

読みにくい記事書いてもしょうがない。自分向け。鍛冶師向け。

今日はつまんない鍛冶の話です。しかも読みにくくてぐだぐだ。しかも愚痴っぽい。
つまんないです。
ごめんなさい。

結論から書くと鍛冶だるすぎ。材料きつすぎ。売れる物作らせろ!
すっごい鍛冶やめたい_| ̄|○
って、感じの事しか書いてないです。読まなくてもいいかも。。


-------------------------------------------------------------------------------
G3S2でライトメルカチェーンメイルが来ます。
そうすると鎧の成功分を埋めるのが楽になるんですが、S2は遠いですね。
S2前に埋めるにはスケイルを作るんですが、確率通りで675試行必要です。
だいたいこの通りの回数が必要な事が確認されています。
スケイルとライトメルカの材料差は鉄1高級革紐3。
鉄1.5k革分15kとすると16.5k×675で11.13Mです。
もうスケイルの需要はほとんどないので、どれくらいのリターンがあるか不明です。
仮に100個できたとすると25k*100で2.5Mくらいでしょうか。
どぶに捨てる分がだいたい9Mくらいですかね。大雑把ですが。
9M捨てるメリットは何か。
他の人より先に依頼を受けられます。でも、9M捨ててます。
9M分で最革を買うと単価40kだとして225枚買えます。
その分に使う鉄の分は1.125M程なので特に問題は無いっぽいです。
しかし、225枚分はたかだか75回試行分。作成持ち込み依頼2回分にも満たないかもしれません。


要するに二人分の持ち込みが来るならメリットがあるという事ですね。
なんか、特っぽい!!、って書いてて思いました。
でも、すごい疑問なんですが、革を持ち込みで頼みに来る人っているんでしょうかね・・・。
ずっと前の自分の記事を見たら、確率通りなら40回って書いてあります。革紐120本。6Mか・・・。
お金持ってる人はすごい持ってるから問題ないかも?
持ち込みって部分だけが引っかかりますが。
そもそも作って原価で売れるのかも謎ですね。高すぎc⌒っ.д.)っ


そんな感じでランク8はS2待ちにほぼ確定くさいです。
ありうるパターンとしては、自分の最高級革保有枚数をなるべく増やして、鎧作りますよ、って宣伝して、原価だろうがなんだろうが予約者を作って、お金をいくらか前払いしてもらい、高級革を買って鎧成功分を埋めてランク8を確定にしておくって事くらいですかね。
でもこれだと予約者にメリットないですから、大成功分以上の予約者を確保して、ランク8で同じ物作ってリターン生まないと・・・。
現在の革相場に金額固定してお金払うならメリットがあるかもしれませんね。
最革紐が仮に10k上がると60k*3*40で7.2Mですか。
10k上がるだけで1.2M上がるんですか。
たしかにメリットありますね・・・。


しかし、こんな高い鎧誰か買うんでしょうか。すごい疑問です。
そこまでお金持ちになったことないんでわかりません_| ̄|○


さて、無事ランク8になってその後はどうなんでしょうか。
見えます。暗い未来が(;´Д`)


ランク8で盾の成功500回分。材料はー・・・

ライトヘテロ:鉄4、高級革紐2

また高級革紐ですか!
だいたい685回で紐1370本。鉄2740本。
えーっと、次は鎧の成功はー・・・
ダブルリングメイル(ランク9)、プレートメイル(ランク8)がありますが、図面の数からしてプレートメイルですかね。仕上げて売れないのはどっちも同じ感じですが・・・。

プレートメイル:鉄4、高級革紐3、組紐2

また高級革紐ですか!!
685回で革紐2055本、鉄2740本、組紐1370本。

あとは20回分の大成功で、バレンシア鎧ですか。


ランクAでスケイルメイル大量生産した時にすごい感じましたが、売れない物を大量に作るってのはかなり凹みますね。分かっていても・・・。


また、どーでもいい話に戻りますが、なんだか大成功が出る図面は成功が出にくい。
悪くても成功と大成功は1:1くらいなんじゃないの?(ランクが低い図面の方が大成功が出やすいらしいですが)、って話があります。
ってのを元に考えると♂バレンシアが40回で作成完了。それの成功率分は8.4回。その半分の4.2回が大成功と仮定すると5着作る羽目になるっぽいですね。

5着・・・200回試行の最革紐600本ですか。全部自分の持ち材料で作ったら、8に上がってからのバレンシア分の余力は無さそうですね(;´Д`)


ランク8を超散財(ぁ)によって切り抜け、ランク7になっても
また似たような事の繰り返しです。
兜成功675回が、鉄5、高紐2試行のペリカンプロテクター。
ペリカンかよ!売れないよヽ(`Д´)ノ
ってので、鎧がまた675回のプレートメイル。
それに♂バレンシアです。


仮に(また仮か)、鯖に9人ランク9の人がいたとして、全員ランク8になったとしたら45着の♂バレンシアが生まれています。
45着ですよ?、5Mも6Mもする鎧が45人も着てますかね?(;´Д`)
しかも全員男・・・。

さすがに90人は絶対いないでしょう。たぶん。(絶対なのにタブン。
ランク8で♀を作るのはまだまだ♂を作るよりすごい厳しいですが、売れない物作る訳にもいかないので、そっちを作る羽目になるのかな、どうなんだろう。
こういう事情も含めると、何が何でもさっさとランク8になった方がいい気がします。


すごいぐだぐだしてきた。そろそろやめよう_| ̄|○
まぁ、ランク8にはなりそうですが、その先鍛冶やってく自信が微妙に無いです。
そんな感じでc⌒っ.д.)っ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secre

|-`)鎧に関してはBlogで後ほど。
  そして不良在庫を抱えるのは辛いと同意できる私薬剤師

  マナライフ売れないよ!

マナライフは自分で飲んでたなぁ・・・。
のまのまいぇい。
プロフィール

よぐ

Author:よぐ
できるだけ更新。
りんくふりー
ECO@四葉



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
