだ糸拾ってません・・・。アルバイト革も邪魔だ・・・。

精錬トレ終わったら、まったり糸を拾ったりG3進めたりする予定。
最初の本のとこだけやりました。次はD巡りラスィ。

どうやら、デザインコンテストの型紙と図面の情報が出たようで。
Mabinogi DATA'sさんに出てます。
鎧しか見てないけど、自分的には悪くないデザインかな。
ランクも高くは無いようで、鍛冶8,7の修練になるし、人気ありそうですが。
いつ実装するのか謎ですが、正直、実装する頃には、鍛冶8,7の人で、鎧修練が終わってない人なんかいないんじゃないでしょうか・・・。
多く出回るし、人気がありそうだからみんな着る、って感じになるかどうかは謎です。鎧に関してだけですが。
保護+2が安くいっぱい並ぶ、ってのは無い・・・カモ?
(あんま考えないで書いてますのであてにしないで。。)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ナオに助けを求める(3)

燃えろー燃えろー。こんばんわ。


眠い中、単調なページ貼りを繰り返し・・・
(`・ω・´)

エンチャ8に。
前半の山場らしい。トレはこんな感じ。
とれ

wikiによるとES抽出600,粉800くらいで抜けられるそうです。
長そうだなー。

ってことで、買いあさってた抽出品を燃やす事に。
抽出したESを自分で貼ってまた燃やせばいいのですが、めんどくさいですし、なんの特にもならないので、餅つきエンチャすることに。
フレンドのランク3の人に声をかけて、燃やしては張って貰い、またそれを燃やす、っと・・・。



だるすぎる!疲れる!
昔ギルメンの餅つきを手伝った事あるんで分かってましたが、時間拘束がすごいです。そして、結構疲れます。。
ランク3はエンチャント大成功が成功の5倍の修練になるんで、まだよかったです。ページで大成功は出ないので。
今日やるつもりはあんま無かったので、祝ぽとかハーブとかが不足してたし、疲れてきたので抽出品を大分残して今日は終了。
トレーニング28.7%です。このペースでやれば(だるいからやるか不明ですが)、すぐ終わりそうですね(`・ω・´)
とりあえず、木曜前の抽出品の販売量を見た感じでは、やっぱりランク8の人はすごい少ないっぽいですc⌒っ.д.)っ

あと、これからランク8で餅つきやる人へ。
ES2個一緒に抽出できても、トレーニング1回分ですので、バラバラに貼り付けた方がいいですよ。

それにしてもよく燃える。LV21→23になりました。燃え萌え。



そして、ウルフハンター木の棒が30kで売ってたので衝動買い。
あとで高ランクの人に燃やして貰おうと思ってたのに、いつの間にか8トレと一緒に自分で燃やしてました。取れてたし。
なので、手伝って貰った人に頼んで(CのESなのに。自分INT110デスカラ)、先日の鍛冶モアに貼り付けちゃいました。
結果は+6が。やっほーい。ありがとでした。
モアはこんなんです。
(っ´∀`)っ

ブロソとかよりは赤くないんですね。まぁええかぁ。
234式(13~93、クリ14%、バランス80に必要DEX218)に、荒いとレイブンを付けるのが、自分的には一番いいと思ってました。DEX218って目標もできるし。
まぁ、9ランクESを二つ付けるのはかなり冒険なんで迷ってましたが、成り行きでWHつけてしまったので、後ろはレイブンにして・・・
270式(8~85、クリ25%、必要DEX170)ってのが一番妥協点ぽいですね。
レイブンはできれば、エンチャ1の人に頼みたいですが・・・。見かけたらでいいか。FLの人がエンチャ1になるのにさりげなく期待してます。ガンバレミンナ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

にわかえんちゃんたー

にわか:かりそめであるさま。臨時的。一時的。
なんか、使い方合ってるような間違ってるような。こんばんわ。


エンチャA。2PCで買い取りしながら掘ってたり。
効率よさそうで、どっちも中途半端なんで微妙です・・・。
エンチャ8に備えて露店の1k~1.5kの抽出品を買いあさってみたりして。
2kのは買わない事にc⌒っ.д.)っ

それが、すごい場所取っちゃって・・・・。
ただでさえページで場所取ってるってのに。。
ぺーじ

ページって買い取りすると結構集まるんですねぇ。
でも、買い取るスペースも無くなってきたんで、面倒くさいですが張って行くことに・・・。
うわーん・・・粉買わないといけないし、いっぱいあるページを整理してから張らないといけないから、すごいだるいです・・・。
2,3時間分くらい張って、エンチャ9に。
えー

この時点で数が他のページより圧倒的に多いFBLの5P,6Pのうち5がちょっと残って6その他残りが。
今から貼り付けて8にする予定・・・休憩中です。


ところで、露店にものすごい数の1k周辺の抽出品が並んでるんですが、もうエンチャ8の人っていないんですかねぇ。。
まぁ、全然足りなさそうですが。
昔の人は依頼とかでちまちまやってたんだよねぇ・・・貼り付けも。
ある意味ではお金で解決するので良い時代・・・なのかな・・・。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

しょぼい日記の日は大抵、外出してあんまマビって無い日です。

まぁ、そういう事です。こんばんは。


全然精錬が進んでない・・・。掘らなくちゃ。
ってことで掘ってきます・・・今からですか・・・。

モアの改造とかエンチャとか考えようと思ってたけど明日でいいやc⌒っ.д.)っ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

うだつのあがらねぇ平民出にやっと巡ってきた幸運か・・・それとも破滅の罠か・・・

寝る前に書いてます。 おはようございます。。
なんか久しぶりにタイトルと中身が伴ってる気がします。
大抵このセリフの後にCMが・・・。ナウシカですよ。


月曜になってすぐにバレンシア篭手を保護+2ができるまでor4個作って、って言われて作りました・・・プレッシャーデカイヨ。

まぁ、できなかったわけですが。
おかげ様でやってる途中に仕上げのコツがつかめました。
ていうか、前からどこに止めりゃいいかなんて、見れば分かってたのですが、マウスが言うことを聞いてくれず・・・。
ちょっとやり方を変えてみました。
画面に滅茶苦茶顔近づけて、マウスパッドを平らな床に置いてやってみた所、だいぶ真芯を捕らえられるようになったと思います。



次は両面白を目指しつつ、ライトヘテロを図面9枚分程作って、という依頼が・・・。こっちはさっき程はプレッシャーなかったですが・・・
(`・ω・´)

うあぁ・・・どうせなら篭手で・・・。
まぁ、下手な鉄砲って言うし・・・。
でも、前よりは全然マシになったつもりです。つもり。
ほんと今更ですが。

後はバレ篭手の依頼がもう一件でした。銅仕上げ人気かも。


そして、本日の自分的メインイベント。
鍛冶ランクストップ記念のクレイモアです。
進行率と成功率はこんな感じ。
もあー

なんですか、このとんでもなく低い成功率は!
そして、なんですかこのとんでもなく増えているPTボーナスは!(笑)
39→51て・・・。大成功は最大1.5倍進行ですから、2回出せば完成です。
そう・・・2回出せれば・・・出せればね・・・。
まぁ、結果ですが、
大失敗×4→大成功×2→完成c⌒っ.д.)っ
で、6回で仕上げ前とかいう幸運っぷり。
正直、図面一枚のうちでできたらいいなぁ、と思ってたのですごい当たりを引いたって感じでした。


その後調子に乗ってもう一本・・・これが良くなかった・・・。
ちなみに何故か、強さが同じ雨のハズなのに進行度55%でした。意味ないですが。

大成功は何回か出る物の、2回連続で出なければ、大失敗ですぐ完成率が下がります。完成度50%を超えてから大成功が出ないと完成しないです。そして失敗のうち8割は大失敗という厳しさ。
で、20回やって完成度0%に戻ったので諦めました。
たしか大成功3回、大失敗14回、失敗3回、です。で、2回途中廃棄。



結論から言うと、無謀すぎますたc⌒っ.д.)っ
一本完成して本当に良かったという感じです。。
そして、ましになったと自信をつけて望んだ仕上げは、5回のやり直しを経て・・・
くれいもあー

5回もやりなおしてC+ですか(*゚□゚)ノ)`ν゚)・;'
総計24回。やり直し含めて約850kとかいう無駄武器完成です。
こんな有意義さを感じない散財は初めてですが割と満足ですかね。。
全鯖中見回しても鍛冶モアなんて存在数だけはレアだと思います・・・。
値段に見合ってないですが(;´Д`)


結論:鍛冶モアなんて都市伝説。作ろうとか思っちゃ駄目!

もう二度と作りません。ガンバレ、高ランク鍛冶師の人。。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

よぐ

Author:よぐ
できるだけ更新。
りんくふりー
ECO@四葉



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
