

偉そうに書いておいて全然間違ってたら嫌なのでそれは違うんじゃん?とか思う人は指摘してください(`・ω・´)

こんばんわ。

今、ヨーロッパでのムハンマドの風刺画掲載にイスラム教徒が反発して、中東の宗教戦争を引き起こしかねない事態になってますね。
このニュースは連日、嫌と言うほど新聞で問題にされてますが、毎日これを見るたびに思う。

この問題の論点は、表現の自由と宗教の問題なのですが、わかりやすく言うと、「表現の自由を掲げても、宗教観を否定する行動を肯定していいのか」という事だと思います。
もっとわかりやすく言うと「やって良いことだからって、それをやったら相手が怒るって分かってるのにやる意味あんのかい」ってことでしょうか。
小泉首相の靖国参拝問題みたいですね。あれは色々他の要素が絡みそうですが、根本的には同じような問題だと思います。


なんでこんな事ぐだぐだ書くかって言うと、今日ちょっと嫌なことがあったんですよ。
でも、ここでその事を書いたら、当人が見たら嫌な思いをするだろうし、回りの人もいい思いはしないはずです。

でも、規模の問題とかもあるし、個人のブログなんだから言いたいこと言ってもいいんじゃない?って気もします。
でもやっぱり、わざわざ波風を立てるべきじゃないのかもしれない。
そう思ってしまうのです。

こういう事を考えちゃったり、書きたくなっちゃう時点で、自分は沸点が低いんだろうなぁ、と思います。
でも、相手もそれは同じじゃないかとも感じます。

ネットは相手が見えなく、文字だけの交流ですから、発言する、という行為に責任を持った方が良いですよね、現実より。
現実での方が大事かもしれませんけど。


まぁ、そんな事で悩んでいるわけです。
基本的に言いたい事は言わないと気が済まないので。
しかし、結論は出ないだろうし、ブログを書いていく上でずっと悩んでいるのも馬鹿馬鹿しいです。

なので突然ブログが無くなったら・・・
まぁ、察してくださいZzz・・・


ーーーーーーーーーーーーーーいつものーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カイトが1個もオークで売れないとか、恐ろしや。
まったり売ろう・・・そうしよう_| ̄|○

誘われてペッカに行きました。
硬いですねー。8人で4時間半くらいだったかな?
つまんなかったわけじゃないけど、もう誘わないでc⌒っ.д.)っ
是非、またお誘いください(何

おわり。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secre

書いてから思った。
別に毎日腹立つ事がいっぱいな訳じゃないですよc⌒っ.д.)っ
まぁ、今まで3,4回くらいはすごく腹立たしい事がありました、程度で・・・。

8人ペッカですか?・・・お疲れ様です^^;

3~4回・・・ 
よぐさんは全然大丈夫ですよ(`・ω・´)b
 
『禁止されてない=言う必要もないほどの常識・社会のルール』なのにね
みんなそういう感情を抱くまでは普通。

責任・・・器以前の問題ですねこりゃ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

否定されたとしても筋の通った意見なら聞けるけど、根拠もない暴言等ただ人を傷つけるだけの無意味なコメントは許せない><・・・と言うより情けなく感じたりします。

長文すみません(゚゚;)
完全部外者ですが、失礼しました

宗教はまた難しい要素だしねぇ。
集団心理の恐ろしさもあるしね。

「テキスト」のみで会話すること、は難しいですね。
声聞いてたりとか、顔見れてたら伝わる事も多いですが、「テキスト」のみだと誤解をうけたり、したりもあるし。
実際話す時より柔らかい言葉を使うように心がけてますが、もしかしたら自分の思わぬ言葉が人を傷つけるかもしれないなぁ、という事は考えます。
そうねぇ、どういう状況か掴みにくいですが、よい解決が見つかるといいねぇ。
ペッカ…高いランクのマグナムが重宝されております。高いてってもまだ5だけどねー。サポートに回る方が多かったり~。なんつっても硬いからねー。

気分的に、(アタック)>AR>マグナム、な今日この頃・・・。
やっぱりスマ込み、近接は捨て切れんとですc⌒っ.д.)っ

 >neiさん
「テキスト」のみで会話すること、は難しいですね。
 本当にそうですね。親しい仲ですら一言が誤解を生むことがあります。
 相手の意見を聞きつつ誤解されないように、失礼の無いように自分の意見を相手に伝えるというのはネット上でのもはや必須スキルかもしれません。私が出来てるかは置いておいて。。orz
 言いたい事は伝えたほうがいいと思いますよ、思っただけじゃ伝わることは無理です。ただし口から出したなら責任を取る覚悟を。私は取れないのでBlogを書きません。

 今は魔法音楽を上げてます。いつかペッカで役に立てるといいんですけどねー。APよりも100個貢いでも開かないスナフキンの秘密商店で詰まってます。。
プロフィール

よぐ

Author:よぐ
できるだけ更新。
りんくふりー
ECO@四葉



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
