

ヘミソフィア

人生の半分もよぐはまだ生きてません。
こんばんわ。

相当久しぶりに鍛冶っぽい事しました。
sirotanさんのブログを読んで、鍛冶ブロソがそこそこの値段で売れるって最近知ったので、9トレの時に作って倉庫アカウントにため込んでた未仕上げブロソをそのうち仕上げなくちゃなー、と思ってたのですが、ちょうどC級ノーマル色ブロソを10本まとめ買いしてる人がいたので、この機に全部仕上げちゃう事に。
その数71本。
なんか20本くらい邪魔で捨てちゃった気がする・・・もったいない。。

かんかんかん・・・
mabinogi_2006_05_30_008.jpg

結果はCが10本できるまでにC+2本Bが4本B+が1本でした。
なんかBの方がC+より多いんですけど・・・。
波なんですかねぇ、ってことで残りは銅と金仕上げを適当に。

結果は銅がCが11本C+が12本Bが8本、金がCが6本C+が6本Bが11本
ミスった店売りくらすが一本(キャンセルすればよかった・・・)
でした。
思ってたよりBが多かったです。
っていうか、金なんてBが一番多いし。
最後なんか10本くらい連続Bだったし、しっかりやればCに寄りはでないんですかねぇ・・・もう検証する機会も無さそうですけど。

b2.jpg

なんか取引記事用に撮ったSSの後ろ姿がかわいいんですけど。
自キャラ萌えきもす(`・ω・´)

mabinogi_2006_05_31_001.jpg

仕上げ用に太い糸を作りに行った時のSSですが・・・。
あいかわらず、マハには羊はめ職人がいますね(;´Д`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

奇跡の海

日曜の夜に初のギルド内イベントが。

内容は釣りイベントで・・・簡潔に書くと、第壱部は、1個だけ釣って、一番高い物を釣った人に多くポイントが入る形式を3回やった合計が高い人が優勝、って感じでした。
第弐部は魚をでっかいの釣った人が勝ち・・・かな?

第壱部は23時スタート24時終了、第弐部は24時スタート、だったので、24時は寝る時間に突入してるので一部だけやりました・・・ので二部はどうなったのかよくわからない(`・ω・´)

第壱部は23:30スタート24:15に落ちた、くらいだったので、釣りは意外に時間がかかるんだなぁ、と。。


で・・・久しぶりに釣りしましたが・・・
1個目。
mabinogi_2006_05_28_011.jpg

ビン!0G!
ってことで、0はノーカンに・・・
mabinogi_2006_05_28_012.jpg

貝も・・・0なんです・・・
mabinogi_2006_05_28_013.jpg

PTクエもさ。。
mabinogi_2006_05_28_014.jpg

って、なんかきたよ!
mabinogi_2006_05_28_015.jpg

やっとまともな値段が(`・ω・´)
2回目はこれ。
mabinogi_2006_05_28_022.jpg

サンダルと・・・同じ。。

3回目は微妙な大きさ。
mabinogi_2006_05_28_027.jpg


で、結果を聞かずに寝る時間で落ちたのですが、優勝してたっぽいです(`・ω・´)
商品は、第弐部が主催者のソプラノさんが優勝したらしく、第壱部の商品に回され豪華に・・・
mabinogi_2006_05_29_001.jpg

細い糸50束。。
う、嬉しいけど・・・もう使わない!ってか想像以上に邪魔でした。
mabinogi_2006_05_29_003.jpg

サックリ売却(ひどい
しかし、月曜には細い糸は一束4kで売れるんですね・・・
こりゃ儲けようと思ったら相当儲かりそうだ。。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

おっとどっこい日本晴れ

マンドレイク抜きたいー。
過疎スレの薬草学スレで、セイレーン1Fループがいいかも?とか書いてあったので・・・
mabinogi_2006_05_28_001.jpg

GO!GO!
mabinogi_2006_05_28_004.jpg

速攻終わる・・・そして消化しきれないうちに飽きる。。

mabinogi_2006_05_28_002.jpg

1Fからネズミ!
火力上がっても防御上がってませんから適当にミルしてるだけだと死ねます。頭悪い(`・ω・´)
mabinogi_2006_05_28_003.jpg

飽きたから拾った下級で・・・ざっくり。

mabinogi_2006_05_28_005.jpg

飽きたからキア通常へ・・・。
金ハーブ抜きが埋まってないなら、通常でもたまーーーにマンドレ出るのでこっちを優先するべきですが・・・
めっさ、飽きます。
そしてその後何もやる気が・・・
上級でも回りながらまったりがいいかもねc⌒っ.д.)っ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

19時のニュース

ネタの一振り!
mabinogi_2006_05_26_003.jpg

いや・・・保存用なだけですが・・・。



ファイヤーボール!
mabinogi_2006_05_27_002.jpg

いや・・・バーサク音楽+DK真っ赤状態、なだけですが。。

mabinogi_2006_05_27_006.jpg

いつか使うと思って、細心が貼ってあった浴衣を売却目的焼却の前のぱちり。
似合ってるけどねー・・・服着る機会あるのかな・・・これから先・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

でっかい・・・ハーブ不足です

やることなーい。
こんばんわ。

ってことで(?)薬草学を8から1目指してランクアップすることに。
キア通常はゴールドハーブが異様に多いです。
緑>ゴールド=>マナ>赤>まんどれ=>さんらいと

馬だしっぱで、2Fのハーブ抜き終わるまで4分です。
5分立たないとch移動できないから意味無いけど。。

ゴールド埋まっちゃったので、サンライトが多い気がしたラビ通常へ。
mabinogi_2006_05_25_003.jpg

1F抜き終わるまで4分・・・って、ほうれん草畑・・・だめぽ_| ̄|○

mabinogi_2006_05_25_004.jpg

こんな感じになっちゃいます。
ってことで、残りは豚を抜くことに。
mabinogi_2006_05_25_006.jpg

終了ー。
6を抜けると1までは楽っぽいです。
6が大変そう。

mabinogi_2006_05_25_007.jpg

拾った下級で。宝箱開くまで10分ちょいくらいかな・・・?
110kで売却。



めっさ旨い様な気がしないでもない・・・ハーブ抜けるし。
ESは1/3で通行証ぼろぼろでループ可能・・・
来週やりましょか。。

ギルド内で釣りが流行ってたり。
正確には・・・釣り放置が・・・か(⊃Д`)
mabinogi_2006_05_25_012.jpg

今更Eに。
9か6までは上げようカナー

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

悪い子はしまっちゃいますね~

どうでもいいような悪いような話しです。
こんばんわ。


うちのプロバはniftyなんですが、にfが今話題のwinnyの転送料対策で大々的にP2Pに対する帯域制限(転送料に上限を付ける)をやり始めました。
これ関連では色々文句が各所で噴出しており、詳細は省きますが、P2Pだけじゃなくて回線全部しょんぼり状態なんじゃないの、って感じです。
D内放置してて、エラーも無く墜ちちゃってるから、「なんで回線落ちるんだろう、最近多いなぁ」とか思って調べたら上記の通りで、P2P使って無くても墜ちちゃったり、ストリーミングの動画なんか駄目ぽな様です。
速攻にfから撤退して、他プロバに移りますた。
うちの家は千葉なんですが、規制は都内から始まりそのうち全国に飛んでいくかもしれません。
今後どうなるかはわかりませんが、にfはもう企業として色々駄目そうです。
にfの人は乗り換えた方がいいかもかも(`・ω・´)


mabinogi_2006_05_23_006.jpg

最近こんなよくわかんない看板を立てつつ。
ストーンバイソンの尻尾を何に使うかって言うと・・・
mabinogi_2006_05_23_002.jpg

これです、鋼玉ESちゃん。
なんで、尻尾Dなのっていうと、鋼玉ESはカルーパーツDの途中宝箱ならどこからでも出るんですが、バイソン尻尾Dはマップが最初から見えててしかもとても短いです。
馬を出しっぱなしで、ミルしまくりARで回ると、鍵出して宝箱開け終わるまで8分、そこからボスクリアまではさらに8分ほどでした。
んで、これを何周も何周もぐるぐるするわけですがー



でまっせぇん!(⊃Д`)
鍵はスイッチ部屋から出るわけですが、スイッチ部屋は宝箱の前後周辺に二部屋しかなく、ESが出ない事なんかざらで、ESが出ても5種類か4種類?からランダムで・・・
今のところ36周して鋼玉が2枚でゴザイマス。。
ESが売ってたら300kくらいなら買っちゃいそうな気分。
勝利と違ってどこでも貼れるから値段的には400kは行ってもよさそうですが、400kだと買う気はしませんねc⌒っ.д.)っ

mabinogi_2006_05_23_001.jpg

ギルメン内では、しまっちゃうおじさんの恐怖が横行しております((;゚Д゚))ガクブルガク


リンクにriferさんの「のーる」追加しますた。
たる鯖の御方ですが、にじみ出る廃っぽさと非常に役に立つ記事満載で必見です。
スカウターの記事のタイトルはリアルでお茶吹きますたc⌒っ.д.)っ
あと復帰したギルメンのソプラノさんのリンクも復活。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

さすが、綺麗事はパラディンのお家芸だな!

mabinogi_2006_05_20_031.jpg

ブラックナイト!
うーん・・・あんま格好良くないような。
ちなみに、DKはステアップ系がランダムで60%。100%、180%で適用されるようです。
運が悪いのか60%ばかりに!
上のは60%のやつです。。

mabinogi_2006_05_21_001.jpg

ぽちっとな。
mabinogi_2006_05_21_032.jpg

な、なんかいきなり格好良くなったよ!?Σ(゚Д゚)
あと、険しいリボ+180%です。

あと転生しますたー。
初のリボンちゃん。
mabinogi_2006_05_22_004.jpg

mabinogi_2006_05_22_005.jpg

木の実とってこよ。。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

響け 恋の歌

なんか記事消えたんだけど。。
mabinogi_2006_05_20_025.jpg

消えたんだけど!
mabinogi_2006_05_20_026.jpg

だけど!
mabinogi_2006_05_20_027.jpg

だけどヽ(`Д´)ノ

じかんよとまれ

バナーはる時間もありません。
http://www10.plala.or.jp/nagi_rkx/busy/

貼りました。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

探検LV上げないとね。来週転生だし。

mabinogi_2006_05_13_013.jpg

買えました。
飽きる程バリに籠もっても出なかったのに、出しちゃう人は出しちゃうンデスヨネー。

ぺたぺた・・・
mabinogi_2006_05_13_014.jpg

いや・・・分かってたけどね・・・×11回
mabinogi_2006_05_13_021.jpg

12回目で成功。
うーむ
決して(・∀・)イイ!!色とは胸を張って言えないような鮮やかな色では無いですが、自きゃら萌えでかばーしませう(`・ω・´)

mabinogi_2006_05_14_026.jpg

次はなにしよっかな~

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

よぐはガンパレード状態になった!!

ブログ書かなくちゃ!
こんばんわ。

日曜深夜・・・ってもうすぐ一週間前の話しだ((;゚Д゚))

とりあえずデザコン鎧を仕上げ前まで。
mabinogi_2006_05_07_020.jpg

ふむー
mabinogi_2006_05_07_021.jpg

ふむふむー

んでわ・・・カンカンっと・・・
mabinogi_2006_05_07_023.jpg

進みすぎ!Σ(゚Д゚)

レミニアは・・・
mabinogi_2006_05_07_025.jpg

こんなもんかー・・・3回でできたら良い感じ。

結果はー・・・
♀アリッシュが図面一枚で9個、♀レミニアが図面2枚で13個でした。
おー・・・思ってたよりいっぱいできました。

さて・・・仕上げはどうしよう・・・自分でやるのは仕上げキャンセル入れても論外なのでここはやっぱり御大公ミレエヌさんに頼もうと思いましたが・・・が・・・
正直、報酬高すぎデス・・・値段は書きませんが(*´∇`*)
別にミレエヌさんは普通に顔見知りだし、ミレ印の防具も持ってますが(ぁ、材料費にお金突っ込んで本当に一文無しに近いので出世払いが効きそうな人に頼もうかなー・・・となり・・・
仕上げと言えばshirotanさん!(うわ、言いにくい。しろたんでいいか[壁]ミ サッ
って、しろたんオフライン(⊃Д`)
次のターゲットは・・・ランク6の人ダ!
ってことで、ちょうどINしてたルイコスタさんに連絡を・・・
何割くらい素打ち(仕上げキャンセル無しで)保護+2出るのー?
って聞いたら2.5割~3.5割くらい?ぽかったので、アリッシュをキャンセルありで仕上げて貰う事に。



結果は4個やって弐勝弐敗でした。あーれー。
そして、ルイさんギブアップ宣言(*´∇`*)

報酬はいらないから、自分で1個打て、とか言われたので1個打つ羽目に・・・
1個も打ちたく無いから他人に頼んだのに何故!?つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
mabinogi_2006_05_08_001.jpg

かんかん・・・+1/+4とか・・・もう嫌だヽ(`Д´)ノ

そして次の生け贄に狙いを定め・・・
げんちゃさん、君に決めた!(ぽけもん風
mabinogi_2006_05_08_004.jpg

嗚呼・・・他人任せは楽しくていいですにぃー
mabinogi_2006_05_08_007.jpg

それぞれお楽しみ中の鍛冶師達。
mabinogi_2006_05_08_008.jpg

いやー、やっぱ他人任せ最高だc⌒っ.д.)っ
もう他人に任せちゃってる時点で鍛冶師廃業ですね。。
よぐはランク上昇中の全ての鍛冶師を応援しております_| ̄|○

そんなこんなで全部終わり・・・結果は・・・
よぐ:アリッシュ0勝1敗
ルイさん:アリッシュ2勝2敗 レミニア2勝5敗
げんちゃさん:アリッシュ2勝1敗 レミニア4勝2敗

でした。
まぁ、ルイさんのレミニアはキャンセルしないでやっていいよ、って言って、げんちゃさんにはキャンセルしていいよ、って言ったので単純比較はしないでね(`・ω・´)

お二人ともありがとうございましたー。
ほんとに感謝しております。。

そして肝心の色はー・・・
そうそう色が重要なんですよ、ぶっちゃけ保護の値よりも。
だから気にしてないっていえば、保護+1でも気にしてないのですが。

いっぱいあって、目的はアベンジャー貼り付けですから、順位付けしておいたほうがいいかなー、って思ってこの作業がだるいためにブログ更新が滞っておりました。。

最初はレミニアに貼り付けするつもりでしたが、アリッシュに気移りするものの、やはりアリッシュは配色が厳しく・・・。
レミニアは金属黒が確定しているので、どんな色がきてもまとまっているのが強みですにぃ。

そんな感じでー

mabinogi_2006_05_11_015.jpg

①ありっしゅ+2+4
mabinogi_2006_05_11_007.jpg

②れみにあ+2+5
mabinogi_2006_05_11_008.jpg

③れみ+2+4
mabinogi_2006_05_11_003.jpg

④れみ+2+4
mabinogi_2006_05_11_014.jpg

⑤あり+2+4

・・・5まで載っけて・・・あと17?
めんどすぎます、作業にぎぶあっぷ。
適当にまとめよう_| ̄|○

一番上左上が+2+5,壱段目+2+4弐段目から+1~
まとめただけで頑張った、自分!
11111111111.jpg

後は貼る前に適当に決めよう・・・

だから・・・だから・・・復讐者ESまだですかヽ(`Д´)ノ
って、なんちゅー長い記事だ・・・ネタは小出しにするべきだよね。。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

復習者 復讐者

mabinogi_2006_05_10_001.jpg

まぁ、狙って出るもんじゃないかもですね_| ̄|○

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

へぶんずどらいぶ

Heaven's Driveですよ。地属性魔法じゃないですよ。
こんばんわん。

毎日できれば24時には落ちるように心がけているので23時くらいからブログ書こうかなー、という気分になり、だらだらしているうちに23:30を回り、今日はもういいやZzz・・・、となります。

月曜日にやっとデザコン鎧図面を処理しました。
その話しはまた後日。

あと、クロスボウ。
リボクロスが高騰→やや安定、となり250k以下付近ですね。
使ってる人も増えてるようですが、今までレザロン使ってた人からしてみれば、キア上級か、メイズ以外では使えない武器な気も。
でもニッカ式(1回目)だけ入った射程が延びたクロスはとても使いやすいですね。
ちょっと照準が遅くて射程が短めなレザロン、でクリが出るって感じです。
キア上級、メイズでクリが出る、という事実が重要なだけで、他の場所ではレザロンかなー。
でも、キア上級ではとても使いやすい武器です。
ぜひ、4,5回目に射程を落とす改造を入れないで使う事をお勧めします(`・ω・´)


火曜日は昼間っからゲーム三昧c⌒っ.д.)っ
バリ一般スタート、一週目でバリ上級二人用。
ソロで突撃。
mabinogi_2006_05_09_001.jpg

こ、これにミル打っても大丈夫かな・・・どきどき。
mabinogi_2006_05_09_002.jpg

死ぬに決まってますから!残念!

バリ上級は弐週して証尽きたので、バリ一般を3週ほど。
ラビ下級が3枚出たのでダンバに売りに行くも一枚しか売れず、弐週することに。

っと、途中で課金が切れたので、課金手続きをしたけど、適用されて無かったのでカバンの中に入ってた鍵を取るためにカバン解除。
リログしないと駄目なのかなー、銀チケで整理するかー
mabinogi_2006_05_09_011.jpg

って、適用まだですか(⊃Д`)

弐週してフィア中2が2枚出たので、フィア中2行って一枚増えて3週。
鎌、ブレスレット、鎌。


昨日の鎧作る材料費で銀行残高が100kでしたが、今日は相当稼いだっぽいですよ(`・ω・´)


mabinogi_2006_05_09_016.jpg

オオカミローブちゃん、80kで売却。

馬ダッシュ+ミミック無視でラビ下級は40分くらいで回れたのがびっくりしました。
前は普通に壱時間半とかかかってたような・・・
ミルと馬は偉大だなぁ。。

平日はバリ一般→ラビ下級で攻めようかな(`・ω・´)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

高速ナブラ

クロスボウの熟練上げに・・・ロボで。
mabinogi_2006_05_07_006.jpg

あー・・・バインドって・・・なんだっけつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こぼさんとこのリンク追加しました。
コンゴトモヨロシク

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

(゚∀゚)ノヒャッホイ!

mabinogi_2006_05_05_010.jpg

(゚∀゚)ノヒャッホイ!


わーい、終わった。
やっと終わった。
春、みなもさん、ありがとでした。

いやー、早いですね。ハイスペックなキャラが護衛だと・・・
あんまり急いでませんでしたけど、1時間半ちょいでした。
黒曜石は100kで売却。
たまーに買取してる人を見かけるし、売り出すと速攻売れるし。
何に使うんですかねぇ、このES。


mabinogi_2006_05_05_025.jpg

(゚∀゚)ノヒャッホイ!

いやー、やっと終わりました!
ぺーじだめぽになってからは1400貼り付け分くらい残ってましたけど、だらだらと頼まれESはったり、㌻貰ったり。
1.2k枚分くらいは両面抽出で一人餅つきだったかと。
気力と環境があるならエンチャ3か4あたりから一人餅つきがいいと思います。
お金かかりませんし。
両面抽出品をひたすら燃やし続けた感想としては、間違いなく接頭より接尾のESの方が取れる確率が高いです。
1k分くらい燃やして、接尾の方が10%以上多いんだから間違い無いと思うけどなー・・・・
どうなんでしょ。。

何はともあれ、エンチャは色々な人にお世話になったので、手伝ってくれた人ありがとでした!
どしどし、抽出なり貼り付けなり頼んでください。
80%くらいの確率で快く受けるフリをしてややだるっぽく、面白い結果が出る事を祈りつつ受けさせていただきます(何


ぇー・・・ありがとう、これからもよろしくm(_ _)m

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

>>1乙

mabinogi_2006_05_03_008.jpg

こんなんでました。



ウレマセン!
いずれ使えたらいいなー、基礎の復習者、とかで。
ってことで、後で焼却する保持用に貼りはりーっと・・・
mabinogi_2006_05_03_011.jpg

マジデ!!
消滅ですか・・・ランク5からだと思ってました。
錯覚恐ろしや。
mabinogi_2006_05_03_016.jpg

保持は一発で。
木曜INT200えりーとで44%です。

うーんうーん・・・。
デザコン鍛冶鎧で基礎復習者って冒険すぎじゃ。。
欲しいけど・・・ねぇ・・・ライトメルカで我慢しろって事ですかねぇ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

20%増量中

なんかいっぱいSS撮ってるんだけど、撮りすぎて逆に全部載せるとぐだぐだ感が・・・。
まぁいいか、こんばんわ(`・ω・´)

mabinogi_2006_04_30_033.jpg

フィールドから出た、最大が5上がるESを貼ってみました。
77%とか怖すぎ・・・。
でも、観賞用の盾です(`・ω・´)

mabinogi_2006_05_01_006.jpg

死にながらやってたミルトレですが、めんどくさくなったのでLV上げながらやったら普通に終わってよかったのやら悪かったのやら。

火曜はダンジョン日。
ドロップあんまし関係ないですが、メイズのガゴパーツDをソロで。
mabinogi_2006_05_02_002.jpg

なんじゃ、この経験値はー((;゚Д゚))ガクブルガク
うまーです。

このダンジョン、ペア、トリオで行けばまぁものすごく困難では無いですが、ソロだとだいーぶ厳しいです。
でもまぁ、下記の状況が無ければ大丈夫かな。
遭遇したらかなりだるっこいですけど。

mabinogi_2006_05_02_013.jpg

メイズやカルーでたまにある部屋なんですが、最初は全員透明な敵が3段階で透明解除されて襲ってくる部屋があります。
その都度撃破していけば、問題ないですがー・・・
最初の段階で速攻死んで、なおかつナオが無い時!
女神から戻ると、殆ど確実多数の敵の射程内に入る羽目になるので2タゲ以上来る状態になって、リカバリーが相当きついです。

なんか他にも色々書くことありますが、めんどいんで割愛。。
とりあえず、このDで撃破すべき優先順位は、
赤ゴースト>緑ゴースト>アチャスレート>ファイタースレート>白ゴースト>青ゴースト
です。
この順番でこちらへの反応が良く、索敵範囲も広いです。
得に赤が2個にタゲられて、さらに他にも、とか最悪です。
魔法がばんばんとんで来るのでなんもできずに死亡、となります_| ̄|○


あとは適当にスキルアップしたやつを。
mabinogi_2006_05_02_015.jpg

愛が1に。愛ですよ愛。
mabinogi_2006_05_02_019.jpg

治療がBにー。
AP4,5・・・地味に大きくなってきた。。


あと、ESまた出ました。
mabinogi_2006_05_02_011.jpg

兜もブーツもこの手のESは貼り付けがほぼ無理っぽいんで、この2カ所で終わりっぽい。
残念ー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

あい あむ じゃすてぃす(`・ω・´)

mabinogi_2006_05_01_014.jpg

ららるー・・・・
mabinogi_2006_05_01_015.jpg

るるー・・・らー・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

よぐ

Author:よぐ
できるだけ更新。
りんくふりー
ECO@四葉



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
