スポンサーサイト


合い言葉は「相場わかりません><」

まったく、こんな時間にメンテなんて。
えぇ・・・普通の人には善良的ですね(⊃Д`)
ちくしょう、こんばんわヽ(`Д´)ノ


いや、やっぱり、昼間にやったほうがいいのでは・・・?
そんな訳で暇気味なのでだらだら書こうかな。

「相場わかりません><」
それがどうしたー(*゚□゚)ノ)`ν゚)・;'

いや、うちも相場よくわかんないけどね。。


今、世間を賑わせている永田氏のメール問題。
書く前にちょろっと調べたら面白いページがあったので、紹介。
「永田 メール」でぐぐったら出てきました。http://tbn2.blog50.fc2.com/
暇な人は見るといいかも。
とりあえず、新聞読んでぼけー、っと思ったのは、ほんと永田氏はお馬鹿ですね。
情報提供者(仲介者)を信用したとか言ってますが、ありえないでしょう。
もうみんな思ってる事だと思いますが、よくあれだけの判断材料で、メールが本物だと確信できますよね、笑えますw
これが野党第一党ってのがまた終わってますね。
その後の対応もぐだぐだすぎます。意味不明。

とかまぁ、そんな事は色んな所で言われてるんでどうでもいいんですが、この永田氏を見てて思ったのは、なんかMMOでたまーに見られる、人を信用しきって詐欺に遭う人の典型に見えました。
簡単に人を信用しちゃーいかんのです。
まぁ、信用してもいいですけど、自分なりに色んな判断材料から結論を導き出したうえでなら・・・。
正直、MMOで詐欺に遭っちゃった人の記事とか見てると「お馬鹿だなー」って感想しか出てこないです。自分は。
結局、目の前の人を自分の判断材料で信用して、あげく騙された訳ですから。

永田氏を見て、そんな人が国会議員になっちゃったんだなー、と思いました。
まぁ、この場合は友人、知人だったのかもしれませんが・・・。
やっぱり、みんな思ってるだろうけど仲介者の方の目的はお金でしょうかね、普通に考えて。
これが、永田氏の馬鹿っぷりに目を付け、民主党を陥れる為の策略を誰かが張り巡らせていた、とかだったらすごいですが(`・ω・´)


いつもの日記を。
mabinogi_2006_02_28_004.jpg

うーー、まっとる。
mabinogi_2006_02_28_005.jpg

(⊃Д`)

mabinogi_2006_03_01_001.jpg

アドバイスを参考に黒でまとめてみました。
アンプル残り2分とかだったしね。。
mabinogi_2006_03_01_002.jpg

春日葵さんのホムペのオークションでドラクレを180kで落札。
完璧に雰囲気だけで打ち合いした感じでの落札なので、終わってから出し過ぎたと後悔・・・。
でも、結構似合ってますね。
ローブ作ってから思いました(*´∇`*)

mabinogi_2006_03_01_007.jpg

木曜早々スパイクレザロンです。
スタンプESもトゲESも木曜エリートで36%でした。
しかし・・・スタンプES途中で12連続失敗とかありましたから、期待値とは当てにならないもんです・・・。
ちなみに1個作るのにスタンプが1個燃えて、トゲ貼り付けで2個消滅です。
改造てからが楽しみですが、削れがものすっごいキア上級じゃ使わないかなー・・・ってどこで使うんだろう・・・。
さりげなく、WHが6です。ありがたやー。

メンテまでやることなかったので草抜き中に。
mabinogi_2006_03_01_011.jpg

おー・・・結構出ますね。
mabinogi_2006_03_01_020.jpg

どりゃー。ちょっと対抗。
でもこんなもんです_| ̄|○

追:コメントに弓の事ちょっと書いてあります。
  ご意見ご感想どーぞ。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secre

 ウルハンスパイクいいなー。いつか作ってやります。いつか。。 

 最近弓師もどきを始めまして、いくつも弓を作ってるんですけど 弓の改造は射程・連射力・クリをコンセプトによって選んで最大・バランスをオマケに添える感じなのかなと思い始めました。最大・バランスはスキルとリンゴのDEX上昇である程度補えますしね。

その弓はどんな改造するのか興味があります。

弓改造色々見比べてたけど、C2でクロスボウのニッカ式は無くて、ショートボウですにぃ。
どっかのブログで見かけた気がする(クロスボウ)けど、実装されてないっていうか、ガセっぽい?
弓スレをさらっと見てもあまり話題にもなく。
うちもそうだけど、みんな全然DATA'S見てないで他人任せだねc⌒っ.д.)っ
というわけで、クロスは迷わずネリス式入れて今すぐ使いましょう。
レザロンは特に何も考えないなら190式でいいかと。
ちょっと考えても194式でクリ+8かと。
接頭荒いなら194もありですがー・・・・がー・・・。
190かね。WHなら。

むーん。
見かけたのは、ちょろろの弓使いメモ、さん。さん。
テストサーバーあり、本鯖実装時削除っぽいですにー。残念無念。

クロスボウ ニッカ式
0回目 熟練60 改造費11,200
射程+200 最小攻撃+5 最大攻撃+5 バランス-5% クリ-5%

クロスボウ ニッカ式 その2
3、4回目 熟練50 改造費9,400
射程-100 最小攻撃+5 バランス-5% クリ+5%

メタルギアのポーズがかっこいい・・・
いやそれだけなんだ。すまない(´・ω・`)

オオカミ萌えーん。弓考察。

正直、お金に余裕があるなら下地付ける前に荒いを貼りまくってからスパイクに挑戦するのもありかな、と思いました。
特にショートボウ。現品が安いからねー。
以下、コンポジ、ショート比較。
クリ重視です。クリ下がるのは入れない方向で。
威力はスパイクで補いましょー(マジデスカ

ショートボウ:ニッカ→チップ×2→ネリス×2
攻撃 18~25,バランス40%, クリティカル41%, 耐久 6,熟練 : 120

コンポジ
弦強化1~5
攻撃 10~26,バランス50%, クリティカル44%, 耐久 10,熟練 : 64

で、ですね、ショートが射程900、ニッカで+100して1000。
コンポジが1000なわけで。
見てみるとコンポジが勝っているのはクリ3、最大1、最小は8負けています。
そしてショートは弓師近接最強と言われる連射力を持っている(使ったことないやーZzz・・・)
おそろしや、ショートボウ。
これだけ見るとコンポジの出る幕は無いっぽいですね(`・ω・´)
ちなみに、ニッカじゃなくて今あるアランウェン入れると、クリ5上がりますが、射程マイナス100。
ほんとに近接武器に。でも800だけど。
元が800のクロスボウが射程マイナス600の改造があることを考えるといかに無謀かが・・・。
って、ショートボウってクロスボウより射程長いんだ。
知らなかったc⌒っ.д.)っ

でも、クロスボウは他には無い、機動性があるしなー。
クロスは使える所で使えば、本当に展開が早い感じが。
そこはショートボウには無い良さですにぃ。

自分的には短距離だからと言ってショートボウを使ってまで殲滅力を上げる場面というのがあまり想像がつかない気もします。

クロスボウの方が一枚上手かなー。
とか色々考えて、ベストな選択肢は
荒いスパイククロスボウではないかと言ってみる。
改造は
ネリス→ナット×2→アランウェン→弦強化5
攻撃 20~33,バランス65%, クリティカル38%, 耐久 13,熟練 : 170
これにエンチャを貼るとー
攻撃 22~47,バランス65%, クリティカル48%, 耐久 13,熟練 : 170
ですね。
ちなみにWH6リボルバークロスボウだと・・
攻撃 25~47,バランス65%, クリティカル48%, 耐久 13,熟練 : 170
あれ、負けてる?(*´∇`*)



WHリボルバークロス万歳(⊃Д`)

あと、このゲームでリンゴによるDEXアップって思考に入れない方がいいと思う。
なんていうか、システムの全てとゲームを否定しる気が・・・。
私見ですから、その人次第でしょうけど。
まぁ、転生しないで一生リンゴ食べ続けて強くなるのが目的ならいいんじゃないでしょうか(`・ω・´)
戦闘スキルを上げきってからリンゴ食べようかなー、とか思いましたが、なんか考えただけでこの先全てにやる気が出なくなりそうなので、考えることすら止めました。
困ってる人にお勧めです。

そういえば、今レンファさんが荒いリボルバークロスボウを公式の取引掲示板で出品されてますね。
密かに狙ってますが・・・
あれだとクリが58%・・・58って・・・多すぎじゃ・・・。
今日の日記のステータスの状態で装備するとクリ70.5%
ふむー・・・
キア上級は、55%で殆どクリが出なく、66%でぼちぼち出るって書いてありました。(ヘビかな。ラゴも保護高いだろうけど)自分では48%の時にクリ確認したので(1回だけ)、30%キープはクリ71%
なので、荒い帽子被らない人は荒いリボルバー、被る人はWHリボルバーですかね。
クリ70超えちゃう人はそこを視野に。
それ以上は過剰で無駄です。

この1700ってまさか素手でスマッシュってオチじゃないよね??( ´Д`;)

思いっきりモア持ってるじゃん!
さて・・・寝・・・ないで出かけなくては_| ̄|○

あ、もってるのか( ´Д`;)
てっきりハーブ抜くついでやから素手かと思ってたわw

暗黒かー、ええのう。
|-`)<私は転生直前の攻撃力はF4-1R7-2レザロン使って191でしたね……

ショートボウは連射力があるけど仰け反り時間も短いみたいorz
あと、ニッカ式クロスボウ改造はDATA'sを見る限り存在するようです。
ていうか、Play ForumだけじゃなくGame About記事も読もうよ!
(私が見たのはデータバンクの方だけど……)


あと……私はクリ率を信用せずにサクサク倒して回ってますね。
まともにクリが出るのは赤ネズミだけ(´・ω・)

WHスパイクかぁ、イイネ!
クロスやっぱりなんだかんだで優秀なんですが、弓に振り回されてる感が好きでレザロン好きですね。クロスが優秀と分かってもどうしてもレザロンを使ってしまう…
レザロン190式だとどうしてもクリ切捨てって感じでしょうかね。勝利-暗黒のクチチは得に最大と最小の差ができやすくて、高ライフの敵には安定しにくいかなぁ。後勝利×2箇所だとWILLも下がってるし(確か一緒だよね?)。
最近まともに接続できなくてキア上もいけてないや。。。スパイクほしぃのぉ…
クリ期待せず、最大を伸ばしてくのもおもろいとは思うけどねー。
リンゴはねー…転生が一番大きなメリットとなるので、食べ物のステは逆にデメリットになりかねないってばそうだねー。
って木叩くのメンドッチィ!

むしろゲームアバウトしか見てないじぇー、ぷっはーc⌒っ.д.)っ

WHスパイク良さそうですが、キア↑では使う気になれない・・・。
2,3本あったら使うんだろうかー・・・。
スタンプレザロンあと3本あるんだよね・・・・。
どうなることやら。

ちゃんと読んだらありますた(`・ω・´)
[ニッカ式ボウガン強化:有効射距離+200 最小攻撃力+5 最大攻撃力+5 バランス-5 クリティカル-5 熟練:60 11200ゴールド]

これだという一本を作る人はC2待ち・・・?
C2っていつ来るんだろう。
5月か6月・・?
待てないよ(`・ω・´)

リボルバークロスボウ100kなら欲しいとか。
弓はそこそこの威力あったら満足かなー(´ー`)
改造は主にアランウェンとあとナットですねネリスは射程短くなるし、 
多分その位置ならミル届くようになるので。

永田議員の件はどちらかというと
『相場分かりません』と言って値を吊り上げている感じなんじゃ・・・?
情報提供者に当たるような弁解は間違いだと思うけど。

そもそもタイミングが良すぎるわけで、初めから疑わしかったわけですしねぇ。
堀江さんは品行方正な人間とは言えないけど、それなりに筋通していたし、(多生自分勝手な解釈ではあったけど)ああいう駆け引きとか明らかな違法行為なんかはしらないと思う。
プロフィール

よぐ

Author:よぐ
できるだけ更新。
りんくふりー
ECO@四葉



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
