スポンサーサイト


でもこれが日常。

ねたなす

mabinogi_2006_06_26_015.jpg

DKだろうがパラだろうがPvをONにしている人は純粋にPvがしたい人か痛い子かどっちかなんでしょうか。

パラだった時は5:50に変身するのはFOOD回復のためで、Pvなんかどーでもいいや、って感じでしたけど、DKはFOOD回復しませんからね。
5:50に変身してる人はみんな、殺されてFOOD回復したい人かパラディンをぶっ殺したい人です。

最初は変身してそこら辺の人に殺されればいいかなー、とか思ってたましたが、なんだか無抵抗に殺されるのも面白くないもので(`・ω・´)

DKならいざしらず(ダメポ)、パラでPvをONにしている人は殴られてもまさか文句は言わない人でしょう、普通は。

まぁ上のSSはなんなのかっていうと、鍛冶は結構スタミナ消費するので、苺食べてFOOD回復してPOT飲んでDKなったら近くのパラ(青空センターのLoloって人)がPvONだったので殴ったら、途中で向こうの時間が終わったのか自分で解いたのか知りませんけど、途中で終わってHp減った状態でした。
そしたら6時になって向こうがパラってスマ一発入れて解除して逃げていった、というだけのことです。

まぁ、それが彼のジャスティスなんでしょう。
DKの人は彼を見かけたらスマでもマグでも入れて負傷させて変身解除してあげてください。

彼のジャスティスに合わせてあげましょうc⌒っ.д.)っ




まぁ、別に文句言ってるんじゃないですよ?
PvONにしてたら文句言えませんから。



どう見ても私怨です、本当にありg


他鯖の人は当然ながら同鯖の人も興味無さそうな記事だ_| ̄|○
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secre

面白い!
と思ってしまった私はアホデスカ?バカデスカ?
激しくMYWAYなよぐさん さいこう(´Д⊂
私はMなくせに臆病なので、まだダンバではONにして変身したことありませんw

PvONな人はみんなごーいんぐまいうぇいでしょ、タブン。

ネタチックに書くと面白い様に見えますが、問題もあって、当事者間にはそりゃぁ好印象は発生しないのは当たり前ですが、青空センターの他の人がこの記事見たときに、こっちのギルド全体に悪印象持っちゃいそうで嫌ですね。
まぁ、Loloさんが向こうの人にあること無いこと言って欲しくないから記事書いてるんですが、「身内に甘く、他人に厳しい」のが痛い人の鉄則です。(痛い人じゃなくても基本はそうだけど)
よぐさんも例外ではありません。

でもまぁそこはお互い、痛い人を抱えちゃったギルド同士(ひどい)だと思ってスルーしてほしいです。

そういえば青空センターに空色たまねぎさんがいた様な。
課金直後によく生産PTで一緒した気がします。
今度見かけたらエンチャでも頼んで探りを入れつつフォローしなくちゃc⌒っ.д.)っ

DKってFOOD回復しないんだ、結構不便ネ。
「殺して!」ってDKの人に頼まれるのはその為かぁ~。
まぁやられてやならPVをOFFにしとけばいいだけの事ダシ。ONにしとけば、殴られたりすることがあるのは想像つく範囲内だなぁ。
まだOFF/ONできるのは良心的なシステムだと思うよ。
私はPVをONにしてる人って勝てる自信ある人かと思ってます。そういう意味じゃ解除ってナシだろうねぇ。でもあれだね、スマ打ち逃げ解除だとすっげモヤモヤできるね!心理作戦に負けマシタネ。

まぁアレダ・・・・

金槌でミルするな!な?
せめてツルハシだろ???

それくらいで不愉快になり晒すなんてどこぞの小学生なんでしょうかね。
すっきりしましたか?

匿名(匿名なのかな一応)で言いたいことだけ言うなんてどこぞの小学生なんでしょうかね。
すっきりしましたか?

まぁ、マジレスするとゲーム内のSSに名前が載っちゃうのは別に悪い事じゃないと思いますけど。
禁止されてんなら止めますけど、普通名前が写ってるだけで不快になるもんなんですかね?
個々の考え次第だとは思いますが。
まぁ、分類的に言われる痛い行為を記事なりSSなりで他人の目に触れられる状態にするのを晒し、って言うんでしょうけどPvに関してはこうなっても問題無いんじゃないでしょうか?

うちのブログのスタンスとしては、うちが問題ないと自分で判断した範囲で日常を日記風味に書いている感じです。

すっきりしたか、と言われれば、別にどっちでもないですね。
ただのネタとして書いてますから。

痛いとか痛くないとか、ぶっちゃけ普通の人は考えないと思うんですよ。
晒しスレを見てる人とか、割とネット歴が長いとか、他のMMOを経験したりとかでそういう人をいっぱい見てる人くらいだと思います。

そういう視点からすると記事にされたLoloさんは十分痛い人だと思いますよ。
それでそんな事くらいで記事にしちゃうよぐも痛い人だとは思ってますよ。

でもそう感じる人は一部でしょうし、そう感じた人はあなたみたいにコメントしてくるか、晒しスレで騒いでればいいわけじゃないですか。
他になんとも思ってない人は「ふーん」「へー」で終わっちゃうと思います。
スレ見てるのだって、マビの全体人口からしたら余裕で1%を切っているでしょうし。
そんな事気にするなんてあほらしいから気にするな、とは言えませんけど。

長々書いてますけど、自分の意見なだけで、これが正しい、と思ってるわけじゃないんですけどね。
正しい意見ってのは大多数の意見な気がしますけど、普通の人(って誰だよ)の意見ってどうなんでしょうね?
知る機会が無いので気になるところではあります。


ところで規約ってどこにあるんだろう。
これでSSに名前載っけて公開は禁止事項、とかだったら赤っ恥もいいとこなんで、誰か知ってる人いたら教えて(⊃Д`)

ネタとして見られる、のも大人と言えば大人な見方だとは思うのですが。
PvONってのは自ら望んでやってる事なんですからこういう記事もネタとして受け止められると思ったんですけど。

基本的に相手の事を考えたらこういう記事は書かない方がいいですね、どう考えても。
それでも書いちゃったのはやっぱり、Pv関連だったから、だと思います。
悪いことでは無いけど、やらないのがベストな状況において、それを選択できるかどうかってのが大人な事なんでしょうか?


晒す、という観点からこの記事を見ると、戦い方の問題な気がしますから「あいつ射程外から聖霊レザロンARばっかしやがって、うぜーよ!」ってのと同じだからアウトなんですかねぇ。

こんな事考えるのに時間使うくらいなら最初っから書くな、ってのがファイナルアンサーなんでしょうか。

まぁ、本人から消せって言われたらそりゃぁ消しますけど、どうせスレで叩かれてるのってよぐじゃんc⌒っ.д.)っ
もうよぐさんは何しても叩かれますよ・・・あそこはそういう所です(⊃Д`)

追:規約見ましたけど、該当しそうなのは
第17条(禁止事項)(4) 第三者の財産、またはプライバシーを侵害する行為
くらいですけど、まさか名前載っけただけでプライバシー侵害にはならない・・・よね?

モラル(?)の問題って事でしょうか。
そう考えるとネタとして扱う方が悪いんでしょうか。
でも彼の行為を悪とは断定できませんし、客観的に見たらどうでもいいことで腹を立てて記事を書いたようにしか見えない気もします。

うーむ・・・
最終的にはブログ書いてる人の自己責任、自己判断の下で、ってのが普通(?)な意見だと思いますが、うちはこれをネタとして書いたからOk、という事にしましょう。
なんだかんだで、やられたら一般的に不快を得る行為だと思いますし。
それに対して文句があるなら、具体的に突っ込んでくれると、返す方もありがたいですm(_ _)m

長すぎて読む気しねーよw
もっと簡潔に纏めろw

が、頑張って読んで!
めんどいならスルーでいいんじゃない?_| ̄|○
プロフィール

よぐ

Author:よぐ
できるだけ更新。
りんくふりー
ECO@四葉



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
