スポンサーサイト


続・月曜日

まだまだ続くよ月曜日。

ギルメンのシンさん(仮名)が、ダブルリングメイルを買おうか悩んでいたので、成功数稼ぐぜー、売ってるのより安く作るぜー、と説得し、図面を80kで買って作ってみました。
失敗だらけで12回もかかりました・・・。
(革紐7k*3+鉄2k*5+図面3k)*12+3k=411k
+セイレーン猫の仮面。
売ってるのよりは安いかもですが、割と敗北感_| ̄|○
だぶりん



コウモリ仮面2個買ってみました。
ので後2個作ってみる事に。
1個目は10回。2個目は13回でできました。あんま運良くはないなー。

んで3個仕上げ。2個は耐久+3。1個は+2に・・・。
なんも入れないと黒が多いのかなー。蒼はいつできることやら。。

1個目+3
1個目

2個目+3
2個目

3個目+2
3個目


2個目結構黒いなー。これなら売りやすいだろうか。

4個とダブルリング1個終わってこんな感じ。大成功12回。

ぷー


あと38回を埋めるにはだいたい12個作らないといけないんですか。
あと15個も売れるんですか?(;´Д`)

いつ売ろうか考え中です。火曜とかで売れるんかね・・・。まぁ、どんどん作るんでどんどん売らないとなぁ。。
欲しい人はフレ登録、コメントへ。依頼も受けてます、材料持ち込みも、現金も。ダブルリングも。よろしくですよ。。
(とりあえずBBSに出してみる事にしますた。黒いのもできやすそうなのであと12個以内ならできるでしょう(;´Д`)
売れるかわからんし。。)


ネタは思いついた時に書かないと、書かないで終わるので長いけど書いてします。

鍛冶師が夢見るバレンシアクロスラインプレートアーマー。ヘビースターンダーとナチュラルシールドがそれぞれ15%ずつ付いていて、見た目もよろしい。
G3で図面実装で、鍛冶9ランク突破の為には作る事になりますが、これを作れる人は、それほど多くサーバーには存在しないでしょう。
その原因の一つに材料費があげられますが、いったいどれくらいになるのか、大雑把に計算してみました。
ほんと大雑把なので鵜呑みにはしないように。

まず材料単価ですが、最高級革紐を40k、鉄を2k、組紐を2kとすると
男用バレンシアは鉄10、最紐3、組紐3で一工程146k
女用バレンシアは鉄8,最紐4、組紐4で一工程184k

そして基本成功率はランク9で作るとして
男用が21%、女用が13%(月曜効果)(ちなみに鍛冶にメイキング効果は現状では乗ってないとの統計が出ているようです)

基本進行率は両方12%

これで大雑把に成功率と進行率を掛け合わせて計算しますと、男用は40回、女用は64回でできます。
双方のお値段は・・・・
男用146*40回=5.84M
女用184k*64=12.416M
だそうです。。

まぁ、書いてるうちに思いましたがこの計算はすごーく間違ってますね(なら載せるな)

まず成功率がありますが、男用が21%となっていてもこの計算だと21%の確率で0%進行か12%進行になる、という計算です。
実際には失敗が出ても少なからず進むし、大失敗が出たらマイナスになるので、永遠にできない事も下手するとあるでしょう。

結論から言うと、「どれくらいかかるのさっぱりだぜー、ぷはー(*´∇`*)」
ってことですかね(まてやごるぁ

まぁ韓国でも最初の頃でも4Mくらい(だったかな?)だったそうなんで、準備時間や相場の違いがあるから比べられないけど、それ程までは高くないのかな。でもやっぱ4M、5Mくらいはするんだろうか。
とりあえず、男用と女用は図面ランク1の差ですが、その差がとんでもないので、ランク9で女用を作ろうとする人はものすごいチャレンジャーでしょう。。
女用バレンシア欲しい人は結構いそうですが、湯水のごとくお金がないならG3始まってもしばらく待つことになりそうかな・・?(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ぐだぐだ(´・ω・)
もてあますz




残り35kね。
|)=サッ

うーむ、バレンシア♀はフ○インさんがランク8になるのを待つべきかな…?w

♀は誰かがランク8になるのを待つべきだろうなぁ・・・。
しかし、材料持ち込み以外の依頼で儲けを重視して作る人がいるとは余り思えないですよ。。
う、うちも負けない様に8目指しますよ!(でも作るのかなぁ・・・8になって材料残ってる人なんかいるんだろうか。
プロフィール

よぐ

Author:よぐ
できるだけ更新。
りんくふりー
ECO@四葉



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
