スポンサーサイト


うだつのあがらねぇ平民出にやっと巡ってきた幸運か・・・それとも破滅の罠か・・・

寝る前に書いてます。 おはようございます。。
なんか久しぶりにタイトルと中身が伴ってる気がします。
大抵このセリフの後にCMが・・・。ナウシカですよ。


月曜になってすぐにバレンシア篭手を保護+2ができるまでor4個作って、って言われて作りました・・・プレッシャーデカイヨ。

まぁ、できなかったわけですが。
おかげ様でやってる途中に仕上げのコツがつかめました。
ていうか、前からどこに止めりゃいいかなんて、見れば分かってたのですが、マウスが言うことを聞いてくれず・・・。
ちょっとやり方を変えてみました。
画面に滅茶苦茶顔近づけて、マウスパッドを平らな床に置いてやってみた所、だいぶ真芯を捕らえられるようになったと思います。



次は両面白を目指しつつ、ライトヘテロを図面9枚分程作って、という依頼が・・・。こっちはさっき程はプレッシャーなかったですが・・・
(`・ω・´)

うあぁ・・・どうせなら篭手で・・・。
まぁ、下手な鉄砲って言うし・・・。
でも、前よりは全然マシになったつもりです。つもり。
ほんと今更ですが。

後はバレ篭手の依頼がもう一件でした。銅仕上げ人気かも。


そして、本日の自分的メインイベント。
鍛冶ランクストップ記念のクレイモアです。
進行率と成功率はこんな感じ。
もあー

なんですか、このとんでもなく低い成功率は!
そして、なんですかこのとんでもなく増えているPTボーナスは!(笑)
39→51て・・・。大成功は最大1.5倍進行ですから、2回出せば完成です。
そう・・・2回出せれば・・・出せればね・・・。
まぁ、結果ですが、
大失敗×4→大成功×2→完成c⌒っ.д.)っ
で、6回で仕上げ前とかいう幸運っぷり。
正直、図面一枚のうちでできたらいいなぁ、と思ってたのですごい当たりを引いたって感じでした。


その後調子に乗ってもう一本・・・これが良くなかった・・・。
ちなみに何故か、強さが同じ雨のハズなのに進行度55%でした。意味ないですが。

大成功は何回か出る物の、2回連続で出なければ、大失敗ですぐ完成率が下がります。完成度50%を超えてから大成功が出ないと完成しないです。そして失敗のうち8割は大失敗という厳しさ。
で、20回やって完成度0%に戻ったので諦めました。
たしか大成功3回、大失敗14回、失敗3回、です。で、2回途中廃棄。



結論から言うと、無謀すぎますたc⌒っ.д.)っ
一本完成して本当に良かったという感じです。。
そして、ましになったと自信をつけて望んだ仕上げは、5回のやり直しを経て・・・
くれいもあー

5回もやりなおしてC+ですか(*゚□゚)ノ)`ν゚)・;'
総計24回。やり直し含めて約850kとかいう無駄武器完成です。
こんな有意義さを感じない散財は初めてですが割と満足ですかね。。
全鯖中見回しても鍛冶モアなんて存在数だけはレアだと思います・・・。
値段に見合ってないですが(;´Д`)


結論:鍛冶モアなんて都市伝説。作ろうとか思っちゃ駄目!

もう二度と作りません。ガンバレ、高ランク鍛冶師の人。。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secre

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

バレンシア篭手の保護2って事は銘入りですか@@;それ抜いても防御の2がお得ですよ。

先日露店でFOXG付で200kで売ってたけど、今思えば安かったのかな。相場はちんぷんかんぷんですよ。

ことよろです(`・ω・´)
浴衣着ようと思ってたから篭手に興味なかったけど、防御2ってよく考えたらお得なのね・・・。
どうりで注文数が多いわけです。。
プロフィール

よぐ

Author:よぐ
できるだけ更新。
りんくふりー
ECO@四葉



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
