スポンサーサイト


ターゲット~赤い衝撃~

また書いてる途中でミスってページ閉じちゃった・・・。
ある意味タブブラウザの罠ですね、これ。
って、そういえば閉じないようにロックできるじゃん!



ひとつお利口になりました。こんばんわ(`・ω・´)


mabinogi_2006_06_23_002.jpg

今日もキア上級。
今回は結構がんばってLV上げてる感じです。
死にそうでいつも必死ですが、今回は3週間目初日にして初のLV60台です。
結構頑張ってこれなのに、毎回70近く行ってる人は鬼ですな・・・。

mabinogi_2006_06_24_002.jpg

そんな感じでクリが4に。
次の転生まではスキルはもう何もあがらないかも。


今日はESがよく出る日でした。
リボルバー2枚、デバイド1枚、トゲ1枚。
あと、ギルメンに頼まれたトゲを失敗して譲り受けた一枚をあわせて5枚もランク6↑ESが。

マビの確立はどう考えても連続性を持ちすぎなのは知ってる人は知っているはず。
失敗も成功も連続しすぎです。確立の低い物ほど顕著に現れる気がしますね。
例えば裁縫の大失敗とかシルクを作りまくってる時の最高級シルクとか。

エンチャントも例外では無い感じで失敗も成功も連続する気がします。
ので今回はそれを利用してリボルバー→トゲを2個やってみようと試みました。

結果は
スタンプ1発→スタンプ7発目で成功→リボルバー一発(吸われた(⊃Д`)→リボルバー7発目で成功→トゲ一発(`・ω・´)→デバイド12発目で成功→トゲ失敗で終了です。

うーむ、最後のトゲは敗北ですが概ね予想通りですねぇ。
ちなみにこのトゲは貼り付け込みで売ったら一発で付いてしまいました。
リログしてませんでしたのである意味、買った人は儲かってますねぇ。
シルクを作ってるときなんかは、必ずしも連続では無いけれど一度最高級が出たら直後何回以内かにはほぼ必ずできてました。

どうしても張りたい物がある時にはリボルバーやデバイドを踏み台にするといいかも。


あぁ・・・アベンジャーの時にやっておけばよかったヽ(`Д´)ノ


ちなみにデバイドはモアに付けても売れないだろうから、ってこんなのにつけちゃいました。
mabinogi_2006_06_24_010.jpg



むしろこれを何に使うんだc⌒っ.д.)っ
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secre

最高級シルクは連続性ありますねぇ
まだ最高級手袋で試してないので、自信ないですが。
周期みたいなものなのかな?

周期じゃないですねぇ。
連続性を持っている+確立が低い、だとそう感じるのかも。
99%成功するアイデルン修理で連続失敗が出やすいのなんか分かりやすい例です。
でも、ある程度その確立事態が孕む確立通りの失敗なり成功を挟まないと連続しない気がします。
そう考えると連続する時だけ取ってみれば周期っぽいかも。
プロフィール

よぐ

Author:よぐ
できるだけ更新。
りんくふりー
ECO@四葉



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
