スポンサーサイト


最近一番楽しい曜日はやはり月曜だろうか。

鍛冶Aのプレートメイルは儲かっているのか否か。

仮面が2個あったので2個作ってみましたー。

毎週2,3人程、月曜開始直後に紡織を依頼してくるので、開始直後はダンバ。バンホ移動後に鍛冶PTに入って鍛冶開始・・・のはずがプレートメイルの図面が売ってない。
フレッタだったか、とフレッタへ向かい値段を見ると93k!
たかー、そんな持ってないよーってことでダンバまで歩いて戻り、金を取ってきてフレッタの時間待ち。
ふー、買ったぞー、って見たら持ち金減ってないし、銀行直取引しましたみたいな通知が・・・。
図面も直取引ですか!罠発動_| ̄|○
鍛冶始めたの1時半ですよ。。

1個目は仕上げ抜かして16回。
2個目仕上げ前までで7回です。

材料は高級革7kが3個組紐2kが2個、鉄2kが4個、図面1回分が3kで計算しまして、1回分34k計算。

そうすると1個目が34k*16で544k+コウモリ仮面代+3k
2個目が34k*7で238k+コウモリ仮面代+3k

コウモリ仮面1個450kで買ったんで1個目は997k
2個目は691kです。

1個目はかかりすぎ。2個目はかからなすぎ、な気がしますが。

いくらで売れるのか分かりませんが、これだけ見るとぼちぼち儲かってる気はします。
材料4M使って作ったグリーブブーツが1個10kで今日露店で売った事を考えると、すごーく儲かってるって気はしませんね_| ̄|○
赤字にならんだけましです!!
1Mくらいなら買ってくれる人いるかなー、って事で作りまくる事にしますか。。

1個だけ仕上げたのはこんな感じ。なんも入れないで仕上げました。
よろいー


鎧も結構そのまま着ても悪くないのかなー。
露店でみかけたローズプレートは格好いいなぁ、と思いましたが高すぎる・・・。
こんなの。

ろーぷれ

おまけで、パンダ。ウサギの方がかわいいぽZzz・・・
ぱんださんようちえん

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ふむむ

お邪魔します。初かきこ~
プレートメイル、思ったよりも安いのですね。
露天では1.3Mや1.4Mでしか見かけなかったので、そんなもんなのかな?と勘違いしていました(汗
今在庫があるようでしたら、ぜひ購入したいと考えています。
後ほどフレンドで問い合わせますね。

月曜日おつー!
鍛冶頑張った甲斐あったね!
現在精錬が7→6の失敗のみになったため、インゴ製作とまってますがまたインゴ製作やりますんで納品しますね。
もちょいで余裕できるはず…そしたらきっとプレゼントもするさー!

Nyankochanさん、カキコありがとうざいます。
公式BBSには仕上げ前、仕上げ込みで900kからオークション出してますが、どうなる事やら。平均11回くらい(予想)だとすると原価850kですから原価割れする日も近そう?c⌒っ.д.)っ

nei姉さん、書き込みありがたう。今度からちゃんと返事します。愛SITERUよ(*´∀`*)ノ
プロフィール

よぐ

Author:よぐ
できるだけ更新。
りんくふりー
ECO@四葉



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
