スポンサーサイト


携帯の話しです。でもマビ゙かてごりー。

春は携帯買い換えの季節。
新学期、新社会人、新環境です。

前はAUを使ってたんですが、家族ぐるみでドコモにするからって聞いて、ドコモのカタログ見てたのに、やっぱAUとか言われた。
今は家族を芋づる式に携帯を自社に選ばせる手法が一般化してますにぃ。

ドコモのカタログに比べるとAUのカタログは大分個性をはっきり書いてあって読んでいて面白い感じがしました。
ドコモは大分ひねりが無いですね。
トップシェア故のカタログ手法って感じなんでしょうか。

どれを選ぼうか迷っていましたが、カタログだけ渡されただけなので、実際見に行ってみる事に。
なんだか、ほぼ全ての機種がmp3プレイヤー的な機能を持っているのに容量は全機能併せて70M程度とか。
謎な仕様ですね。
そんな中携帯初のHDD4G搭載のやつが気になりつつ見に行ってみたところー・・・

第一印象。でかいよ!!!
いや、小さいとは思っていませんでしたけど。
ていうか、全般的におっきいですねー。
前の携帯は3年前?くらいの携帯だった気がしますけど、それよりどれもおっきいですよ。
無駄な機能付けすぎなんじゃないですか・・・。

実はmp3プレイヤーを持っていなくて未だにMD愛用なんで、mp3プレイヤー欲しいなー、と前から思っていたので携帯と兼用できるならそれもいいかと思いましたが、駄目そうですね。。

mp3プレイヤーは大容量のHDD型が主流なのかな?
でも、携帯ではメモリ型を採用するべきだと切に思いました。

あと、ワンセグ。
ちょっと気になりましたが。テレビ見られるやつね。
でかい、見にくそう、そもそも携帯でテレビ見るんかい(笑)

と、実物を見てますますいらん気がしたのでするーで。。

ワンセグの意味はこちらhttp://1seg.jp/modules/bwiki/index.php?%A5%EF%A5%F3%A5%BB%A5%B0

全般的に二つ折り式ですが、とにかく片手で開けづらい。
もちっと、使いやすさを重視して頑張ってください。AUさん(⊃Д`)

そんなこんなで一番使いやすかったW41CAってのを選びました。カシオだって。
こんなのhttp://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w41ca/
前のもカシオなんで文字変換同じ感じだといいなぁ。
なんだかんだで新しい携帯ってのは嬉しいですね(*´∇`*)

mabinogi_2006_03_26_001.jpg

露店でドラブレ置いてありました。
やっぱ、柄の部分の色が濃い方がいいですねぇ。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secre

おおきいのってトランシーバー並とかw?

パンシー竜剣欲しいなぁ
今公式で1.6Mほどだけど、1Mに下がるまで待ちますよあたしゃ。

全体的に紫の刀身が好きです。柄はダークレッドとかいいかも。

バンシー・・燃やしたいな(わくわく

うちのキャラ、HP130ちょいなんだけど。
バンシーつけたら・・・たら・・・(⊃Д`)

私も180しか・・・

普通に使う分にはアタック1必要でしょうかw
でもミルで3しか減らないからPOT節約うまーです

そこまで行っちゃうと、HP1にしたいよね(⊃Д`)

私が買ったのは精密な竜剣だなあ。
持っていても値段が下降しきるまで後ろに担ぐ見た目専用ですが……w
私がバンシー持ったらレンジマスターでHP30ちょいしか残らないなあorz

>Zさん
バンシーはランク3で制限無視が出来ないよ。

携帯は同じメーカーに乗り換えがいいよね、キーとか微妙に違ったりするので。

ドラブレ綺麗だねぇ、neiだと似合わないんだけどさ!

>Y
今、HP2なんだけどちゃんと少数で0.2ぐらい減るよ。1以下減るのが目に見える。で、自然回復するからPOTいらない。でも中級とか複数攻撃くらう系のDは・・・(-人-)ナム-
>ユッキ
知ってる~。まー付与できても微妙っぽいけどね

ブラックスカーロングがちょっと欲しいお年頃。
ちょっと前まで、傷系なんか絶対つかわん、とか思ってた・・・w
欲しい時に限って売ってないんだよねー(`・ω・´)

 最大が欲しいならバンシーはやめたほうがいいよ。
 ウルハン+6スパイクとの最大差は2ぐらいだったよーな。それをわかって2-3M使うなら止めないけど。改造を見るに下位互換でしかないんだよねぇ。射程+100もあったけ。微妙すぎるよー。そのお金でFOX+4双子常用とか精霊酷使とか他に選択肢はあると思う

まー、バンシーはほんと罠ESって感じだよね。。
でも、ギンギツネ黒十字とかでアタック1でHP300超えてるとかで、しかもドラブレ装備したいってんならいいかもねー。
・・・なんていう限定条件だ(⊃Д`)
プロフィール

よぐ

Author:よぐ
できるだけ更新。
りんくふりー
ECO@四葉



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
